みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅後

風邪がぶりかえったような寒気と背中のヒリヒリした痛み。 お風呂に入って布団にはいるも全く寝付けず。それどころかムカムカしてきて吐いた方が楽かもと思いながら目を閉じる。耳鳴りが酷い。変な汗もかいている。24時過ぎに寝落ちした模様。

やきとん ユカちゃん 麻布ふじ嶋 新橋店(゚д゚)<メシウマ

新橋の飲み屋街を店を探しながら歩くも、18時半でどこも満席。その時間、空いていて、えいやって入った店が大当たりだった。 お通しはマカロニサラダ。串、から揚げ、もつ煮込み、ポテトサラダをとった。どれも美味しかった。 新橋は外れ無しだな。強面の女…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

週替りカレー(チキン)@440円。 食欲が無く、喉が痛いのにカレーを選んでしまった。

08:16、251。 午前中はスライドの最終調整。 午後、ヒアリング。かすれ声でスマソ。 終了後、切断と観察。う〜んって。 16:00、小一時間ほど会議。ワイは今年度も送別会担当を志願した。 17:50、ほぼ定時ダッシュ。

地獄!

ポンチャックで行こう! https://youtu.be/gxGGr9uLcao とんかつDJからポンチャックつながりだが、この頃からNHKは汚鮮されていたのか。 5:00、バスの中でポンチャックを聞くのはいいけど、走行中のバスの中で立って踊るのは危険だと思うよ。お年寄りは日本…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

日替わりラーメン(タンメン)@450円。 先日のもやし炒めが美味しかったのでタンメンも美味しいのは必然!! 作り置きだからやや冷めているのは仕方ないが、ちゃんとタンメンしてて美味しかった。

08:16、251。 明日の中間ヒアの準備。進捗は頗る悪いが、方向性が少し見えたのは収穫。2種類入れてるから、本業の方で発表に漕ぎ付けて最終的には論文に出来ればイイネ! 15:30、突発的50分を1回転。再現実験は難しいかもね。この辺から喉がいがらっぽくなっ…

起床

05:00、目が覚めた。VIPしながらgdgdして寝落ちしたかなと思ったら起床の時間が来てしまった。 ネットが雨宿りに来ていた。ゆっくりしていきや!

タンメン!

「笑点」新メンバーは林家三平「うちの佐智子、嫁も知りません」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000138-spnannex-ent テレビの前でウキウキで待っていたけど、顔が見えた瞬間にがっかりした。 今年の24時間TVマラソンランナーは林家たい…

まとめ

東京にある京橋屋カレー店「タバコのニオイがする人お断り!」非喫煙者でも入店規制→ とんでもないことに・・・(画像あり) http://www.akb48matomemory.com/archives/1057982290.html 入店時に店員がスメルチェックをしにくるのかな。 割と真面目な疑問だ…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ホワイト餃子、もやしナムル、トマト。 予想はしていたことだけど、おろしにんにくでは、ホワイト餃子というハコを満員御礼にすることができなかった。おろしにんにくのパンチのある辛さも威力を発揮しなかった。 ホワイト餃子にとって市販のおろしにんにく…

帰宅後

スーパーカップを食べた。運動した後のアイスは美味い。が、ラクトアイスよりもアイスクリームのMOWの方がすっきりした味で牛乳っぽくて好み。アイスを食べた後は喉が渇くのが難点。 部屋の掃除をした。2週間に1回は掃除した。 ゴロゴロしていたら、買い出し…

荒川

13:30、出発。 戸田橋から土手にあがって笹目橋方面に向かってひた走る。暑からず、気持ちい風が吹いてて、絶好の自転車日和。子供の頃、ガスタンクがいつ爆発するか心配で心配で怖い存在だった。 笹目橋側でおりて、下道を中山道方面に向かって走った。 帰…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

冷凍お好み焼き。 冷凍の割にはそれなりに美味しい。

起床

07:40、起床。 午前中、gdgdしていた。風邪が抜けきれず、喉のいがらっぽさがとれない。

ホワイト餃子!

[HD] T-ARA - Lovey Dovey (Jan 29, 2012).mp4 Bati この類の音楽を聴きながらハーブをやると最高にハマリそうだな。

帰宅後

バタンキュー。

煮込 千成 本店 (゚д゚)<メシウマ

店の前にネッコがいた。2匹いた。 16:09、入店。先週、風邪で寝込んでいたので久しぶりに外に出た気分。この時間に入店して正解だった。17時には満席になっていた。 お通しのポテトサラダ。ポテサラ好きとしては嬉しいお通し。これは最後まで大事にちまちま…

休日自主出勤

09:20、3番のりぃ! ゴッシゴシに取り掛かる。午前中で仕上がった。 昼食はファミマの海老グラタン。それなりに海老グラタンしている。あわせるのは、ハニーレモンジーナ。 13:00から観察。本命ではないが、コントロールはちゃんと出来ていてホッとした。 15…

起床

07:30、起床。 家を出たら、いつも餌を食べにくるネッコがいた。すかして歩いてやがる(憤慨!!

休日出勤!

有楽町「後楽そば」が最終営業日、食べ納め人気メニューは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000106-sph-soci 『@nifty:デイリーポータルZ:美味しすぎる立ち食いそば巡り』の記事に影響されて、焼きそばを食べに行った思い出もすでに2年前。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

日替わり丼(八宝菜)@480円。 しいたけをよけながら食べたとはいえ、だしはしっかり出ていたンゴ。

08:16、251。 レポートやらなんやら。ムムム。 またぞろ感想文が2件やってきた。 15:30より重い腰をあげて切断と埋め込み。 18:30より重い腰をあげて観察。尻に火がついているどころのさわぎじゃないがな。コントロールには簡単にできるけど、ターゲットのブ…

kindle

『美味い話にゃ肴あり』(ラズウェル細木)が毎日1巻ずつ106円になっている気がする。ちまちま入手しているンゴ。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

日替わりラーメン(もやし炒め)@450円。 なかなかどうして、もやし炒めがシャキッとしててちゃんともやし炒めしていた。 胡椒をたっぷりかけて大正解。

08:16、251。 午前中、感想文のある項目で行き詰ってしまう。当てはまることが書いてないから、記載されている範囲でワイがひねり出さなきゃならない。締め切りは今日だし、なんとかかんとかで仕上げたが14時までかかってしまった。 途中、レポート作成。 16…