みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーンズ赤羽豆まき

http://youtu.be/QthnK2kmPtQ

届け物

BUCK-TICKの悪の華が届いた。でかいな。

帰宅

バスにて帰宅。ちょっと前で降りて、酔い覚ましに歩いて帰った。

串カツ田中赤羽店(゚д゚)<メシウマ

最近、赤羽での串カツといえば田中に来ている。サイドメニューが豊富なので気に入っている。 ホルモン炒めとさいぼし。このセットではじめるのが慣わし。今日のホルモン炒めは完璧だった。さいぼしのニンニクは串揚げに使う。ロング缶2本入っているから、ホ…

赤羽

13:02発のバスにて赤羽に向かった。 アルカード改めビーンズに向かうと何やら人だかりができていた。伊勢ノ海部屋のお相撲さんによる節分イベントをやっていた。 メガネがボスかw。 芸能人かな? 鬼役交代。地元関係者だろうけど、これは受けを取れるチャン…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

冷凍ナポリタン。 このナポリタンは神の領域。ほんとこれで十分。

起床

08:00、起床。 どうにも起きられず、午前中二度寝で潰してしまった。

串!

録画

TV

72時間ドキュメント「北の大地の学生寮」 宮廷の学生寮と聞くとレフトのたまり場というイメージを持ってしまう。自治とか聞くと、ビクッとしてしまう。 2/20は赤羽の丸健水産だ。これは楽しみ。だけど、また込んじゃうね。気軽に食べられなくなってしまった。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

日替わりカレー(とんかつ)@540円。 12:20、意気込んで食堂に向かったまではいいけど、サンプルを見てがっかりしたにもかかわらず注文した。 月曜日に出たハムカツの残りジャマイカと思うとんかつの薄っぺらさだった。

08:16、251。 まずは分析から。何でですかねー。 午後は昨日の続きの観察をさくっと。 夕方、歯ブラシを使って水洗いしてみるもオイニーは落ちず。ZIPロックに入れてコンビニ袋で包んで持って帰るしかないか。 色々と雑用。 20:50、258。

ペラ!

キングオブコント2014 - 第1試合・先攻 シソンヌ

くせぇラーメン動画を見直していて気付いたけど、博打で負けたら砂利を食べるという黒沢さんの元ネタは、恐らく「天牌外伝〜麻雀覇道伝説〜」の黒沢義明だ。第1巻の第1話「戒めの泥」で砂利を食べている。

20:55

子供の頃、この時間のニュースを見られる時は特別な時で大人の時間が始まる合図で非常に高揚したものだが、四十路を過ぎた今でもやっぱりワクワクする。

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

今年2度目の味平。ビールでスタート。 から揚げ。昼食に油淋鶏を食べても、味平のから揚げは外せない。 餃子。ここでビール追加。餃子といえばビールでしょ。 タンメン。食べ飽きない味。味噌ラーメンと迷ったけど、タンメンにした。満腹すぎる。 食後、本日…

時間休

秋葉原昭和通りのドトールで小休止した。ロイヤルショコラを頼んでみた。ジンジャーっぽいスパイシー感があって、何かと思っていたら正解は山椒だった。ずっと、うとうとしていた。 そのまま地元にリターンした。

打ち合わせ

今季、1発目の打ち合わせ。来年からコーシやれないかとの振りにビクッとする。6時間だもんなぁ。

中華屋(゚д゚)<メシウマ

ふらっと入った店。日替わりメニューに油淋鶏を見つけた。これは見逃せないよ。 油淋鶏って、こういうのだよね。こういう良いおかずに当たると、午後も頑張れるよ。サクサクとした衣に、ピリからのソースがよく合う。ご飯が進む。

08:16、251。 思い立ったが吉日。ゴシってしまうことにした。結果がわかっているから楽だけど、作業時間は短縮できない。出来上がって、1つ目まで観察にこぎつけられた。 11:33、258。

油淋鶏!

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

日替わりラーメン(とんこつ醤油)@450円。 ふわっとくせぇ(褒め言葉)匂いが漂ってきた。いいぞ、いいぞ、くせぇラーメン(褒め言葉)だ。以前、とんこつラーメンを食べたときはここまでくせぇくなかった。 といってもそこは業務用なので、あっという間に…

08:16、251。 切断と埋めこみの他、見直したり。 午後イチで測定。少しはできてるかな。あとは観察。 19時過ぎ、ちらし配布と整理。 20:28、258。

とんこつ!

トイレ工事

帰宅(21:40)すると、うちの玄関前に軽自動車が止まっていてお店を広げていた。 何事かと思ったら、以前工事を頼んでいた業者が90分で終わるからと夕方に工事を始めたが、いろいろ不具合があって180分たっても終わらないという。22時過ぎに帰っていった。 …

ドーイン

子供のヒンコンやら女性サベツやら何やらで現政権を批判する。それでは、どの政権なら正解なんだ? 首相をおちょくるパフォーマンスは相変わらずだな。 将来的に退部する際の理由は、政治的考え方の乖離かな。部費だって1年間で考えるとばかにならんからな。

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

エビカツたまごサンドイッチ、チーズオニオン、ヨーグルト@540円。 贅沢をしてしまった。

08:16、251。 朝イチでゴシに手をつける。 10時より90分を1回転。不思議なことが起こることは、何か原因があるはず。 午後、ゴシの続きで何とか仕上がった。

サラメシ

TV

へら絞りの家族はいい話だったな。お父さんの手は職人の手だった。それにしても、美味しそうなおにぎりで羨ましい。あれだけの素材を使った美味しいに決まってるって。

ヤンマガ

彼岸島 明はまた仲間を得た。バスの中で丸太を持っているのは無理があるまいか? カイジ いつからかわからないけど進捗なし。カードをめるくのはGWあたりになるんじゃね?

極暖ヒートテック

初蒸着するも今日は暖かいので極暖の威力がイマイチわかりにくい。 22:30、手が冷たくないし、むしろ歩いていて気持ちいい。