みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2017-02-05から1日間の記事一覧

地方私立大、進む公立への衣替え 少子化で経営厳しく http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000082-asahi-pol 地域の事情があるのかもしれないが、経営面の問題で公立化しても根本的な問題の解決にならないし、少子化はどんどん進むから、かえって…

食後

Miix 2 8でトラック乗り継ぎ旅を視聴しながら日記の補完をした。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

手羽先のカレー炒め、とろろ芋、ニラ玉スープ。 カレー炒めは味付けが薄くて微妙だった。

帰宅後

ポイント5倍デーのココカラファンで買い物。エビオス、歯ブラシとボトルガムを購入した。 帰宅後、部屋の掃除をして、灯油を補給した。 掃除後、昼寝した。再起動は18時。

巣鴨

帰宅前、ベックスコーヒーで小休止した。眠くてうとうとしていた。

マルイ

かのや後、丸井を冷やかす。5階のヴィレッジヴァンガードが閉店してニトリになっていた。2016年7月18日に閉店していたとは。ホテルキー型店舗キーホルダーは良い思い出だ。ロフトやプラザをチラ見して、エスカレーターに乗っていると、おいしそうなピザの写…

かのや(゚д゚)<メシウマ

11:00、一番乗りで入店。30分もしないうちにテーブルはすべて埋まった。 本日の黒板メニューには好き嫌いの関係で食べられるのが1品しかなく、その中から芝海老のから揚げを取った。それと、鶏皮ポン酢。ホッピー白でスタート。揚げたての芝海老が美味い。こ…

上野

09:35、出発。巣鴨経由で上野へ。 10:12、上野着。 ヤマシロヤを冷やかしてから、久しぶりのアメ横を歩く。いつきても楽しい。お菓子の二木で買い物。ここもなかなか楽しい。二木はスポーツカードを扱う店舗もあるけど一度も訪問したことはない。 閉店セール…

起床

08:00、起床。