みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2016-03-05から1日間の記事一覧

匠の息吹を伝える〜"絶対"なき技術の伝承〜 (105)加工できない金属は無い〜金属加工・日の出製作所〜 https://youtu.be/ZLOhR_nnySo 作業開始前に装置への挨拶はイイネ! ワイも挨拶するで!釜の調子がピザのデキを、カメラの調子は写真のできばえを左…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

中華の出前をとった。 レバニラ。プロの技が光る味。これで一人前ってどれだけ多いのだろうか。 から揚げ。カリッカリの衣は油っぽくなく、衣自身も美味しい。プロの仕事だけど、これを一人で食べられる自信はない。 茄子の肉味噌炒め。味噌が絶品なので再利…

帰宅後

まずは灯油の買出しへ。2016年に入ってから4回目の買出しで、価格は1,440円@18L(\80/L)に落ち着いたようだ。 その後、部屋の掃除。サイクロン掃除機に買い換えてゴミが見えるようになってから、掃除がより面白くなった。ギリギリまで溜めて水洗いするのも好…

AEON

12:50、出発。ヤイルドマンキーが大好きなイオンに行った。 フードコートでピッツァソルデラのマルゲリータを食べた。焼きたて以外に特徴がないピザだった。 食後、2階、3階と順繰りに見ていくも買いたいものはなし。その後、タリーズで小休止した。イオンも…

起床

07:30、起床。 二度寝して10:30頃に目が覚めると体力を消耗した時のような気だるさだった。やっちまった感があるが、今日はやることがあるので起きた。 鋸でかまぼこの板を半分に切ってから、それを雨戸のレールに釘で打ちつけた。繊維方向に平行に釘を打つ…

イオンぅ!