みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

屋台DELI(゚д゚)<メシウマ

エビカツ弁当@450円。 今日はエビカツローテの日だった。タルタルソースはいつでも大正義。

08:16、251。 あちこちでデスクの引越し作業が行われていた。ワイの移動は無いので高見の見物。 10:00より40分を1回転。不思議なことが起こるもんだな。1個だけは難しいのヨ。 13:00より50分を1回転。再現してよかったね。 感想文必須の試し読みが回ってきた…

第二期中期計画最終日ぅ!

和鉄(゚д゚)<メシウマ

和鉄つけめん@880円。玉ねぎを入れて食べるのが大好き。

蒲田宙域

いつもの時間に出社して最後のトークをしてから、蒲田宙域に向かった。 蒲田に来たなら和鉄のつけ麺を食べるのが慣わし。上弦の月で食べたいけど、営業時間が限られているので難しいかもね。 最後の最後のトークをしにきた。ついにこの日がきてしまった。始…

年休ぅ!

ニュー加賀屋新橋店(゚д゚)<メシウマ

店に入った瞬間、うるさすぎて耳がおかしくなるかと思った。出来上がったグループが多くて、酔っ払いは話し声が大きくなるのはわかるけど、こちらの話し声が全く聞こえない。 サラリーマンはこういうところでストレス発散をするのだろうか。 散々飲んだとこ…

舎舎迦(゚д゚)<メシウマ

こじんまりとした小料理屋さん。 送別会。弊社から一分野が無くなってしまった。後任が誰も育たず技術の継承が出来なかった。今年はそれぞれの分野を築いてきた人たちが相次いで会社を去るので重大な損失が出る。 鮭がとても美味しかった。これはリピートし…

年休ぅ!

打ち合わせ

10:00から120分、15:00から90分と打ち合わせのダブルヘッダー。協会の事務局が秋葉原という好立地。 ワイらが60代や70代になったときにこれだけ力を発揮できるだろうか。それとも、ワイらの世代は頼りないのだろうか。戦後から高度成長期を生き抜いてきた世…

起床

07:30、起床。 09:00、出発。郵便局に粗大ゴミ廃棄書類を貰いにいった。ゴミを捨てさせないようにわざと煩雑な手続きにしただろ。

有休ゥ!

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

カレー、サラダ。 うちのカレーはジャワカレー。さすがにカレーを3日続けて食べることになるとは思わなかったwww。 モヤさまが無いのでイってQを見ていたら、イモトの痔の話でワロタ。オリーブの実くらいあったら痛いのか?

帰宅後

ラジコで巨人戦を聞きながら部屋の掃除をした。20年ぶりだろうか、テレビとコンポを撤去した。テレビが無くなってすっきりした。巨人は逆転されてからの8回裏、ギャレットのホームランで逆転した。辛辣だった解説が掌クルーしててワロタ。そのまま開幕3連勝…

いきなり!ステーキ 池袋東口店(゚д゚)<メシウマ

国産サーロイン185g、ライス、サラダ、ビール。 話題になっていていつか食べようと思っていてなかなか足が向かなくて。今日はステーキを食べる気分だったので思い切って入ってみた。 この肉質が2千円で積極的にリピートしたいかと聞かれたらノーかな。表現が…

池袋

10:05、出発。 10:50、池袋到着。まずランチ場を求めてぐるなびする。候補はハゲ天かステーキ。 食後、ハンズに行った。1階のハンドクラフト展できのこ作品を眺めた。1点物なのでなかなかのお値段。続いて、ミントで野球カードを冷やかした。集めたいけど保…

起床

07:40、起床。最近、日曜版に掲載されているナンバーズを解くのが朝の楽しみとなっている。

いきなりぃ!

まとめ

90年代の音楽良すぎねえか?wwwwwwwwww http://burusoku-vip.com/archives/1780654.html や、それで気付くのは80年代が良いってこと。ルーツを辿ると昔が良いって事になってしまう。

日高屋巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

19:47、入店。 飲み足りないので、餃子と野菜炒めを取って生ビールを飲んだ。あれー、野菜炒めの量が少なくなっている気がする。 野菜炒めの醤油味が大好きだけど、汁を飲むと体に悪そう。 酒量は生ビール2杯。 帰り、座った気がする。

個室居酒屋 八吉 新宿西口店(゚д゚)<メシウマ

お目当ての店は満席だったので、送別会で使った八吉に来た。 お通しは自分で選べるのでホタルイカをとった。 サラダ。 揚げだし豆腐。オーソドックスに美味しいが、これが不味かったらどうしようもない。 刺身四点盛り。1500円だったけど、6名できたら6切れ…

見学会

アパートで少し休んでから病院に向かった。北八王子駅を渡って20分弱で病院に到着。。 アパート周辺は何かと便利だけど、病院周辺は何も無い。墓参りの際、中央道から見ていた病院にまさか来るとは思わなかったなw。 参加者は30名程度だった。まずは部長の…

インドレストラン「デルコス」八王子本店(゚д゚)<メシウマ

11:00、入店。 引越しの時に初めて食べて美味しかったので、今度はお店で食べることにした。チキンカレーと日替わりスープカレー(ひよこまめ)を取った。 焼きたてのナンはまず何もつけずに粉の味と香りを堪能してからカレーにうつった。 がっついて食べた…

八王子へ

9:00、出発。巣鴨で乗換えて新宿に出た。 10:47、京王線新宿駅発。D2の6月から5年ほど通った路線だ。こんなに遠かったと思うようになったのは、長距離通勤に対して感覚が衰えてきたってことか。 録音しておいた巨人開幕戦を聞きながらの旅。ファンを喜ばせる…

起床

07:50、起床。

見学会ぅ!

北川かつみ 四谷・3丁目 北川かつみと調布エンカーズ https://www.youtube.com/watch?v=2V6N-bmZoqg ラジオのカラオケ番組で初めて聞いたとき、リズムに乗れない下手な人が歌っているのかと思ったら、もともとコミカルな曲だった。 顔が整形っぽく見えるのは…

笑いと感動…秘境の地からやって来た! 仰天ニッポン滞在記10

今回来日する家族は、パプアニューギニアの島育ちとはいえ西洋文化がかなり入り込んでいると思った。 子供たちがココナッツミルクを取って一列に並んで持ち帰る演出はやりすぎだと思うwww。 まだ全部見てないけど、お母さんタバコ中毒者なのに長時間飛行…

厚木のコンビニから携帯に電話があった。15分ほど経過してから掛けなおしてみたら、かけた本人は帰宅してわからないとのこと。こちらの名前や連絡先を教えるのも嫌なので、間違いだろうということで切った。

軽トラカレー(゚д゚)<メシウマ

豚カレー(豚肉辛子炒め、バジルポテトサラダ)@600円。 木曜日カレーを逃したので、今日食べることにした。カレー将軍こと鼻田香作氏へのリスペクトを忘れずに。 イエローカレー(辛い方)を食べてみたけど、苦手なココナッツミルクが使用されているので躊…