みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2016-01-02から1日間の記事一覧

サイゼリヤ 両国駅前店(゚д゚)<メシウマ

ポパイの後の2次会といえばサイゼリア。 口開けはグラッパというぶどうの焼酎を飲んだ。不思議な味だ。そこからは怒涛のワインデカンタ500mLを白、赤、白と3本取った。 悪ふざけをしてソーセージを取った。グリーンピースが良心でもある。 キーマカレー。あ…

麦酒倶楽部 ポパイ(゚д゚)<メシウマ

予約時間より少しはやめの16:45に入った。 ビールを頼むと自動的についてくるハーフ料理が美味しい。ソーセージとピザは鉄板。 ゴールデンスランバーペールエールとピッグヘッドIPAを飲んだ。 鶏肉のワイン煮。牛肉のワイン煮を食べたかったが売り切れだった…

徘徊。

13:33、末広町到着。 何を見るとも無く、ジャンク屋を冷やかしていく。 13:55、ドトールで小休止を取った。本日は30分制。隣のテーブルでは、BBMカードの1BOX開封をやっていた。いいな、いいな。指をくわえながら、チラ見していた。 ひたすら歩く。ラジオ会…

赤とんぼ(゚д゚)<メシウマ

4人テーブルの相席。”正月だからね”が免罪符。 お通し。 牛スジの煮込みと川海老の素揚げ。味は美味しいんだけど、今日は環境が悪い。 狭すぎて常に隣の人を気に掛けてなければいけないので余計に疲れるので、早々に退店することにした。 お通し2皿、生ビー…

浅草浅草寺

雷門前はかなり込んでいた。DJポリスニキの車がごつくて草。 雷門。混雑しているけど、ちょこちょこと進んでいるからまだまし。 仲見世も当然込んでいる。きびだんごの店は行列が出来ていた。込みすぎて、もう何が何だかァ! お参りまであと少し。ささっとお…

一蘭上野店(゚д゚)<メシウマ

11:20、入店。この時間に入って正解だった。 ラーメン、玉子。 一蘭のスープは最初薄いかなと思っていると、気づいたら濃くっているというか、味に馴染んでくるというか。 食後、銀座線にて浅草に出た。

一般参賀

8:55、出発。皇居までは乗り換えなしのミッタ線で行けるから楽チン。 例年より早い08:45に待ち合わせをしたので、良い位置につけるかも。 お馬さん。 ボディチェックの待機列に並ぶもカオスだが、騒ぐ輩は一人もいない。ポリスニキにボディチェックされたの…

起床

07:10、起床。

一般参賀ァ!