みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊アスキー紙雑誌終了、ネット&デジタルメディアへ。週アスPLUSは『週刊アスキー』に

http://japanese.engadget.com/2015/03/30/weeklyascii/ 週アスは長距離通学のお供かつ水口画伯が好きで長い間買っていたけど、実は良い思い出がない。占いでネガティブな結果ばかり良く当たっていて、ポジティブな結果は少ないし当たらない。いつしか、恐る…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

チキンカレー(週替り)@440円。 今日は急いで食べたかった。以前の業者よりもライスの量が増えたのはイイネ。

08:16、251。 朝の込んでいる車内で、マックハンバーガーを食べている人がいた。ワイはマスクしてるから匂わなかったけど〜。 午前中、年度末の式典の隙間時間に切断。 午後イチ、ややこしい案件の打ち合わせ。扱いが難しい。 その後、2検体分の観察。答えは…

林原めぐみのハートフルステーション

最終回を忘れずにキャッチできて良かった。 番組の雰囲気が昔と変わらないのは、最終回でもハガキの雰囲気が変わっていないからな。ブギーナイトのハガキの内容とも被っている気がするけど、この雰囲気が林原めぐみともいえる。 懐古厨になるが、ヤロメロと…

備蓄(゚д゚)<メシウマ

大阪土産のカップラーメン。 疲れていて食堂に行くのも億劫になり、土産に頂いたのを食べることにした。 甘辛スープは謎だが、大阪ならではの味ということで草。

08:16、251。 朝イチでややこしい案件の打ち合わせ。明日に持ち越し。主人公が休みだった。 その後、オゥ水と戯れるも状況が一向に変わらないので、ヘルプを貰って何とか解決できた。一つやり方を覚えた。根本的に違っていたことも発覚した。今まで何をして…

カップ麺!

TV TV

元祖!大食い王決定戦“新爆食女王誕生戦 もちろん録画(BD and nasne)してるヨ! 部屋にテレビが無いので、nasne経由にてmiix 2 8で見る。 食べる量が過激化してきた気がする。一昔前の食べる量は4kg程度だったのに、だんだん増えていってバナナ7kgとかどうか…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ダイエーのとんかつ、かぼちゃの煮物。 スーパーのとんかつはどこも同じような味に落ち着くんだな。

帰宅後

部屋の掃除をした。

赤羽

王子から赤羽に出た。構内のやなか珈琲で小休止した。 KALDIでコーヒー試飲を頂いた。いつもご馳走様です。 バスにて帰宅。15時ちょい過ぎ、雨が降り出した。天気予報がドンピシャで当たった。

飛鳥山公園

赤坂見附から南北線で王子にでた。 たくさんの人がいた。楽しそうだ。こちらも桜は綺麗だ。 ステージではミニスカの女性が気持ち良さそうに歌っていた。晴れの舞台なのは理解できるけど、張り切りすぎている感も否めない。 おでんと日本酒。座れてよかった。…

日枝神社

赤坂見附駅までの道中、日枝神社を通りかかったのでお参りすることにした。去年、ご朱印は頂済み。エスカレータで登っていく。 ここも桜が綺麗だった。 おみくじを引いたらまさるの小さいお守りが入っていた。なかなかかわE。

バーガーキング赤坂TBS前店(゚д゚)<メシウマ

ワッパーチーズ、オニオンリングセット。 最後にバーガーキングでハンバーガーを食べたのは2007年12月4日。バーキンが巣鴨にあった頃は、コーヒーをよく飲んでいたんだけどね。 久しぶりに食べるバーキンは美味しかったけど、全体的にぬるいしチーズはとろけ…

ママサカス

09:30、出発。 大手町から千代田線で赤坂にでた。 サカスの桜。イベントがあるみたいで、若い女性がたくさん並んでいた。 サービス精神旺盛なゴリラが居た。”今でしょ”はサイレントでもネタとして成立するから良いね。また、旬の落寸号令雷ネタを押さえてい…

起床

07:40、起床。

ママサカス!

かのや(゚д゚)<メシウマ

運よく2階に席を確保できた。一人は眠そうでぐらんぐらんしている。 サワーでクールダウンせねば。 昔ながらの焼きそば。干しエビ目当てw。 和風サラダ。野菜が欲しかったので。それにしても、これで和風サラダとは手抜き杉ジャマイカwww。 厚揚げ。地味…

不忍池

不忍池の反対側を歩く。夜桜が綺麗だが、かなり酔っていたのでピントが合っていない。 お参りをした。この時間でも賑やかで楽しい。 上野公園入口側に出て、三次会の場を求めてアメ横に入った。いつものかのやに入ることにした。

北海道焼鳥 いただきコッコちゃん 上野店(゚д゚)<メシウマ

16時半頃、8割方席は埋まっていた。入れてラッキーだった。 90分飲み放題をセットした手前、4杯はマストとなった。キツイデ〜。 お通しの白菜のサラダ。 こぼれポテトフライ@380円。これが激ウマだった。これがあればビールが何杯でもいけそうなほどうまい…

花見@上野公園

上野駅中の桜。14時過ぎ、3人集合して、駅中のスーパーでお酒と食料を調達して行動開始。 公園に行くまでの道がすでに込んでいる。 今年は良い時期に来られたかも。天気は良いし、花見には最高だ。ズームを使って撮影してみる。桜の色を表現するのは難しい。…

アメ横

御徒町から上野に向かってアメ横を歩く。歩いているだけで楽しいね。今日は人が多いぞ。 閉店セール店では、いつもの日焼け兄さんが声をはっていた。2リットルのペットボトル水を足元においている。 飲食店が道にはみ出ているために狭くなり歩きにくくなって…

あきば(゚д゚)<メシウマ

今季新作のとろそばを食べてみた。 歯応えのある蕎麦にとろろが絡んで面白い。 リピートするかと聞かれると別でこれは一回で良いかな。温かい汁と一緒に蕎麦をたぐるのが正解かもね。

ショート

AKIBAカルチャーズZONEやいつものコースをちょいちょいと冷やかす。今日は、BE@R BRICK購入を我慢する。 フラッシュメモリの価格は変化無し。8GBで400円。 13時、上野方面に向かって歩き出す。

起床

08:00、起床。

花見!

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

カルボナーラ@450円。 面白味がないという意味ではハズレ系。

08:16、251。 オゥ水と戯れるも負ける。月曜日に持ち越し。 同じ場所で次々と案件が挙がってくる。月曜日は荒れるぞ。こちらは組同士で協議するか。 21:20、258。

送別会

古きよき楽しかった時代に戻れたと錯覚するくらい楽しかった送別会だった。二次会も楽しかった。 この技術ではこの地域にこの人あり、と言れた人が完全引退する。居てくれるだけで、どれだけ精神的な支えになったことか。 こういうことが1、2年のうちに頻発…

和鉄(゚д゚)<メシウマ

つけ麺@880円。 14時でも8割がた席がうまっていた。玉ねぎを入れたかったのに、自分の手の届かない位置にあって断念した。 久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しかった。