みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The Deadly Elegant Dark Cabaret/Folk Song Collection https://youtu.be/IryFtcBJeZE 良いか悪いかは別として、こういう音楽が聴けるのはありがたい。

突発的飲み

豚道楽にて憂さ晴らしという飲み会。 一人だけ光っている人がいた。これはもてるだろうな。 ホルモン天ぷらはスピードが命。トンテキは味付けもさることながら豚肉自体が美味しかった。 酒量は生中3杯。体調不良につき、ホッピーは怖くてのめなった。 22:10…

08:16、251。 10:30より70分を一回転。ジジリウムが多量に付着すると粒界に染みこんで脆化させる現象が起こりうるのだろうか?現物はあるけど、文献をみたことがない。そもそも、付着する要因があるのか? 13:300より40分を一回転。こちらも現象はわかってい…

起床

昨夜、後頭部の頭痛が酷くて早寝してもなかなか寝付けず、途中でバファリンを投入するも効果は無く2時過ぎまで寝付けなかった。 いつもの時間に起床した。けだるさは残るものの、鼻水は治っていた。

就寝

頭痛が酷くて、22時には布団に入ったが寝付けず。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

練り物、もずく。 残り物の整理だったが、それでちょうどよかった。

帰宅後

バタンキュー。再起動は19時半。やってもうたな。

アメ横

かのや後、神田達磨でたい焼きを食べた。飲んだ後の甘いものは最高だ。目の前の景色がキラキラしている。 丸井で誕プレを物色した。ヴィレッジヴァンガードではこれと言ったものがなく、結局、1階売場で無難なものをチョイスした。自分では買わないけど、あ…

かのや(゚д゚)<メシウマ

11:15、入店。ビールでスタート。 黒板メニューの白子ポン酢@480円。 こちらも黒板メニューから炙りしめ鯖@380円と合鴨燻製のバルサミコソースかけ@280円。黒板メニューは、財布に優しく、美味しいし、食べ応えがあるので、かのやでは最初に黒板メニュー…

上野

10:15、出発。 上野散策は、13番線ホームのトイレで用を足すことからスタートする。それから、『鉄道コイン 鐵C 上野限定版』を4ガチャした。スーパーレアは簡単には出ないね。 たたぢにかのやに向かった。

起床

08:00、起床。鼻水は止まっている模様。

かのやぁ!

kindle

なにわ友あれと喧嘩商売の3巻までが無料だったのでゲットした。 無頼伝涯も安くなっていたので全巻ゲットした。これで愛蔵版を廃棄できる。ユーアーヒューマン!!ユーアーヒューマン!!

【民主・維新】岡田代表「安倍政権に不安をいだいてる人たちの受け皿になる。今回の新党こそが最後!」 http://nstimes.com/archives/50301.html サンドイッチマンの相棒「ちょっと何言ってるかわかんない」

帰り

時間はかかるが始発で座れるので京王線に乗った。鼻水がとまらんし。

九州沖縄食堂 チキ南亭(゚д゚)<メシウマ

夕飯を食べてかえることとし、時間もないのでセレオのキチ南蛮に入った。 のっけからホルモン鍋。売り切れることがあるので早めにとった。ホルモンの脂が少ないのが残念だが美味しいよ。〆は中華麺にした。 島らっきょう。味噌をつけるのは初めてだけど美味…

八王子宙域

9:00、出発。昨日届いたlX1000をお供に、きーてるのは南朝鮮軽音楽だが。 10:30、京王八王子着。八王子にはなんやかんやで6年ほど通ったった。 職があろうが無かろうがそんな事はお構いなしに、選ばなければ職はあるだろうとタカをくくっていた若かりしあの…

起床

08:00、起床。

YAHOO

パスワードを強制的に変更させるのはやめてクレメンス。

届いたった

ヨドバシに注文していたMUIX IX1000が届いた。ちまたで噂のイヤホホ。マツコの部屋はチャーハソといい、イヤホホといい、影響受けまくりだな。 このイヤンホでElectro Swing Collectionを聞くとパンチが出て面白い。

屋台DELI(゚д゚)<メシウマ

しょうが焼き弁当@450円。 今週のサラメシでみたしょうが焼き弁当に煽られてしょうが焼き弁当を選んだ関係で、しょうが焼きに対するハードルは相当高くなっていた。そのために、かえってがっかりしょうが焼き弁当になってしまったのは如何ともしがたい。 肉…

08:16、251。 色々とまとめ。200MBのパワポを印刷すると時間がかかるので、ちゃんと印刷されるのか不安になる。 10:00より90分を1回転。見た目の現象は説明できているので、後は現場でどうか。途中で気付いたことだが、半パスタを使っているはずが、4本のう…

しょうが焼きぃ!

屋台カレー(゚д゚)<メシウマ

豚カレー(鶏肉から揚げ、もやしナムル)@600円。 カレーの日である木曜日には、カレー将軍こと鼻田香作をリスペクトしながらカレーを食べるのをこれからの慣わしとよう。 今日のトッピングのコンビは最高の組合せだった。から揚げの衣はサクサクゥ〜、皮の…

南朝鮮軽音楽女性歌手

舌をペロリと出すのをよく見かける。旧KARAニコルちゃん、ジヨンちゃん、T-ARAウンジョンちゃん、AOAチャンミちゃん、2NE1 CL。 T-ARAのジヨンちゃんを忘れてたセヨ〜。

Electro Swing Collection https://youtu.be/C6-TWRn0k4I 聞いた事の無いジャンルだけど軽快でイイネ! アマゾンで新品CDが13,800円と高くてワロタ。

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

お通しのなめこ冷奴。ワイ、キノコ食べられへん。 おろし焼肉。普通に美味しいけど、プロの仕事がわかりにくいのでリピートはなし。家で出来ないメニューを食べたいね。 味噌ラーメン、平麺に変更。具もスープもビールのつまみになるゥ〜! 帰り、三徳で買い…

和鉄(゚д゚)<メシウマ

スペシャルつけ麺@880円。 久しぶりの訪問。酸味のあるスープに玉ねぎを入れて食べるのが好き。ああ^〜、サービス券を出しそびれてしまった。 ここのスープはスープ割りなしで完飲するのは慣わし。

カマータ宙域

今日のランチは和鉄でつけ麺と決め打ち。ずっと楽しみにしていた。 今日は専門分野に関する教えを請いにやって来た。こういう機会はあと1回あるかどうか。 その後、Miix 2 8で議事録作成。なかなか良いやね。それを支えるのは、秀逸なMicrosoftのUniversal M…