みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

扉絵

目の肥えたごくごく一部の読者からカルト的かつ熱狂的な支持を集めたSo-yeonちゃんの扉絵。South Choson POPシリーズ第二弾として、頭上でハートをつくるポーズが本日幕を開ける。”Se-yeonちゃんさえ出しておけば間違いない”というオカルト的な真実を実しや…

ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

大きいソーセージパン、ミルクコーヒー。 食べに行くのが面倒なので、バックヤードでささっと済ませた。

展示会

出展者証を忘れたため、早めに会社に取りにいった。30分ほど原稿を書いてから会場に向かった。 本日は会場から閉場までブースで説明担当。腰を入れて背筋をピシッと伸ばし、変に体重をかけず真っ直ぐ立っていれば疲れない。むしろ精神的な飽きの方がきついが…

展示会!

まとめ

B地獄のキャンプ 足をつり倒れこむ若手「ヴーーーッ」 工藤監督「何で足がつるか、わかる?」 http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/49888933.html 丸の内線の中でタイトルの「ヴーーーッ」をみて、記事の”「ヴーーーッ」−。日も傾きかけたメイン球場で…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

味付け牛肉焼き、茄子の味噌炒め、スライス玉ねぎ。 スーパーで売られている味付け牛肉は微妙だな。 モヤさまを見ながら食べた。福田アナ二回目で鎌倉。三村のセクハラがひどかった。

帰宅後

部屋の掃除をした。前回、掃除を終えたと思ってもう一度掃除機をかけたらそれでも埃が貯まったので、今回も念入りに掃除機をかけた。見えない物を見る仕事をしてるのに、埃には全く無関心だった。サイクロン掃除機にして埃が見える化された効果は大きい。 そ…

水道橋

後楽園駅からラクーアは近くで便利だ。バーゲンの谷間なのか珍しく空いていた。各店をじっくりと見られた。久しぶりのヴィレッジヴァンガードは楽しかった。 綺麗なビードだ。 シーズンを終えたドームはどこか寂しげだ。来年またよろしゅうに! 小休止を取る…

KUSHI ハゲ天 池袋東武店(゚д゚)<メシウマ

スペシャルランチ@1,680円。 クーポン券で小ビールをもらえるのはありがたい。最初の一皿でご飯一膳を食べて、次の皿でおかわりして、瓶ビールを追加するのが慣わし。一膳目は季節限定の豆ご飯、おかわりは普通のご飯。 何年か通っているけど、いつもなめこ…

池袋

09:30、出発。 まずは巣鴨駅構内のハニーズバーでバナナジュースを飲んだ。冷たい物を飲んだので右目の奥がじわっといなくなった。いかんな。 池袋駅地下の旅行代理店で12月の日光旅行を予約した。3名でボックスシートにできるといいな。 その後、東武百貨店…

起床

07:40、起床。 時間つぶしに布団で横になっていたら思いのほか寝てしまって焦った。

ヴーーーッ!

中華食堂日高屋 赤羽西口店(゚д゚)<メシウマ

二次会に選んだお店は、ビールが安い日高屋。 タンメン、餃子セットと生ビール。肉を食べた後のタンメンは、野菜たっぷりで体にいいかもね。良いシメになった。 ローソンに寄ってから、バスにて帰宅した。座れてよかった。

赤羽

『いくどん』後、真っ先に向かったのはKALDI。コーヒー試飲を頂いた。ホルモンとビールの後にコーヒー試飲で〆る。いつもご馳走様です。 それから、イトーヨーカドーのゲーセンで散財した。ゲーセンのパチンコなんだから少しは遊ばせてくれればいいのに。演…

いくどん赤羽店(゚д゚)<メシウマ

早目の夕飯をいくどんで取ることとして、16:05に入店した。16時なのに結構込んでいて、出来上がっている人も居た。 シロコロ、カシラ、ヒップにメガライスと生ビールでスタート。シロコロはじっくりと火を通すとぷっくり膨らむ。ギリギリまで火を入れるとジ…

有楽町

駅前では北海道をPRする『さっぽろ圏魅力発見フェア』が開催されていた。じゃがバターと白ワインで軽く雰囲気を楽しんだ。白ワインが600円とは高い。 それから、プランタン銀座に『ねこ展 ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェア FINAL』を見に行った。プランタ…

あきば(゚д゚)<メシウマ

12:15、入店。 冷やし温玉そば。入口の看板で見たざるたぬきを食べようと思って券売機を見ると、どこにもざるたぬきを見つけることができないまま次の人がきたので、冷やし温玉そばを選んだ次第。出来上がりを待つ間にじっくりと券売機をみたら、貼紙に書い…

10:15、出発。 巣鴨駅で来週の富山行きの新幹線切符を購入した。意外と込んでいて窓際の席を確保しにくかった。 秋葉原到着後、直ちにヨドバシに向かった。前回目をつけた富士通ゼネラルの「ノクリア」X シリーズ を購入した。売場で彼是言わずに”これ買いま…

起床

07:40、起床。昨日の鼻水地獄を引きずっていて調子が悪い。

いくどん!

扉絵

2週間に渡るSo-Yeonちゃんの扉絵キャンペーンは本日で終了となり、ラストを飾るのは、そう、この何かを髣髴させる写真での締めくくりだ。一体、何を口にくわえているんでしょうかね。 彡(・)(・)「!」 彡(^)(^)「帽子を被せてくれるんやな!」 1週間で終了の…

まとめ

昔パソコンが平気で20万円くらいしてた時代があったらしい http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5124350.html MSXはもらい物で、中二の時に初めてパソコン(FM-77L2)を買ってもらった。塾代やらなんやらかかる時期に大金をはたいて買ってくれた。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

目玉焼きのせドライカレー@480円。 もう少しスパイシーだと良いんだけどね。

08:13、251。 デスクワークをしていたら、突然鼻水が垂れだしてきて、その後はジャジャ漏れ。鼻をかみすぎて痛い。どうしようもなくてパブロンもどきを投入した。 11:00、40分を1回転。本当にそれでいいんですかねぇ。部屋が変わったら鼻水が治まった。 13:0…

鼻水地獄!

恐ろしい

((;゚Д゚)ヒィィィ。。。リクナビで見たサークルの紹介みたいな誘い文句。就活生には、魅力的に映るのだろうか。休む暇がないけど、イベントに参加しないとどうなるかわかりますね? そしてオフともなれば、イベントのオンパレード。花見やバーベキューなど季…

パワーポイント2013

パワーポイント2013で、このような図形をいとも簡単に作れることを今日初めて知った。2010で作ろうとすると小手先のテクニックを駆使しても作れないかも???

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

もやしラーメン@450円。 最近、もやしラーメンを食べる機会が多い気がする。今日はニンニク風味が薄かったが、作り手の誤差だろうな。

08:16、251。 自分の原稿が進まない。 こういう時に限って整理したり、文献漁ったり、他のレポートやったりしちゃうんだよね。 うっかりしたことから、職場に勧誘の電話がついにかかってきたが、アルバイトさんの間でリストが作られていてシャットアウトして…

もやしラーメン!