みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川越

また行きたくなった。行くたびに新しい発見があるし、変わらない部分もある。 やきとり元気が無くなったら寂しくなるな。 うまく説明はできないけど、アメ横をぶらぶらするのと川越をぶらぶらすることは、どちらも同じ理由で好きなんだな。

まとめ

仕事の帰りに1人でくら寿司行って5皿食ってきた http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/45558094.html こういうノリは好き。今日、味平2号店で夕飯を食べたから、ワッイも気分がエエで!夏休みの最終日、上半期を締めるには最高の日やったで! 麻生太…

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

上半期最終日かつ夏休み最終日を飾るのは味平しかなかろう。 瓶ビールでスタート。サービスお通しは枝豆。 餃子@330円。皿に盛られた餃子に直接胡椒をかけた。一口食べた後、いつものタレにつけて1粒で二度美味しい。 から揚げ@550円。定番中の定番。マヨ…

エア夏休み

10:30、出社。 昼飯は、ファミマのおむすび2ヶ入り。食欲が無いからちょうど良かろう。 13時から120分を1回転。これが目的であった。 17:30、離脱。エア夏休みなので提示前に離脱! 日比谷駅がGe6臭い。あたり一面にオイニーが漂ってるが空調の問題か?

起床

喉の渇きで何度も目が覚めた。ただただだるい。二日酔いだ。エア夏休みを取得しておいて正解だった。

まとめ

彡(゚)(゚)「なんか酒でも飲みたいなぁ。そうや」 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51921700.html お!、第二期が始まったやんけ!

二次会

店に入ったとたんラストオーダーで助かった。撃沈。

出社

早目に来て正解だった。クライアントとばったり。30分を1回転。 定時後、社をあげての暑気払いに参加した。ウイスキーロックにやられた。

ココイチ(゚д゚)<メシウマ

キャベツメンチカレー@831円。 昼食の時間を避けているから、店員が落ち着いて作れるだろうと思っていたら大間違い。メンチは揚げたてで熱々なんだけど、ルーの加熱がイマイチでガカーリ。

出社前

出社前、始動する前の秋葉原を歩いてみた。コースはいつもの通り。何かと新鮮だった。 スーパーマリオの一番くじを引こうと思ったけど、実施している店を見つけられず。

起床

07:30、起床。

似非エクストリーム出社!

まとめ

のりしお味とかいうポテチ界のゴミwwww http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4944675.html 湖池屋ののりしおこそがポテチ界の至宝だろゥ?

終わらせないぜ!

シルバーウィークゥも終わったが、ワッイの夏休みはあと2日残している。明日と明後日にエア夏休みを仕掛けたから、2日間は気楽に出社できるゥ〜! なので、夏休み前の本日の出社はウッキウキだった。

ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

おむすび2ヶ入り、チーズパン、野菜ジュース。 おにぎりではなく、あくまでもおむすびにこだわりを感じる。前回食べた時と比較して塩加減が薄い気もするが、気のせいだろうか。

08:16、251。 ゴッシゴシ作業から。1ヶ月ぶりくらいだろうか。 午後、卒論生と今後の打ち合わせ。助けられない部分に関しては、自力で頑張ってもらうしかない。 下半期に向けたリハビリみたいな一日だった。なんとなく休み気分が抜けきっていないのは、自分…

おむすび!

総括

今年3回目の川越。ここ数年、年に1〜2回は来ているけど全然飽きないし、また来たいと思っている。 なぜか考えてみたら、秋葉原や上野アメ横が好きな理由と同じということに気付いた。 ホテル三光の存在も大きいけど、これからも通い続けると思う。

帰り

バスにて帰宅。待たずに乗れて、なおかつ座れてよかった。

八起(゚д゚)<メシウマ

チャーメン。この店のマストアイテム。 さっぱりとアスパラ。酒が進まない理由は別にある。 から揚げ。チューリップを食べられる店は少ない。王将のチューリップフェアは神だったな。 馬刺し。これは大ホームラン。すりおろしたにんにくのライブ感もあいまっ…

八幡神社

赤羽駅について、コインロッカーに荷物を入れて行動開始。疲れているが、赤羽駅から歩いている距離なので行ってみることにした。急な坂を登るルートは本堂横に位置する。 確かに景色が良いし、電車もよく見える。電車を撮影している人がいた。自分も撮影して…

川越散策

09:20、川越散策開始。小雨がちらついて、降ったりやんだりを繰り返していた。 十一屋が空いていたので、早速コロッケでも食べようかと思ったら、揚げ物は11時からとのこと。 早々と休憩所で一休み。ご朱印を貰うルートを練った。 まずは見立寺から。七福神…

起床

06:40、起床。朝風呂に入った。でっかい風呂はやっぱり気持ちが良い。もちろんサウナは外せない。ジャグジー風呂で子供がフランクフルトを泡に当てていた。気持ち良さそうなので真似てみたが、おじさんには刺激が強すぎた。 警察による女性風呂の検証がある…

まとめ

ラーメンの海苔を食うベストタイミングっていつなんだよwwwwwwwwwwwwwwww http://inazumanews2.com/archives/45518930.html RED中村氏の動画を見たら新しい扉が開けるかもね。 そりゃあ、麺の上にニンニク゛のっけてぇ、海苔で巻いてぇ、こ…

観劇後

風呂タイム。結構、込んでいる。今度はじっくりとサウナからせめた。体力さえあれば、もっと堪能できるのに、すぐに息が上がってしまうのがもったいない。 風呂後、部屋でドリンクタイム。うとうとしていると、さだまさしが始まった。

ホテル三光

15:30、チェックイン。16時からビンゴ大会があるとかで、大急ぎで風呂に入った。 ビンゴ大会に初めて参加した。1枚200円で販売されており、20枚も持っている常連猛者もいるらしい。中年女性店員のビンゴ進行がうますぎる。自分のカードには当たる気配がしな…

やきとり元気(゚д゚)<メシウマ

店に入ると常連さんが”奥、開いてるよ”と教えてくれる。マスター、マッマと常連客の会話で成り立っているお店。ワイ、今年は3回目やで。 生ビールセット@500円。今回、苦手なメニューが揃ってもうた。 サクサクチキン揚げ。名物にうまいものあり。 黒板メニ…

川越

JR川越駅改札内の展示物。 直ちに『やきとり元気』に向かった。 『元気』後、今日はマルエツと100円ローソンで仕込んだ。 ホテル着。お世話になりますゥ!

巾着田

予定より30分早く出発できて、10:02には川越に到着できた。10:11発の川越線に乗り換えて、10:29に高麗川駅に到着した。タイミングよく10:45の巾着田に行けるバスに乗れた。 11:00、巾着田バス停前のセブンイレブンでビールを購入して喉を潤した。良い天気で…

起床

07:40、起床。納豆たまごご飯がうますぎる件。