みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全国盲学校野球大会

昨夜、NHK第二で録音中継を聞いていたけど、試合は盛り上がっていてなかなかの迫力だった。アナウンサーの実況が、丁寧でわかりやすかった。 ヘリコプターが近づいてくると音がきこえにくくなるため、ゲームが一時中断していた。

風景印

もらうと嬉しいね。 これは集めたくなるネ。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

マスコットラーメン@450円。 ご飯ものは軒並み売り切れで、切り札のメニューにした。それにしても、今日は具材の盛りがよかったな。普段からこういう盛り方にしてくれればいいのに。

08:11、251。 朝イチ、ケソキュウトーク。特許は無理じゃないかなぁ。ワイはロンブー狙いなんだけど。 10:00、20分を1回転。状況が把握できてて答えがわかっているから、やることも明確で話は早い。 返す刀で、ゴッシゴシ作業。丁寧にやってみたが傷が消えな…

ラーメン!

まとめ

【悲報】母が妹にブチ切れ!なので怒声にベースを合わせてみたwwwwwww http://otanew.jp/archives/8673019.html ファンキーなベースが母親の怒号のリリックをマッチしてて大草原不可避。 どんなに怒鳴っても宿題は片付かんで。 マッマ「宿題をこんだ…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

鶏のちゃんちゃん焼き@500円。 何の味かよくわからない、鶏肉の野菜炒めだった。バター味だったのだろうか。微妙〜。

08:11、251。 蒸し暑く混雑している車内、JKががっつりと密着してきて生々しい鼓動が伝わってきてラッキースケベ的に不快だった。JKリフレでこのオプションを30分つけたら一体何万円取られるのだろうか。 午前中は細々としたことを片付けたつもり。編集によ…

ちゃんちゃん焼き!

まとめ

野沢雅子 「今の若手声優は個性が薄い。原因は声優学校の存在」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1894453.html 養成所と声優学校を区別しているということかな。 同じことがお笑いにも言えるということですかね。お笑い学校に通っている芸人は講師…

ヤンマガ

ザ・ファンブル ペ・ダイヨチャになった河合くんがトイレで目覚めるところからスタート。和式トイレが雰囲気を出している。 へべれけになっても心の叫びが口から出てしまっているペ・ダイヨチャになった河合くん。 ペ・ダイヨチャこと河合くんは、最後の最後…

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

1ヶ月ぶりの訪問。いつもの常連さんがいて何より。 お通しのごぼうのマヨネーズあえ。瓶ビールでスタート。 餃子。味平の餃子はカラシ醤油で食べるのが正解だった。 から揚げ。こ 初めて注文した肉メン(平麺)。前々から肉メンって何だろうと思っていたけど…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

ワンタンメン@450円。 夜、味平に行ってラーメンを食べるのに、他のメニューを選びきれずにワンタンメンをチョイスしてしまった。

08:19、251。 今日は入電が多かった。 10:00、事前連絡してくれるって言ったじゃないですかー。80分を1回転。危ない機構じゃん。 せっかちな人は嫌われるよねw。 13:00、打ち合わせ。16:20まで。 隙間時間に入電対応とレポートの作成。う〜ん、この。 18:00…

味平!

24時間テレビ

日本テレビが24時間停波したほうが、エコで募金額よりもずっと多くの経費を削減できるんだよね、と毎年思いながら見ている。24時間テレビが始まると、夏休みが終わって秋が始まるんや。 92歳男性の長生きの秘訣。やっぱ肉やね! ジャニーズを24時間延々と宣…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ホワイト餃子、もやしナムル、もずく。 今日の焼き加減は抜群だった。ただし、家のオリジナルはいわゆる普通の餃子の焼き方なので、店のような狐色のこんがり感はない。

午後

部屋の掃除をした。来週はまた忙しいからね。 掃除後、買出しの要請があり、ホワイト餃子まで自転車で行った。今日はおやじさんと挨拶を交わしただけ。横断歩道を塞ぐように車を止めているま〜んがいてびっくりした。おっさんに怒鳴られてたな。 返す刀で、B…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

ピザハットでto goした。取りに行けば1枚無料になるなら、取りに行きますとも。 ネット注文を入れて、予約時間の12:30に取りに行ったら。まだ10分ほどかかるとのこと。時間を待てなくてキャンセルするせっかちな人もいたな。引渡し時にい待たせた侘びに500円…

起床

07:30、起床。 朝食後、少しgdgdしてから昨日の日記を補完した。その後、また寝てしまった。

Hong JinYoung - I tried everything, 20150218

ヴィレッジヴァンガード、大赤字脱却なるか http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160827-00133012-toyo-bus_all ヴィレッジヴァンガードの店舗名入りホテル型キーホルダー収集を趣味にしていたが、ここ数年、生産をやめてしまい在庫限りとなっていた…

帰宅後

Miix 2 8で24時間テレビを見ながら横になっていたら寝落ちした。こん平ちゃんの受け答えがやばいって。 再起動したのは20:10。

デニーズ 巣鴨駅前店(゚д゚)<メシウマ

17:05、入店。二次会と小休止を兼ねてデニーズにやってきた。 生ビールでスタート。 クーポンで安くゲットしためんたいマヨポテトフライ。 クーポンで無料でゲットした誕生日パンケーキ。 途中で急に腹が膨らんできて、眠くなってきた。一瞬、寝落ちして気が…

焼肉長春館(゚д゚)<メシウマ

15:15、入店。先日、この店を教えてもらってから、再訪したかったのが実現した。クーポンでドリンク1杯が無料になるのがありがたい。 人気の三点盛り@3300円。ビールとライス大をセットしてスタート。美味い肉を美味いライスであわせて、ビールで流す、その…

目白宙域ご朱印

12:50、出発。三田線西巣鴨駅で下車して都電乗り場に向かった。 13:36、都電乗車。24時間テレビの日に奇しくもチャラーン都電を見かけた。 面影橋駅下車。ちょうど雨が降ってきた。神田川を渡って目的地へ。 高田総鎮守樋川神社。入口に注意書きがあるのでま…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

冷凍チャーハン、春雨スープ。 最近の冷凍チャーハンはフライパンでしっかり炒めるととても美味しくなるんだな。

起床

07:40、起床。 雨の中、ネッコが来て部屋の中で休憩していった。家に来るようになって10年は経過しているので、もう年寄りだね。

今週の扉絵

人気トロット歌手のホン・ジニョン博士(貿易学)のウインクシリーズを展開した。 写真左から月曜日、火曜日が完成形で、水曜日からは同一人物とは思えない迷走を始めて、木曜日はポチャッとしてて精神的に色々あったんだろうなと思って、金曜日は迷走中でも…

K(゚д゚)<メシウマ

味玉とんこつラーメン@910円、餃子@400円。 お目当ての回転寿司屋が臨時休業だったので、前から気になっていたラーメン屋に入ることにした。 券売機のメニューをみると塩、醤油やとんこつと何でもアリアリの店か。失敗感が漂ってきたぞ。 とんこつベースの…