みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2016-08-13から1日間の記事一覧

観劇後

風呂に入りなおして、部屋でオリンピックを見ながら二次会。回りたいところを全部まわれたし、よく歩いたし、良い一日だったな。

ホテル三光

今日はビンゴの日らしい。チェックイン後、すぐに風呂に入った。女児2名が入ってきて、ぬるいノーイベント風呂で泳いでいた。しかも、体を洗わずに入ったで!今日は妙に込んでいたので、ジャグジー風呂とラジウム風呂だけにした。ノーイベント風呂は、女児の…

川越大師 喜多院

まだまだ時間があるので、喜多院に向かった。『五百羅漢』を見ることが今回の最大ミッションであった。というのも、何度も川越行ってるのに見たことないの?という突込みから、このミッションが始まった。 14:35、到着。折角なのでお参りを済ませて、ご朱印…

丸広百貨店

『やきとり元気』後、恒例となっている観覧車に乗りに来た。 1000円チケットを購入した。 まずは観覧車に乗った。妙に揺れるのが怖い。この観覧車は、あと何年もつのだろうか。 飛行機にものった。クルクル回るだけだが、設備の古さも相まって少々怖い。 9月…

やきとり元気(゚д゚)<メシウマ

12:14、入店。1階にはお客さんが誰もいなかった。川越に通いだしてから、飲むなら『やきとり元気』とキメ打ちしてるけど、今年に入ってから店に変化があった。3月には値上げされており、親父さんの姿をみかけなくなった。そして、今回は、名物のカリカリチキ…

埼玉県こども動物自然公園

直線で下り道とは言え、結構な距離を感じた。やや涼しいのはありがたい。何台ものチャリダーをすれ違いながら、大東文化大学の前を通った。今日は教員採用試験日で看板が出ていた。それにしても、勉強に集中できる環境に大学があるんだな。 10:00、到着。入…

正方寺(巌殿観音)

08:15、ジョワを補給してから上福岡を出発。ジョワの絵柄をコンプリートした。 高坂駅到着後、08:53発のバスにタイムロスなしに乗れたのがスケジュールのアドバンテージを稼げた。大東文化大学にて下車。何もない。ロードバイクで走っている人が多かった。チ…

讃岐うどん 條辺(゚д゚)<メシウマ

07:45、入店。 散々迷った挙句、温玉ぶっかけうどんをチョイスしたけど、出汁がかかってるのにすればよかったかも。 相変わらず美味しかった。

上福岡へ

06:35、06:30開店のマックでバスの時間調整をした。開店食後のアイスコーヒーの味がしけていた気がするけど、気のせいか。 06:48、バスに乗車して成増に向かった。 07:15、東上線成増駅発。本日最初のミッションは、條辺で朝うどんをすること。川越訪問時、…

起床

04:00、目が覚めて、VIPしていたら寝落ちした模様。05:45、スマホのアラームで起床。

川越一日目!