みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2016-08-11から1日間の記事一覧

介護者の残業を免除、来年1月から企業に義務化 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00050010-yom-soci サービス残業してるから、義務化されてもどうにもならんで。義務化されても、この制度を利用している社員の仕事を他の社員が残業してこなさな…

帰り

帰りのバス、座ってからすぐにうとうとした。 少し手前で降りて、サミットで会社で飲むティーバッグを購入して、無料休憩コーナーで小休止した。 初の山の日の誕生日は、思うところもあるが、なかなか楽しい一日だった。 明日一日、仕事をすれば、土日にワイ…

中華食堂日高屋 赤羽西口店(゚д゚)<メシウマ

メンマ、つけ麺と生ビールで二次会。310円の生ビールは財布に優しい。 今日のお腹にはまだ余力があった。腹ァ、パンパンになったら一目散に帰りたくなる罠。

元祖七輪炭火焼いくどん 赤羽店(゚д゚)<メシウマ

16:40、入店。 シロコロとヒップでスタート。ヒップは実は美味いねん。いくどんでは、醤油ダレとおろしニンニクで食べるのが好き。シロコロは、六面焼きによりじっくりとこんがり焼くのがポイント。 豚肉のどこか(部位失念)、もやしナムル、おろしニンニク…

赤羽

早目の夕飯を『いくどん』で取ることにした。

KITTE

相撲のイベントがあるらしい。これを見ただけ。 東京駅。湘南ライナーに乗って赤羽に向かった。上野で座れてラッキーだった。

築地

築地本願寺へはトイレ休憩と写真を撮っただけだった。ご朱印はないんだっけかな。 夏休みと時間が遅かったので、人も少なかった。 この景色を見られるのは後わずか。 波除神社でご朱印を頂いた。ここは2回目かな。 軽く一回りしてから、無料休憩所で小休止し…

銀座

歌舞伎座後、すぐ近くの群馬物産館に行った。喉が渇いていたので、川場ビールを買って店先で飲んだ。いわゆる何の変哲もない地ビールの味だが、キンキンッに冷えたビールがうますぎる。こんな冷えたビールを飲んだのは久しぶりかも。カイジのビール並みのう…

歌舞伎座

12:50、出発。目的は、歌舞伎座でご朱印を頂くこと。 三田線、日比谷駅で下車して、歌舞伎座まで歩いた。地下鉄だと2駅分、徒歩15分弱。 銀座の歩行者天国が始まるよー。それにしても、歩行者天国というネーミングは凄いな。今だったらもっとソフトなネーミ…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

CMでお馴染みのザ・チャーハンを少し食べた。 フライパンで炒めると美味しい。

起床

07:40、起床。 朝食後、しばしゴロゴロしていた。 10:00、近所のダイエー(現イオン)まで時計バンドの調整に行った。このダイエーは思い出深い場所であるが、今の廃れ具合を見ると寂しくなる。バンド調整後、同じフロアにあるゲームセンターでパチンコ(北…

山の日

今年から制定された祝日が、ワイの誕生日であった。おめでとー>ワイ! 四捨五入して50歳になりました。

山の日!