みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2013-08-10から1日間の記事一覧

尾木ママ「万引きしても優しく声かけて」 「叱らない子育て論」がネットで論議に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000006-jct-soci 体罰全盛期に義務教育期間を過ごしてきて、中学校の生活指導の先生はとにかく厳しかった。悪いことをすればビンタは当たり前。その先生の考え方は筋が通っていて、一貫して3年間ぶれなかった…

一見劇団 花形バースデー公演

一見劇団古都乃竜也バースデー公演 座長&花形 @2013/08/10 http://www.youtube.com/watch?v=inn4j1gHKfU&feature=youtu.be 一見劇団古都乃竜也バースデー公演 紅翔太郎 @2013/08/10 http://www.youtube.com/watch?v=1eWiFH44KGE&feature=youtu.be 一見劇…

川越温泉湯遊ランド・ホテル三光

夕飯後、でっかい風呂に行った。イベント風呂は花香水だった。スメルはきつくなかった気がする。サウナは2回。お腹に溜まっている汗をピチャピチャ擦っているおっさんとか、角っこにはまっている人とか若干カオスだった。ジェット風呂で足の裏と腰をマッサー…

やきとり元気(゚д゚)<メシウマ

17:57、入店。甲子園の中継が見られる特等席だった。奇しくも埼玉代表浦和学院vs仙台育英の好カードで、このときは10対6だった。ぶらぶらしているときに見たスコアは1対6だった。 生中セット@750円。酢の物もナスの煮物もかしらも美味しい。これをチマチマ…

川越

まずはホテル三光を目指し、クレアモールを歩いていく。スタバや日高屋など、よく見聞きするお店が並んでいる。KALDIでコーヒー試飲を頂いた。いつもご馳走様です。 チェックイン後、軽く汗を流して、夕飯を食べに出た。2年前にはじめて来た時も店選びで散々…

箭弓稲荷神社

東松山駅。数年前、この駅で降りた結婚式場でコーラ一気飲みをやったんだった。それにしても、ねっとりとまとわりつくような暑さだ。 駅から徒歩5分ほどでつく。ローソンを目印にするとよろし。 本堂は改装中?らしい。 野球関係の神社だけあって、絵馬はホ…

成増へ

11:20、2駅離れたドトールに向けて出発した。ジャーマンドッグ、アイスハニーカフェオレL@500円で軽いランチとす。マターリ時間を潰した。 12:50、ドトールを後にして一駅戻って、13:17発の成増駅バスに乗った。年寄りの割り込み酷すぎる。先に並んでいる仲…

起床

07:30、起床。 朝食後、9時の開店直後を狙って床屋に行った。すでに2番目だったが、ファーストには滑り込めた。

川越!