みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2016-04-30から1日間の記事一覧

まとめ

球審・敷田、卍に代わる新ポーズを披露 http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/4621637.html ボルトでワロタ。毎年、新ポーズが増えていくのだろうか。今年は五朗丸ポーズにすればよかったのに。

ドーミーイン

コインロッカーから荷物を回収して、コンビニでビールとお菓子を買ってホテルに向かった。 18:50、チェックイン。廊下は吹き抜けになっている。お風呂に行くにもここを通らなきゃいけないから、真冬はどうするのだろうか。 早速、大浴場で汗を流すなり。露天…

越後の海鮮問屋 居酒屋 九兵衛(゚д゚)<メシウマ

開店前の16:40、お店の人が看板準備に出てきたので確認したら、親切にも開店前なのに入れてくれた。これは助かった。 お通し。えー、きのこ入ってるし。 カリカリベーコンとほうれん草サラダ。思いのほかボリュームがあって草。胃を起こすにちょうど良い。 …

ぽんしゅ館

新潟駅西口側の『ぽんしゅ館』に来た。線路の跨ぎ方と東西がよくわからず右往左往してしまったが無事到着。途中で見つけたチューリップが綺麗だった。 500円でおちょこ5杯分の試飲ができる。コインを投入する仕組み。残念ながら、おちょこ一杯で味を比較でき…

信濃川ウォーターシャトル

折角なので信濃川ウォーターシャトルで万代シティまで出ることにした。 休憩がてら15:00まで30分ほど座った。さすがに疲れたな。 日の丸を掲げているのがいいね。外はやや寒いけど、他に人がいないのも贅沢だ。ダウンジャケット正解。 15分ほどの船の旅。万…

Befcoばかうけ展望室

無料なのはありがたい。 晴れてたらもっとよかったかも。夜景も綺麗らしい。 ベフコって何だろうか。 スーベニアコインがあったので3種類全部やった。 ここはさくっとお終い。

秋葉神社

旧小澤家住宅。 遠目からでも気がつくほど、ひときわ異彩を放っている『毎夜オールナイト』。昭和エステート香る成人映画館であるが、今でも営業してるみたい。新人白石みなみさんもポスターが初々しかった。どんな人が来るのだろうか???儲かるのだろうか…

湊稲荷神社

続いて、『湊稲荷神社』に向かって歩いた。相変わらず人がいない。 『ひろちゃん寿司』という何とも胡散臭そうな寿司屋だが、12年前のツーチャンネルの書き込みではほどほど良さげだが今はわからん。最近、改装したみたいな綺麗さ。 新潟の消火栓蓋。 神社に…

金刀比羅神社

『丸伊』から『金刀比羅神社』までは近い。 こじんまりとした神社。 ご朱印を書く方が不在とのことで、予め書いたものに日付を入れてもらった。親切にも糊付けしてくれた。

鮨・割烹丸伊(゚д゚)<メシウマ

11:28にお店の前に来た。開店と同時に入って正解だった。 極み@3,000円とおむすび300ml@1,500円。 『極み』をテレビで見て、たまたま新潟に来たので折角だから食べてみようかとミーハーなワイ。あわせるのは、おむすび。 ウニは食わず嫌いなのだが、このウ…

ふるまちモール

人がほとんどいない。寂しいのぅ。歩き進めるとだいぶ人が増えてきたが、それでも少ないと思う。 横向きの歩行者用信号を初めて見たかも。なれないから見難い。 ドカベンのキャラクターがお出迎え。水島氏の他の作品のキャラもたくさん並んでいた。 原画っぽ…

白山神社

バス1日乗車券を購入した。 09:50、犬夜叉がデザインされたコミュニティバスがやってきた。白山公園を目指す。駅からはそれほど遠くない。 白山神社の入口。 本堂に向かう。天気が良くなってきて、ダウンを着ていると暑いくらいだ。 さっそくキティちゃんの…

新潟へ

05:30、出発。バス停まで歩く。真冬の装備にした。 06:00、始発のバスのって赤羽へ。さすがに早朝なのでスイスイと走って、赤羽に到着したのは06:13。 06:18、高崎線にて大宮にでた。予定よりかなり早くついたので、ゆっくりと駅弁を探すことができて、恒例…

起床

05:00、起床。歯を磨きながらテレビを見ていたら時間がなくなってきた。