みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2017-04-15から1日間の記事一覧

タマル

16:55、チェックイン。予約した時間ぴったりだ。 荷物を展開して、何はともあれ風呂浴び。1日歩いて汗かいているし、疲れもあるし、大浴場でマターリした。貸切状態でいいね。 頂いたご朱印と御陵印(三段目)。 お土産とおみくじ。 夕飯の時間まで『人生の…

興福寺

ほろ酔い気分で興福寺へ。15:35に到着。何はともあれご朱印を頂く。5種類あるので詩の2種類のご朱印を頂いた。ご朱印はすでにビジネスだな。 完成する頃にもう一度来たいね。阿修羅を見た。こういうところで譲り合わないのが日本人。そういえば上野でも見た…

今西清兵衛商店(春鹿)

15:00、到着。500円で5杯+オマケ1杯の試飲と奈良漬試食が出来て、最後にお猪口をもらえる。 当然ながらそれぞれ味わいが違うが、どれも美味しく感じてしまう。にごり酒は好きだけど、この中でにごり酒は浮いちゃうな。スパークリングも好みではなかった。 …

近鉄奈良駅

14:13、定刻にバスが来て座れてよかった。車窓を眺めながらしばし休憩。 14:30、近鉄奈良駅前に到着。セブンイレブンがあったので7spot画面をキャプチャーした。 アーケードを抜けていく。外国人が多いなー。マックの店頭にしかまろくんがいた。 アーケード…

唐招提寺

『すいえん』後、唐招提寺に向かって歩いた。忘れてはいけないご当地マンホール。のどなか景色を見ながら歩いた。それにしても暑い。 13:20、到着。 奈良という土地柄か、厳かな雰囲気がプンプンしている。 ご朱印を待つ間、奥を散策してみる。この文字を文…

すいえん(゚д゚)<メシウマ

12:45、入店。 素朴な外観だが、うどんは美味い。他のメニューもおいしそうだ。 イチオシのカレーうどん。お蕎麦屋さんのカレーうどんで、リピートしたくなるカレーだ。スープまで完飲。ご飯が欲しくなって草。

薬師寺

薬師寺だと思っていたところは違っていたみたい。 こちらだったか。色々な理由で中には入らず。 隣の『すいえん』のメニューのカレーうどんに目が留まり、昼飯にすることにした。

橿原神宮

神武天皇陵から近い橿原神宮へ移動した。 これまでの神宮とは雰囲気が違う気がするのは、奈良という土地柄のせいか?ご朱印を頂いた。 奥には池があった。ゆっくりしたいところだが時間がないので、自販機のジュースで喉を潤してから近鉄橿原神宮駅に向かっ…

神武天皇陵

畝傍御陵前駅。何もないし、人も少ない。 駅から真っ直ぐ10分ほど歩いて突き当たりが神武天皇陵となる。誰も居ないのでかえって不気味に感じる。厳かな雰囲気が漂っていて、とてもおふざけできない気がした。 今回の旅の目的の一つである『御陵印』を畝傍陵…

奈良へ

05:04、三田線。巣鴨で山手線に乗換えて東京駅に向かった。山手線はこの時間帯でもかなりの人が乗っている。 東京駅に到着後、駅弁屋でチキン弁当を購入した。これで一安心だ。発車まで30分ほどあるのでマターリした。何をするわけでもないが、この一見無駄…

起床

04:15、起床。 72時間ドキュメント「春 街角のかばん店で」を見ながら身支度をした。上野ロケにハズレ回なし。

奈良!