みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

19時過ぎに入店。 お通しで飲んでいると、厨房から出てきたマスターに挨拶された。常連に一歩近づけたか。2012年1月から毎月コンスタントに通ったからなー。 豆苗炒め。面白いことに、注文するたびに具材が少しずつ違う。ちまちま要員。黒板に新メニュー『小…

PM

13:30、来客β。試料預かり。毎度のことながら、不思議なことが起こるもんだ。 隙間時間にβの試料を見る。ほとんどわかったけど、解釈できない謎部分が1つ。 15:00、来客ρ。試料預かり。 午前中の残り2検体をやっつけた。これは大きなアドバンテージを得た。…

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

肉たっぷり焼きうどん。 100引きを狙ってチョイスした。 蓋を開けると食欲をそそる美味しそうなオイニーがした。 ついでに、ゆでたまご用に塩を買った。

AM

08:22、251。 09:00、来客α。作業しててもらう。 まずは構造解析から。 装置があいたので、ケソキュウの観察に取り掛かる。4検体×最低6カットいけた。今日中にあと2検体やっつけるか。

常連?

ビッグサイト

展示会をうろうろして、部会に参加した。部会会場がタバコ臭い気がして、気分が悪くなってきた。 その後、反省会。

パン(゚д゚)<メシウマ

ソーセージロール、ツナエッグ、ポテトサンド@340円、ゆでたまご。 3つで340円。それでいて、美味しいんだからCP高し。 ステンレスマグボトルに玉子を仕込んでおいた。ばっちりできた。

AM

08:15、251。 ちょろちょろと雑用をやっているとあっという間に時間になってしまった。 11:05、258。

フヒヒ!

自分ブログ

2004年および2005年頃のブログを読み返していた。苦しい時期だったが、妙に楽しげなテンションでブログを書いていたんだな。 往復通勤時間5時間強、週休1日で、よく書いていたなー。

PM

只管、スライド作り。 19:45、258。

箱根そば(゚д゚)<メシウマ

カツ丼セット@500円。 id:hola_baja先生に釣られて、立ち食いそば屋のカツ丼を無性に食べたくなっていた。 単品がないので、セット物を注文した。 箱根そばとは、ちょこちょことしたことで相性が悪い。 仕事学のすすめ『名代富士そば・丹道夫社長のユニーク…

AM

07:55、251。 9時始業までの1時間、コーヒーを飲みながらマターリする。 金曜日のプチセミナーと2月の講習会のためのスライド作り。 11:00、来客α。作業しててもらう。

マクドナルド(゚д゚)<メシウマ

07:30、マックに向かう。昼間と違う雰囲気が面白い。病院入口にはすでに行列ができていた。 マックで勉強しているリーマンがいる。自分もがんばろう、と思った。 ソーセージエッグマフィンセット@440円をテイクアウトした。トレンディドラマみたいに、自分…

起床

05:55、起床。 母親が風邪で起きられないので、朝食は外で取ることにした。地元の松屋の朝定食か、会社で朝マックするか迷ったが、マックを選んだ。 06:35発の三田線に乗った。7時前の三田線は、いつもと雰囲気が違う。

ギギギ!

録画

TV

天河伝説殺人事件 ショウ君 ペラ1 #4 ジモン

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

皿うどん。 100円引きをゲット。牛乳と生玉子4個入りも買った。

AM/PM

08:22、251。 一日かけて、じっくりと観察する。何回かに分けて、コーティングをかけていく。見やすくなるけど、コンタミの影響を除去することはできない。 13:30、来客α。 15:00、来客β。試料預かり。 19:15、258。

ギギギ!

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ミートソーススパゲティ。 挽肉の出汁がたっぷり出ていて美味しい。タバスコやハバネロがよく合う。母親は外でミートソースを食べたことがないので、オリジナルのミートソース。

カメラ

GR Digital IIとCX6を持って出かけた。ほとんどGRD IIで撮影した。写りがちがうなー。

巣鴨

駅前ロータリーにあるデニーズで酔い覚ましをした。眠し。 三田線では爆睡していた。

大統領 支店(゚д゚)<メシウマ

10:55、生ビールでスタート。店内の席は、半分くらい埋まっていた。12時近くなると満席になっていた。 あじなめろう。いつものトップバッター。 牛ハラミ。にんにく醤油タレが実に美味い。 アブラとギアラ。アブラは12時を過ぎると品切れになることもある人…

上野

09:20、出発。 上野といえば、13番線ホームのトイレ。このトイレで用を足してから行動開始する。隣を除けないようにバリケードがある豪華使用のトイレ。 ファミマにより、温かいドリンクとチョコを買った。店内では女装の人が電話をかけていたな。 上野公園…

起床

07:50、起床。

121101 K-POP Collection in Okinawa

http://www.youtube.com/watch?v=IZZN-6krKsY 沖縄であえて開催する意義がどこにあるニダかね? 19:46からのLEDAppleというバンドモドキの『Run to you』という曲が意外と面白い。どことなく懐かしいメロディ。楽器では、ギターやベースがスルーされてドラム…

生さだまさし

見ながら寝落ちした。

めざせ!会社の星

TV

「心穏やかに過ごした〜い!」 社内の疑似家族制度。新人は子供。契約が取れると家族でお祝い。ぎゃー、こういう雰囲気や社風は自分には合わないな。 50件電話かけてアポはやっと1件。何を売っているのだろうか。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ホワイト餃子。 一時期、べっちょりしてたり、焼きが足りなかったりしていたけど、最近は神がかり的な焼き加減が続いていて大当たり。ホワイト餃子謹製の一味ラー油、にんにく、醤油とお酢のタレで食べる。一味ラー油が良い味出している。