みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

横浜から自転車で函館の夜景見にいってきた http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51867796.html 1氏の行動力が羨ましい。そして、人情に泣けるスレ。

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

本日のつきだしは枝豆。 ボリューム満点から揚げ。DeNAファンのマスターが巨人優勝記念サービスとして、から揚げを大盛りにしてくれた。これはありがたい。ビールでとことん堪能するで。 初めて注文した天津丼。ちゃんとした蟹が入っていた。 満腹すぎる。腹…

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

カスタードパン、チーズ&オニオンブレッド、ヨーグルト。 夕飯の味平を目論んでいるため軽めにした。

夏休み

夏休みだが、いつもの時間に出社した。休みだと思うと気楽で良いね。 ゴシゴシを2回転させた。半歩余裕を稼いだつもり。 磁石を買い忘れていたことに気付いた。アマゾンは高いし納品日が読めない。ミスミはプライベートで買ったことないし、翌日配送と言えど…

[記者手帳]クレヨンポップはなぜ労組のストライキ現場で歌ったのか(1) http://japan.hani.co.kr/arti/politics/18208.html 日本の制服向上委員会は反原発集会で現政権を批判してCDを売ってますよ。ちな記事は読んでない。 ガールグループ「LADIES’CODE」を死…

ヤンマガ

喧嘩稼業 マヌケなカワタク辺りが梶原の隻腕をうっかり握ってしまうに1ペリカ。さすがにそこまではふざけないか。

Kindle

酒のほそ道六巻〜十巻までが100円だったのですべてお買い上げ。Kindleが無くならない限り、死ぬまで楽しめそうだ。 その他1巻だけでも楽しめる作品例として、無頼伝涯、最強伝説黒沢、賭博覇王伝零、天、喧嘩商売など。

帰宅後

キムチ冷奴を食べた。プチブーム中。ごま油、ワケギ、塩最高。

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

ツナたまごサンドイッチ、カレーパン、ヨーグルト。 いつものメニューで、レジはいつものおねえさん。

08:16、251。 朝イチから3検体の観察。午前中までに2個目の1枚目の撮影に取り掛かれた。2個目は難儀したが、17時過ぎからの3個目の難易度が一番低くて助かった。60枚近く写真を撮ったが、1枚撮影するので3分かかるので180分は画面の前で待っていた計算か。こ…

起床

3時過ぎに目が覚めた際にはすぐ寝た模様。次は5時過ぎに目が覚めた。もう眠れず。

月曜!

まとめ

元KARAのジヨン、日本での女優活動に韓国が激怒!二度と帰ってくるな! http://beelzeboulxxx.com/archives/39805681.html ゆきめ役をもらったのに”和服を着られない”と衣装変更までさせて朝鮮魂を見せたのに、故郷では大ブーイングか。 どっちにしろ大ブー…

国家公務員、フレックス制に…来年にも法改正

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00050060-yom-soci 残業代カットへの布石か。動向を注視しておかねば。それとトークネタにストックしておこう。 フレックスっていつ誰がいるか把握できないし、突発的な事案が発生した場合、担当外でもその場に…

元祖!大食い王決定戦〜新世代最強戦〜

TV

もちろん録画。 バスの中でボクサー以外の男性2人に好みの女性を聞いていたのも砂浜の振りだったか。 砂浜の対決。ボクサーゴールが寸前でこけてゆりもりに一位を譲っていた。そして、ゆりもりに告白て何の展開か。僕と大食いしてくださいって、少し迷ってい…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

さんまの塩焼き、キムチ冷奴、大根サラダ。 今季初のさんま。これからお世話になります。 キムチ冷奴は店のパクリ。キムチは少し刻んだ方が食べやすいのと、塩を振ったほうが味が引き締まる。これでご飯のおかずになってしまう。

帰宅後

うとうと寝ながら『科捜研の女13 #1』を見たが、なかなか面白かった。爆弾処理のシーンで白黒の画面でどうやって赤いコードを選べたのか不思議。爆発3秒前で処理完了と同時に爆弾処理班が到着すると言う無能っぷり。爆弾を大事に抱えて部屋から出て行った。…

どうとんぼり神座 東京ドームシティ店(゚д゚)<メシウマ

10:40、入店。池袋店閉店後、2011年6月3日以来の訪問。 おいしいラーメン、小チャーシュー、から揚げ、餃子、おにぎり。 あの甘く優しいスープが帰ってきた。ニラを入れると元の味を崩さずにパワーアップする。このニラが好きなんだよな。久しぶりの神座の今…

水道橋

09:30、出発。巨人優勝グッズ購入が目的。 東京ドームにつくと若い女性を中心に沢山の人が居た。今日は誰かのコンサートらしい。 何はともあれ優勝グッズを見に行くも、お目当てのストラップはほぼ売り切れ。辛うじてボールペン、他には巨人80周年タペストリ…

起床

07:20、起床。

水道橋!

Buck Tick-Machine Live

http://youtu.be/FycuNwMiZdM ダブルネックギター

夕飯後

ゴロゴロしながらアド街を見ていたらすっかり寝ていたようだ。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

松屋をto goした。豚肉と茄子定食のライスがキャンペーン中につき特盛り無料だったので変更してもらった。 デミタマハンバーグ、特盛りライス。調子に乗りすぎた。満腹すぎる。 あさつき塩ごま油の冷奴。豆腐の水をきっちり切っておかないとグズグズになる。

墓参り

07:30、出発。 いつものインターより一つ先から高速にあがろうとしたら中山道が込んでいた。事故だかなんだかの渋滞があり、順調ならば2時間切れるところを4時間もかかった。最近、渋滞になることが多いな 清原も登ったこの急な階段を登る。年寄りにはきつい…

起床

06:20、起床。支度をしてオリジンとセブンイレブンに買出しに行った。

墓参り!

[PERF] LADIES' CODE - Pretty Pretty 130924 http://youtu.be/JIsGbbfWf1A 男性バックダンサーがバスケットボールユニホームを着用している理由を知りたい。朝鮮語を理解できないのがネックだな。でも、振り付けは面白いんだけどね。 ゛\ /゛<ゲッポー、ゲ…

巨人、3連覇達成!原監督は横浜の夜空に8度舞う

彡(^)(^)「お、巨人優勝したかの!日曜日は東京ドームで優勝グッズ買ったろ!!」 0.5ゲーム差まで縮められたときはどうなるかと思ったら、あっと間にゲーム差を広げたな。亀井活躍できた年でよかったな。 TZ60を早く実践投入したい。

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

つきだしのキムチ冷奴。これはありがたい。居酒屋の下手な有料お通しなんか目じゃない。家でも試そう藁 鶏のから揚げ@500円。お目当ての一品。前回はしょうが醤油がガツンと効いていたけど、今日はマイルドな味付けだった。こちらの方が好みかも。ジューシ…