みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK「ドキュメント72時間」がヤバイと話題に!!! (画像あり)

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7296577.html 前回の鶯谷の定食屋さんの回を親と一緒に見ていた。近隣の接客業の方々や経営者がでてきて、なんとも気まずいムードになったwwww。名古屋から単身赴任中のお父さんが昼酒をやっていて実に羨まし…

冷奴の食べ方

最強伝説黒沢の安部刑事や酒のほそ道の岩間宗達は、ヤッコの中心にクレーターを掘り、そこへ醤油を垂らしていた。無駄な醤油を使わなくていいな。

日高屋赤羽西口店(゚д゚)<メシウマ

ちからめしがあっという間に潰れた店舗。新しくて綺麗。 ビールが安いのは嬉しい。 黒酢しょうゆ冷やし麺。黒酢好きには見逃せない一品。さっぱりしていて、〆にはちょうどよいかも。具材も良いつまみになる。 この夏、軽く飲むなら、ビール2杯と黒酢しょう…

串まん赤羽店(゚д゚)<メシウマ

この店は赤羽でのお気に入りの串揚げ屋さん。安くて美味しいのはもちろんだけど、店の雰囲気が良いのが気に入っている。 ビールはしこたま飲んだので、ホッピーでスタート。マドラーを瓶に優しく入れるよ。 ポテトサラダとえび揚げタルタルソース。このえび…

赤羽

少し飲み足りないのでどこで飲むかを考えるも、もうお腹は一杯なので、串揚げで軽く飲むことにした。 『串まん』後、ヨーカドーのゲーセンでパチンコをやった。当たる気配すらしない。遊びなんだから、設定を少し甘くしてくれてもいいのに。 帰るには早いの…

けやきひろば 春のビール祭り

13:01発のバスで赤羽に出て、宇都宮線でさいたま新都心駅へ。 このビール祭りの認知度が年々高まってきたためか、今年は大混雑していた。レジャーシート組の数が驚くほど増えていた。 数年前はふらっと来ても空いていて気軽に飲み食いできたけど、今後は気合…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

冷凍ナポリタン、ウインナートッピング。 フライパンで炒めると香ばしくなって美味しくなる。また一緒に炒めたウインナーにナポリタンの味が染みこんで美味しくなっていた。

起床

07:40、起床。 昨夜、UL20Aをシャットダウンしようとしたら、HDDから異音が聞こえて、動作もおかしくなったので、データをバックアップしているところ。

けやきビール祭!

(Secret) - talk that @ Cover dance

http://youtu.be/m5hEOHGfvDU バックダンサーのダンスカバーだな。 画面左端の白Tシャツのオモニの動きがオモイニラ。

Kindle

近代麻雀Vol.0 第1話がすべて無料という太っ腹。あのカイタンの木崎先生の作品(椿)が読めるのは近代麻雀だけ!! クッチョクッチョとガムを噛んでいる南場君の胸には一盃口と彫られている。二岡さんを越えるキャラクターが出てくるといいけど、カイタンを…

中華屋(゚д゚)<メシウマ

黒酢豚定食。今日のランチメニューにあった。黒酢好きのワイ大歓喜。 プロが揚げたさっくさくの豚肉に黒酢のソースが体中にシミ・ワタル。

08:21、251。 朝イチ、ιぃたけの柄が折れた部分を見ていたら、大パイセンから入電。図書室いくで〜とのこと。滅多にないチャンスなので、抱えているιぃたけを見てもらうことにした。 午後イチ、ディスカッション。4本の各ιぃたけを見ながら、解釈が妥当か検…

ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

ミニとろろそば、梅おにぎり、野菜ジュース。 商品が補充されていなかったため選択の余地がなかった。

08:20、251。 10:00、60分の標準コース。 14:00、60分コースの2回転目。不思議なことが起こるもんだな。 懸案の切断。ιぃたけのかさと柄のギリギリを切るイメージ。バイスにすっぽり収まったのはラッキーだった。 色々と詰まってきてやばい。 18:30、イーン…

帰りしな

ドトールで小休止した。

某会

初めてで事前情報もなく、勝手もわからずふらっと参加したら、来賓席に案内されて焦った。第一部は、滞りなく終了。 第二部はエコノミストの講演。導入は日経平均株価、ダウ平均株価と為替から。自分にとって、エキサイトな講演だった。例えば、マスコミが報…

ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

たらこおむすび、うめおむすび、もっちりドーナツ、野菜ジュース。 太る原因は毎日食べているドーナッツか?それとも週末の飲みすぎか?

08:20、251。 10:30、60分の標準コース。4月下旬からの案件が、どのように収束するか。 隙間時間に色々と鯔打ち。なかなか進まないなり。

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

お通し。このザーサイ奴は嬉しい。中盤の箸休めに取っておくのが吉。 肉野菜炒め。家庭では出せないプロの味と焼き加減を思う存分に堪能できる料理。ちまちまつまむ。 つけ麺。あっさり醤油味のスープはつまみとしてもいける。つまり、うまい。 帰り、ドトー…

力力゛宙域

目的地に向かって石神井川沿いを歩く。のどかでイイネ。 道中、青い目をした猫さんが居た。チィース!!

青い目の猫さん!

巨人中井サヨナラヒット@東京ドーム26-MAY-2014

http://youtu.be/63mbkOZE4QA

ドーム

完全に一致

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ピーマンおよび茄子の肉詰め、ひじきの煮物。 子供の頃に食べていた懐かしい料理。ソースはケチャップを主体に、エバラ黄金のたれを少々、そしてニンニク。ご飯ががっつりとススムで。 子供の頃のソースは、肉汁にソースとケチャップでシンプルだったけど、…

帰宅後

15:30、帰宅。ラジオで相撲中継を聞きながら、ゴロゴロしていたら寝オチした。目が覚めると、外が明るかったのでやらかしてなかったのは幸いで17:30。

池袋

09:41発のバスで池袋に行った。到着後、真っ先に東武百貨店の催事場に向かうお目当ては大福岡展。北海道展ほどの混雑はない。 入口で袋を受け取ったら、うそどりのストラップと太宰府天満宮の鉛筆が入っていた。ラッキー。先着の特典だったらしい。 一回りし…

起床

07:50、起床。

トッキュウジャー!