みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

まぜご飯、レタスのお吸い物、ごぼうさつま揚げ、サラダ、鶏肉(アメリカ風)。 赤い鶏肉はダイエーのアメリカフェアで買ってきたもの。最初は甘いけど後からピリピリ辛いのが来る。サワークリームをつけて食べるのは、なんともアメリカンな感じがして好き。…

帰宅後

16時、軽く昼寝をした。17時に目が覚めて、寝すぎに気をつけながら二度寝して18時過ぎに再起動。

水道橋

後楽園到着後、ラクーアを軽く冷やかした後、成城石井でビールと銀杏揚げを買った。 日本ダービーのイベントの一環で広場に馬がきていた。間近で見られる機会が滅多にないので良かったな。競馬はやらないけど、こういうイベントやグッズショップを見るのは好…

杜の都 太助 池袋サンシャインアルパ店(゚д゚)<メシウマ

一番のり。 牛タンシチューセット@2,100円。 何を血迷ったのかシチューセットを選んでしまった。とろろが無く忘れられたのかとメニューを再確認したら、もともとついていないのね。牛タンと言ったらとろろは欲しいところ。 シチューにはマッシュルームとし…

池袋

09:15、出発。今日は電車で移動した。巣鴨駅では恒例のフレッシュジュースタイムで今日はメロンにした。10時、池袋到着。 先週に引き続きの池袋で今日はサンシャイン60方面を見ることにした。沖縄フェアで賑やかで、オープニングイベントが始まる直前だった…

起床

07:40、起床。

タン!

早死に注意】家系ラーメンの美味しい食べ方

https://youtu.be/7x_RHuG2ODk 本学OBのはいじぃ氏がRED中村流の食べ方をする動画。ニンニクが全然足りてないよw。 パチモンみたいな家系ラーメンをはいじぃ氏が食べているのを見ると草生えるwww。

まとめ

世界のホットドッグ一覧wwwwwwwwwwww http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7964630.html ピクルスと刻み玉ねぎがあれば大正義。本場で食べるのが一番や!

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ホワイト餃子、もやしナムル、もずく。 本日は焼き時間をいつもより長めに取って大正解だった。

帰宅後

ホワイト餃子へ買出しに行った。友達は不在で、お父さんと雑談をした。雑談も来店の楽しみの一つになっている。このお店をずっと応援するなり。 帰宅後、部屋の掃除をした。

LaLagarden川口

12:50、出発。1月15日以来のララガーデン川口で、自転車に乗るのも久しぶりだったりする。こんな土曜日を過ごすのも久しぶり。 戸田橋にでる階段わきの公衆トイレがネッコのたまり場となっている。今日は子供のネッコがいた。餌場にもなっていた。 来る度に…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

マクドナルドよりto goした。 家で昼食を取るのは久しぶり。久しぶりのビックマックがうまい。これぞマクドナルドだ。その一方、ポテトの塩加減が薄すぎてダメだ。揚げた瞬間に塩を馴染ませないと、冷めてからいくら塩を振ってもダメなんだよな。

起床

07:40、起床。 朝食後、久しぶりにたっぷりと二度寝をしたが、あまり良くない兆候だな。

LaLa!

小茄子

一年間のドーイン費を受け取った。ちょっとした小ボーナスで嬉しい。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

キーマカレー@540円。 料理評論家ハットリ某氏監修の文字に釣られた。 典型的なキーマカレーの味をパッと思い出せないが、これはそれなりに美味しかったし飽きずに食べられた。

かのや(゚д゚)<メシウマ

肉汁うどん@530円。 原材料高騰の折からだろうか、うどんの量が減った気がするが、久しぶりのかのやを堪能できたな。

梯子

まずはbankersclubでのSo会出席から。滞りなく終了した。その後のindependenceをキーワードにした講演がとてもためになった。自分は自立できているか、自立心を持った人を育てるにはどうするべきかなど。それは普段のコミュニケーション一つとっても成長でき…

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

レタスサンドイッチ、飲むヨーグルト。 ささっと済ませるためにこのメニュー。

08:16、251。 細々としたことをやっつけたつもりだが、それでは意味なんだよなぁ。 12:32、258。

かのや!

株主優待券

ワタミ分が届いた。店には行かないから、肉とジュースにかえよう。米がなくなったのは痛いな。

スポーツカードマガジン No.111

今回の付録は各球団のチアとお相撲さんのカード。

スマホ忘れ

ポッケに入れたと思ったら忘れていた。 本を読んだりすれば無問題だろうが、いざ手元にないと寂しいし、社会の流れから取り残された感が若干ある。 野球の結果が一刻も早く知りたいんじゃ〜。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

ソースカツ丼@480円。 昨日から楽しみにしていたメニュー。ソースは単調で飽きるけど、それなりにカツ丼してて美味しかった。

08:16、251。 色々と打ち合わせ。 やっとこさ来た感じ。 一年前、何をやったかメモを残していた自分を褒めるべき。9月のイーン会で役に立つ。早速、9月の会場を確保した。 今秋、はずかしながら10年ぶりのガッカイ発表をすることとした。忙しくなるな。 21:3…

日本道路交通情報センター

本日は五月女絵里奈さん。ヘアスタイルが変わった。明るい感じになってよかった。

ソーか!