みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2015-12-19から1日間の記事一覧

伍魚福

珍味をどこで買えるんやろか。

匠の息吹を伝える〜"絶対"なき技術の伝承〜 (42)"硬さのスタンダード"を求めつづける〜硬さ基準片製造〜 https://youtu.be/7BoJCrDlUMM この会社もあるのか。 川島工場長のquenchのちょっとした気遣いが凄い。何も考えずに水に突っ込んでるのではなく、…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ホワイト餃子、もやしナムル、こんにゃく。 今日の焼き上がりは最高だった。ニンニクは溶かさず餃子にオンするのが最近の好み。

帰宅後

返す刀で、ホワイト餃子へ買出しに行った。串揚げ屋の話を入れておく。次回辺り、情報交換できれば。 さらに返す刀で、Big-Aに買出しに行った。味噌が目当て。周辺のスーパーよりも100円ほど安いらしい。夕方のBig-Aは22時以降とは違った雰囲気で面白味は薄…

丸福(゚д゚)<メシウマ

13:15、満席だったので外でしばし待った。風は強いが温かいのは幸い。 チャーハンに瓶ビール。パラパラで味は濃すぎず、これは好みかも。絶賛されるのもわかるな。 広東麺。チャーハンに何を組み合わせるか迷いに迷って出した答えは広東麺。広東麺なら麺、ス…

イオン

地元をこよなく愛するヤイルドワンキーに憧れて、最近オープンしたイオンに行ってみることにした。ミニバンを持っていないのでワンキーになりきれない。 その前に腹ごしらえ。マツコの番組でチャーハンが美味しいと紹介された『丸福』で食べることにした。 …

起床

06:05、いつもの時間に目が覚めた。今日は土曜日、月曜日への門がまた開いたで! 朝食後、横になっていた。周期的に出ていた変な咳も収まり、後は鼻詰まり、気だるさがと味覚が戻れば万全となるはず。 数ヶ月ぶりに空気を入れたESCAPE R3の調子はまずまずで…

丸福!