みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえへん∞世界 関ジャニ∞全員集合スペシャル!

マーク・パンサーのその後。現在は香港で居酒屋を経営していて、月に一度来日してDJをやっている。そして、来るべき日(2015年のglobe結成20周年)に備えているという美談になっている。 ところで、ネットワークビジネスの話はスルー?

塚田農場 赤羽店(゚д゚)<メシウマ

池袋店は鹿児島県ベースだけど、赤羽店は宮崎。その違いを確認すべく入ってみた。 お通し。壷とザルの違い。味噌は同じ。メニューは少し違うみたい。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20120731203044 地頭鶏ワンタン。とろみがあり上品で濃厚なコラーゲンスープ…

赤羽

本屋地下のゲーセンへ。なんとかなめこを転がり落とすことが出来た。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20120731203045 本屋をちょっと見てから塚田農場に向かった。 食後、KALDIにてコーヒー試飲を頂いた。冷えていてウマス。

川口

そごうを冷やかす。LOFTがあったのでネットリと見た。色々あるけど、定価なんだよな。 屋上で小休止した。日陰のベンチにこしかける。意外と気持ち良い。ビアガーデンの会場にもなっている。17時開店といえども、日差しはきつそうだ。 http://f.hatena.ne.jp…

サブウェイ(゚д゚)<メシウマ

生ハム&マスカルポーネ。玉ねぎ、ピクルス、オリーブをマシマシ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20120731203049

付属病院

病院に向かう途中に有名な『縁切り神社』がある。そこにガチャポンがあるという情報提供を受けたので、実際に行ってみた。残念なことに空だった。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20120731203050 病院のドトールで小休止。 東十条まで歩いて赤羽に出た。 赤羽…

免許更新

08:00、出発。 5年ぶりの警察署。08:50の初回講習に何とか間に合った。ここに居る職員の人たちはどんな人生を歩んできたのかとか想像しながら講習を聞いた。 自転車の罰則強化されたようだけど、運用ルールの周知徹底をしてくれないと全く意味が無いぞ。雨の…

起床

07:10、起床。 5日ある夏休みの内、1日を使った。

102!

天狗(゚д゚)<メシウマ

店外の自転車置き場には自転車が溢れていた。これは何かあるに違いないと察した。座敷を埋め尽くした集団がドンちゃん騒ぎになっていた。送別会かな、50人くらいは居そう。ラメ黒タンクトップ熟女がメインゲストみたい。凄い勢いだった。 いわしの天ぷら。と…

セミナー

南武線に乗ったところまでは順調だったけど、”武蔵”と聞こえた駅で降りてしまったのが間違いの始り。 EVOで道案内をさせると徒歩80分。ホテルの案内では徒歩15分だったはず。 事態を理解できないまま地図に従って歩いても、どうにも間に合いそうに無いのでタ…

S(゚д゚)<メシウマ

鴨南そば(石挽き)@470円。 昨日のモヤさま王子編の鴨に釣られて、ささやかながら鴨南そばで雰囲気だけ味わった。

AM

08:20、251。 観察のヘルプと休むために細々とした雑用をこなして終了。 10:35、258。

日本道路交通情報センター

吉田磨希さん。はじめて見た。研修が終わった新人さんかな。 實川愛さんとベクトルは違うけど、人気はかなり出そうだぞ。

OMG!!

録画@TVK

TARI TARI アルカナファミリア

【日本ハム】佑、6戦勝ちなしで2軍落ち

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00000061-nksports-base ハンケチ王子…。

モヤモヤさまぁ〜ず2

王子。 録画した。 冒頭の厚焼き玉子店、三村が大江アナの胸を割り箸で突いていた。 めしタイム。大竹は自分の蕎麦をペロッと平らげた後、大江アナの蕎麦に箸を伸ばしていた。その行動が自然すぎて、まるで恋人みたいだった。鴨すき焼きおいしそうだったな。…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ホワイト餃子、かぼちゃ煮物、茄子素焼き。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20120729205207 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20120729205206 餃子は、それなりに焼けていると思うけど、一度プロの焼き加減を味わってみたいものだ。

高校野球都大会 国士舘×成立学園

成立学園が初優勝した。 弟が卒業した高校なので録画しておいた。 卒業生には五輪大津や清野とおるが居る。意外と有名人が多い。 それに比べて高島高校は、柔道の山口香くらいしか知らない。

帰宅後

新大久保日記を補完した後、昼寝した。

LaLagarden川口

12:30、出発。いつものように戸田橋を渡るルート。心なしか道が空いている。 ララガーデンも空いていた。 いつものようにKALDIにてコーヒー試飲を頂く。いつもご馳走様です。いつも試飲ばかりで申し訳ないので、ドリップコーヒーを買った。 各店を冷やかして…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

赤いきつね。 今日は『マルちゃん正麺』の気分ではなかった。 いつ食べても赤いきつねは美味しい。

起床

07:40、起床。 朝食後、二度寝。授業のガイダンスをやっている夢を見た。一生懸命喋っているつもりで自己満足していたら、伝わっていなかったと。何を暗示しているのか。

マターリ!

録画

恋と選挙とチョコレート。念のため。

SPEEDI公表義務問題 文科相発言撤回 虚偽答弁の恐れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00000082-san-pol ごちゃごちゃしすぎて、誰が虚偽したなんてもうわからない。

塚田農場 池袋東口店(゚д゚)<メシウマ

店内のエリア毎に給仕してくれる店員(浴衣姿)が決まっている。メガネ娘の店員さんだった。とにかくトークやオススメがうまい。カップルで言ったら気まずいという口コミもなんとなくわかるw お通しのキャベツときゅうり。オリジナルの味噌をつけた頂く。こ…

池袋

まずはサンリオショップで頼まれ物のグッズを買った。ギリギリ買えた。 そして向かいのゲーセンへ。今日は絶不調。坊主だった。 早々と塚田農場に向かった。 食後、YAMADAを少しだけ冷やかす。相変わらず店員のマークが鬱陶しい。21時近くでも元気だなぁ。”…

韓国家庭料理 イタロー 李太郎(゚д゚)<メシウマ

16時頃だったけど、まだランチタイムだった。 3人で入って2人前でも受け付けてくれた。豚肉は店員さんのOKが出るまで弄ってはいけない。冷麺とチゲのセット。銀色の器には白米が入っている。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20120729111101 http://f.hatena.ne…