みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2015-09-10から1日間の記事一覧

総じて

久しぶりの学会発表で、先生も後輩もいて、懇親会に参加して、夏休みを使って観光もして、また講演を聴講して、昔を思い出すような楽しい学会で2日間心底楽しかった。

帰京

19時発のかがやきに乗った。チーチクとビールの相性は抜群。チーチクと食べてからビールを流した後味が好き。10分おきに大事に食べようかと思っていても、あっという間になくなってしまった。 19:58、大宮着。埼京線に乗り換える。各駅なら座れるので楽チン…

ナカジマ会館(゚д゚)<メシウマ

天たま蕎麦。 かき揚げは揚げ置きだけど悪くない。出汁は濃そうに見えるけど、塩分控えめで癖になる味。美味しかった。

会場

長野駅から会場まで歩いた。この辺りでは歩いている人がほとんどいない。すれ違う人すらいない。 11時半過ぎ、会場到着。まずは腹ごしらえ。折角なので生協で食べた。白身魚フライが美味しくて、ライスが進んでしまう。サイドディッシュには、ほうれんそうお…

長野駅

参道を長野駅に向かって歩いた。一直線だからわかりやすい。権堂アーケードを見かけたので歩いてみた。 参道側入口すぐの中古屋のガチャガチャに長野オリンピックピンズを見つけた。これにはテンション急上昇。しかも200円とノープレミアム価格。ドラえもん…

善光寺

長野駅でパソコン、着替えと傘をコインロッカーに入れてから行動開始。 善光寺まで距離は短いけど、せっかくなので長野電鉄に乗ってみることにした。タイミングよく09:28発に乗れた。渋いね。 善光寺下駅からGPSを頼りに『八幡屋磯五郎』を目指して歩いてい…

起床

05:00、起床。疲れた。飲み残しの缶ビールの記憶がない。 大浴場で朝風呂に入った。ああ^〜、生き返った。 朝食のバイキング。納豆とたまごがあるとテンションアゲアゲであるが、味噌汁にエノキが入っていたのでテンション急降下。漬物も嬉しい。 部屋から…

夏休み!