みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り

今年も幣ブログをごらん頂きまして誠にありがとうございました。短くても日々ブログを書けるるのは精神的ゆとりがあるからといっても、読み返すと項目だけ書いて抜けている日がたくさんあるのは精神的ゆとりの無い日も多いともいえます。前ブログからカウン…

録画

TV

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE 地上波でこんなに早く放送されるとは草。DEGAとnasneで録画をしかけた。 ガキの使い 笑ってはいけない24時 DEGAで録画しながら、nasne経由Miix 2 8で視聴中。 笑い袋を持ったウランちゃんの破壊力抜群だなw…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

年越し蕎麦。 出汁が薄いので蕎麦と合わないし、最後に黄味と濃いだしをつるんとする楽しみもない。 天ぷらは美味しかった。お店で揚げたてを食べてみたい。

午後

自転車に乗る気力が沸かないのはよくない傾向だな。やらなきゃいけないことは山積みなのに、やる気力が沸かないという負のスパイラルだ。 15:00、最近オープンした『天まん』に天ぷらの買出しにでかけた。大晦日の天ぷら専門店ともなれば忙しくて店の中の人…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

ファミリーマートのチャーシューメン。各所で話題になっていたのと、親が疲労で食事の用意ができないので、ワイが年賀状を出しに行くついでに買いに行った。600Wで5分加熱した。量は少ないけど、なかなか美味しい。チャーシューは本格的だ。麺はどうにもなら…

起床

08:00、起床。 年賀状書きの続き。コメントがなかなか思い浮かばない。Pentel B100の書き味が良くて、使い続けている。 年賀状を出しに行きつつ、ファミマに買出し。スーパーマリオTポイントカードを初めて出した。

大晦日!

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

18:35、入店。ご常連さんが続々とやってきて草。”他に行くところがないのか”という声が飛んでて草草草。こうやって年末に常連が集まってくるんだから良い店なんだろうな。ワイも可能な限り通いたいと思う。異動前から通っているから5〜6年は経っているはず。…

年内最後の巡回

14:06、出発。帰り、安くなっていたセブンイレブンガンダム一番くじを引こう。 15:00、秋葉原到着。激込みだ。コミケ帰りの大きいお友達も目立つな。いつものコースをゆっくりと歩いた。 ジャンク通りの牛かつやの待機列で、若い男性がおっさんを怒鳴ってい…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

バタートースト、ポテトサラダ。 セブンイレブンまで買出しにいった。12時ともなるとさすがに込んでいた。 金のシリーズの食パンが何気に美味しい。

起床

08:00、起床。 09:10、床屋に行って3ヶ月ぶりの散発。髪の毛の量が大杉なので、最初にシャワーで流してからのカットとなった。 非常に重い腰をあげて年賀状を少しだけ書いた。

味平!

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

出前のチャーハン。 掃除で疲れているので出前と相成った。

帰宅後

銀行に行ってお金を下ろしてきた。 それから少し念入りに部屋の掃除をした。今年はゴミを出すような掃除はやらない。11月の委員会の時、高校のパイセンが居たというのを知ったので同窓会名簿で確認してみたら、どうやら同じ学年で隣のクラスだったことが判明…

横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

のりラーメン、のりトッピング。 いつもの小姐が注文を通した後、”のりにのりをトッピングですか?”と聞いてきたので思わず”はい”と言ってしまったが、ワイ、煮玉子とのりを勘違いしてボタンを押した無能。 それでも結果オーライで、のりの残弾を気にせずニ…

起床

08:00、起床。 2016年の家系ラーメン食べ納めのためだけに外出した。

ミラクル!

チーム打ち上げ

『杜の都 太助』にまた来てしまった。 青葉コースと2時間飲み放題で5千円強は安い。ビールガンガンいったで! どれもこれもビールを誘う料理なのが憎い。宮城出身者は牛タン味噌味推し。 22:25、ホタルの光を聞いてから散会!

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

豚味噌炒め@500円。 月曜日の生姜焼きのリメイクか食材の使いまわしだろw。 今日と月曜日に社長が同じテーブルにやってきた。

08:13、251。 まずは水槽の掃除から。夏にやろうと思っていたのに全然時間が取れなくて今日の今日になってしまった。今日は暖かくて助かった。 思い立ったが吉日でゴッシゴシ作業を行った。 午後、その観察。 15:00、切断。来年の実験準備。手がまわらん。 1…

仕事納め!

忘年会

銀蔵にて。忘年会シーズンが過ぎており、広々と個室の貸切となった。 終盤、天ぷらと寿司が出てきた頃には飲み放題のビールで腹が膨れて入らなかった。 あれが復活してて草。来年、大変だぞ。 22:15、散会!

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

醤油ラーメン@400円。 半身のゆでたまごにスープが染みて最後に食べると美味い。

08:14、251。 まずはスパナの切断から。異音もなくいきなり刃がバラバラに飛び散った。送りが速かったのか?そのまま刃を付け替えてゆっくり進めても刃が飛び散った。今日は厄日だな。 午後、観察と報告書の作成。1月からデスマーチのスタートやん!? 18:15…

忘年会!

ヤンマガ

1日外出録ハンチョウ 黒服1「ぐっ・・・悪魔的っ・・・!」 黒服2「えっ・・・!?」 黒服1「肴にしてるんだっ・・・!飲みたくても飲めない・・・サラリーマンへの優越感をっ・・・!」 黒服1「秀逸なのはあのスーツ・・・」 黒服2「!」 黒服1「もしも大槻…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

しょうが焼き定食@500円。 ほどほどしょうが焼きしてて草。つけあわせに千切りキャベツは順当だとしてもフライドポテト3個は謎。

08:13、251。 10時の打ち合わせに間に合うようにデータをまとめた。 10:00、60分を1回転。 午後、報告書作成後、観察。 15:00、観察。洗浄をしくじったっぽいorz。このまま汚れてないところだけを使うかどうか。 20:30、258。

しょうが焼き!

地元

時間も早いので地元イオン(旧ダイエー)に行くことにした。コートを購入した。なかなか良いデザインだ。その後、ミスドで小休止した。フレンチクルーラーにすればよかったかも。カフェオレを3杯飲んだ。 徒歩にて帰宅。