みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「THE MANZAI」決勝進出11組決定!1位通過は学天即、華大も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000119-spnannex-ent 懐かしい名前が多い中、なんで今更2丁拳銃なんだよw。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

カレー、サラダ。 鉄板メニューのカレー。

帰宅後

すぐに今季初の灯油買出しに行った。1,980円@18Lと今年の春先よりは安くなっている。原油価格暴落してるらしいからね。 その後、部屋の掃除を軽くやってから、日記の補完をした。

上野

2k540 AKI-OKA ARTISANのクリエー鉄で秋の新作を買った。SUS304を使っているところが気に入っている。 カフェドクリエで小休止した。外の看板の飲み物が飲みたかったが発売前とのことで、先日飲み損ねたフレッシュバナナオレを飲んだ。巣鴨駅で飲んだばかり…

トゥッカーノ 秋葉原2号店(゚д゚)<メシウマ

この店は高校卒業式以来の来店。がつんと食べたいときはこの店。 最近、秋葉原にはステーキ屋が増えている。 ランプ(ハーフポンド)。久しぶりのステーキにがっついてしまった。テーブル備え付けの3種類のソースがこれまたうまい。一番好きなのは玉ねぎソー…

ショート

秋葉原に行く前に病院による。容態は変わらず。 巣鴨駅構内で濃いミックスジュースを飲んだ。薄いのはものたりなので、さすがに濃いのはうまい。 秋葉原到着後、トゥッカーノの直行した。漫画や動画を見ていてステーキ脳になっていたため、今日はステーキと…

起床

07:50、起床。

アキバ!

まとめ

【韓国】 'ナチ'連想衣装のガールグループ「プリッツ」、アルバム「人類最大難題」のジャケットに「旭日旗」使用 http://www.wara2ch.com/archives/7952840.html やっぱりきたかw。

140710 Ladies' Code - Pretty Pretty @ M! Countdown

http://youtu.be/MJfF7rr77Aw d=(^o^)=bゲッポーゲッポー

帰り

ユニクロと無印良品を見てから帰った。

手打ち蕎麦 よし田(゚д゚)<メシウマ

18時より夕飯。 お通し。ちなみに夜の時間に蕎麦だけ食べようとしても、強制的にお通し@600円を出されるので注意が必要。 まぐろと赤貝。。 かま焼き。皮がパリパリで適度な塩加減で美味しい。 だし巻き玉子。関西風でふわふわやで〜。大根おろしと醤油で頂…

行ったり来たり

千石自慢ラーメン後、地元に戻ってドトールを除くと満席だった。居場所がないので、巣鴨にリターンした。BECK'Sと上島珈琲は満席で、右往左往した結果、伯爵に落ち着いた。4人席の壁側に向かって座りMiix 2 8とマウスでドヤってみた。ブルートゥースマウスの…

千石自慢ラーメン本店(゚д゚)<メシウマ

らーめん玉子入り。 量が少し減ったかなぁ。久しぶりの千石自慢ラーメンが全身にシミ・ワタル。粗めのおろしにんにくを入れると風味にパンチがでる。このラーメンはノーマルで十分堪能した後に、にんにくを入れるのが吉。 ここのラーメンって思い出すと無性に…

ミョウガダニ宙域

09:00、スタート。自分も報告して、その後、小グループに分かれて議論。無事終わってよかったが、雨が降ってきてゲンナリ。 彡(゚)(゚)「おっ!今日のパレードは中止やて!?」今、確認しなかったら会場に行ってしまうところだった。フリータイムが出来たのは…

起床

07:00、起床。

二日目!

ワタミ

中間配当なしかよ。 優待券が金・土にも使えるようになった。これなら2次会で軽く飲むのに使えるようになるから良いかも。それよりも、配当復活しろや。

ミョウガダニ宙域

住宅街をくねくね歩いているようでそうでもないのが不思議。このあたりの不忍通りはアップダウンが激しい。 道中の公園に猫がいた。ちわー。 今日は講演を聞くだけなので気楽。 定刻に終わって、駅前で懇親会に参加した。新参者のワイは、同窓会に間違えて来…

やよい軒巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

11:48、入店。食べたいものが決められず券売機の前でフリーズしてしまった。朝食にハンバーグを食べたので選択肢が狭くなっていたためで、結局すきやきに落ち着いた。 すきやき定食@890円。これ選んで大正解。甘いタレで煮込んだ牛肉をたまごにくぐらせて食…

出発

10:50、出発。郵便局に寄ったにも関わらず学会費を払い忘れた。 巣鴨下車。 やよい軒で昼食後、BECK'S COFFEで時間調整をしてから会場に向かった。

防災いたばし

11:00、”これはテストです”という男性の声が数回流れた。テストと言えども変な緊張が走った。いきなりテストするのではなく、せめて最初にコールくらいしてほC。

起床

07:20、起床。二度寝しようにも寝付けず。

有休!

マツコ&有吉の怒り新党

TV

まさかのいまみちともたか氏が出演するとは。偶然見られてよかった。

21:50コロロ

まとめ

名作SF少女漫画『ぼくの地球を守って』シリーズが3rdステージへ突入! 新章タイトルは『ぼくは地球と歌う』 http://jin115.com/archives/52055058.html 『ぼくの地球を守って』というと文化放送日曜日の夜のラジオドラマを思い出す。

名代 富士そば 巣鴨駅前店(゚д゚)<メシウマ

17:45、入店。店内に入るとレイモンド松屋の曲がかかっていた。渋いな。 かつ丼をたべるつもりで券売機を見たら、カレーかつ丼なるメニューを見つけた。カツカレー脳が解けていない身としては見逃せない。 3分かかりますとのこと。ワイ、何分でも待ちますっ…

オオツカ宙域

巣鴨駅で降りる。時間が無いので富士そばでささっと腹ごしらえをした。 会場へ向かう途中、雨が降り出した。夜の会には3回ほどでているが、すべて雨。呪われてるな。 開会の挨拶で、日本兵訓練の話のソースが映画とは。映画と現実をごっちゃにしたらいかんで…

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

たっぷりハムたまごサンド、カレーパン、ブルーベリーヨーグルト。 何も考えなくても無意識に手が伸びていく。