みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渡津家

TV

貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族パート11 ご主人が仕事を失った理由を見逃してしまった。 エンディングのカラオケは過剰演出で草不可避。

DIGA

容量がピンチなので、天魔さんがゆくを焼きだして消去した。配布分を含めて3枚。BD-Rが安くなって助かっている。 孤独のグルメは、すべてのパートが入ってままだ。

水上バス乗り場

12:55、出発。

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

バタートースト、サラダ。

起床

07:40、起床。 今年の5日間の夏休み、2日は出張にあてて、2日は遊びに使い、1日は捨ててしまった。

モレスキン

今回はカイエ スクエアード、糊とはさみを持っていった。記念になりそうな物がでたら、なるべく早めに貼ってしまうことにした。

帰京

東京駅、山手線を一本スキップして、次の電車に乗った。無事、座れた。 三田線、一駅前で降りた。改札で都営スタンプ帳を頂いた。三田線全駅のスタンプをコレクションしたい。歩いて帰った。 ただいまー。 風呂後、大食い選手権をBGVに写真の整理をした。

名古屋駅前

駅前のビックカメラの中に、ヴィレッジヴァンガードビックカメラ店があるとの事で、最後に行ってみた。ラーメンズ風ロン毛サブカル店員にホテル型キーホルダーの場所を聞いたら、ないといわれた。諦めずに、レジ脇の棚を探したら無事発見できた。レジをして…

ドラうま(゚д゚)<メシウマ

13:15、入店。 この店のシステムは、1プレート盛り放題で1000円。つまり、米粒1粒だけとって席に着いたら、それでもう終わりということか。初めての仕組みに戸惑って冷静さを失い、この後の予定も忘れて、盛れるだけ盛ってしまった。すなわち、食べ放題のマ…

ナゴヤドーム

この歩道橋がナゴヤドームに直結している。広いなー。 イオンの看板。 これがナゴヤドーム正面のロゴかな? 13:10、到着。マスコットでは、ドアラとカープ坊やが好きだったりする。優勝したときのユニホーム。 巨大ドアラ。 小腹が空いたので、ナゴヤドーム…

六所神社

ナゴヤドームに行く前に、六所神社に向かう。道中、ナゴヤドームがちらりと見える。オラ、wktkすっぞ! ナゴヤドーム前矢田駅の地上に出てきた。消火栓の蓋の絵が竜っぽい。 鳥居をくぐって本堂へ。 名古屋市長の文字らしい。 ドラゴンズファンが集まるらし…

ヴィレッジヴァンガード本店

地上に出る。 植田西人道橋で植田川を渡る。そこに、亀やら鯉やらがたくさんいた。なぜこういう状況なのかは不明。 亀の親子?が戯れている。 只管、国道59号を歩く。のどかだ。 昨日の名古屋弁で喋るダイドーの自販機が気になり、見つけた自販機で買ってみ…

熱田神宮

名鉄で神宮前へ。2008年以来、2度目。 熱田神宮は1900年を迎えたとのこと。おめでたい。 放し飼いの鶏がいなくなっていた。単に見かけないだけかな。 お参りをして、おみくじをひく。子供用の干支お守りを買った。これは大人への土産。 10:00、お目当ての宮…

起床

05:50、目が覚める。gdgdしてから、朝風呂に向かった。少し目が覚めた。再度、部屋のシャワーを浴びて、昨日の残りのビールを飲んだ。 本日のミッションは以下のとおり。1st:熱田神宮ご朱印ときしめん、2nd:ヴィレッジヴァンガード本店、3rd:ナゴヤドーム…

ホテル

部屋に入ってまず、ヴィレッジヴァンガード本店に電話してホテルキーホルダーの有無を確認した。在庫は確認できたので、明日、本店にくことにした。 大浴場。砂埃で体がベトベトで髪はばさばさだった。疲れと酔いがあって、サウナには長く入れなかった。 風…

風来坊後

ヴィレッジヴァンガード名古屋中央店を目指して歩いた。 お店は無事発見できた。サブカル風パツキン店員にホテルキーホルダーについて聞くと、置いてないとのこと。レジの近くにおいてあることが多いので念入りに見たけどなかった。最後の最後でミッションク…

風来坊錦店(゚д゚)<メシウマ

そもそも風来坊栄店は、たかぎなおこさんが行ったお店をトレースする目的で選らんでいた。あいにく店舗は違うが、風来坊に入れたのでよしとしよう。 自分が一番最初の待ちなので、待ち続けることにした。期待感が高まる。 お通し、ハムサラダ、ビール。サラ…

名古屋

荷物を回収して、地下鉄で丸の内駅へ。アパヴィラホテルでチェックインした。大浴場とサウナ付きで選んだ。一汗流したかったが、時間がないので出発した。EVOのGPSを頼りにしながら、丸の内から栄方面に歩いていく。 栄のざわついた雰囲気が楽しい。 サンシ…

伊勢神宮外宮

時間を切り詰めてきたおかげで、余裕ができていた。 入口でご朱印場を聞いた。 兎にも角にも、最初にご朱印を頂くことにした。 人だかりが出来ていたので見た。 お参りをする。 とにかくお参りをする。 外宮はほんのさわりだけで終了した。奥まで行く気力が…

伊勢神宮内宮おかげ横丁

おかげ横丁で買い食いするつもりで来たけど、これまた人出がおおい。飲食店は軒並み行列ができていた。 ゆっくりランチしている時間はないので、宝来亭でコロッケ@300円と松坂肉牛串@650円。あわせるのは、伊勢ピルスナー。すきっ腹は別にして、コロッケが…

伊勢神宮内宮

外宮から回るのが正し順路だが、時間の都合上、内宮からスタートした。 20年ごとの伊勢神宮遷御の年。凄い人出だった。込んでいるという想像すら働いていなかった。入口の案内所で、ご朱印をいただける場所を教えてもらったのは正解。広すぎて迷うのと、手前…

二見浦

定刻に二見浦到着。無人駅。 二見浦駅外観。なんとなくオサレに見える。 駅前からすぐに夫婦岩表参道となる。 それにしても喉かだ。 観光案内所。後でお世話になる。 マンホールの図柄が面白い。 レトロな家屋が残っている。 軒先に独特な注連縄が飾られてい…

名古屋へ

大手町駅から歩いて東京駅へ。 東京駅ドームの天井部。綺麗だな。 何はともあれ、チキン弁当を探してうろうろする。一向に見つからず、ホームの売店にもない。だめもとで、一旦改札の外に出て、探していたら、無事発見。灯台下暗しだった。 定刻の06:08に出…

起床

03:55、昨日、生中1杯、日本酒3合半飲んでしまったので、起きられるか不安だったが無事起床。日本酒特有の二日酔い。 05:04、三田線始発に乗り込む。何気に込んでいる。 初日の6大ミッションはイカの通り。1st:二見浦ご朱印、2nd:伊勢神宮内宮ご朱印、3rd…

伊勢神宮!

銀蔵 サラリーマンみたいな突発的飲み。 生中一杯、日本酒3.5号。男山 有楽町線でリアルマーライオンを見た。ハンケチで口を押さえていた女性。 23:25日比谷

iTunes

初めて、D/Lで曲を購入してみた。 買った曲は、Egyptian Fantasy (エジプトの幻想)(「吉田類の酒場放浪記」オープニング曲)。

レポートを1通完成させた。 各方面に入電。 どうやって攻略するか。 夕方、観察する。ルーペでは膨れに見えていたものが、実は付着物でがっかりした。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

チキンささみピカタ@500円。 デミグラスソースではないけど、ソースが合わない。何とかならないかな。

ゆりかもめ

今朝、車両故障発生のため、全線で停止した。ホームにはアナウンスが流れていたが、車内で座っているとほとんど聴こえない。車内へのアナウンスはない。 08:04、待つか、振替輸送にいくか。前回、初動が遅れたので、今回は早めに行動を起こした。駅窓口がち…