みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2017-04-16から1日間の記事一覧

帰京

京都駅で最後の土産とシューマイ弁当を購入して、のぞみに乗り込んだ。端っこの席なので、思いっきりリクライニングした。 今回の奈良もすべてのミッションをこなせたけど、それぞれの滞在時間が短くてせわしなかったが、それでも大満足。ホテルは部屋は広く…

食後

お土産を探しながら、さくら通りをやすらぎの道を行ったり来たりした。 細い道にはいると、怪しげな店があった。あまりに狭すぎて、火事にでもなったら一貫の終わりだな。 小さい神社がたくさんありスギィ。 猿沢池にでて小休止した。 興福寺の見納め。自販…

ラーメン長田屋(゚д゚)<メシウマ

13:20、入店。5分ほど並んだ。 煮干ラーメン煮玉子、鶏天丼。煮干の出汁に玉ねぎの辛味がよく合う。玉ねぎをトッピングすればよかったな。鶏天丼も美味し。昨日からラーメン脳になっていたので、思わぬところで美味しいラーメンを食べられて良かった。

近鉄奈良駅周辺

駅に到着後、まずは帰りのチケットを確保した。駅員さんが親切にも2階席にしてくれた。コインロッカーに荷物をつめて行動開始。 まずは奈良最後のご朱印を頂に『漢國神社』に向かった。”かんこく”ではなく”かんごく”である。こじんまりとしているが綺麗な神…

奈良公園

11:24、奈良公園到着。外国人観光客が多い気がする。そうそう、求めていたのはこの賑わいだ。 鹿と鹿の糞との戦いだ。触りたいけど、絶対汚いよな。 腹も減ったので屋台の焼きそばを購入した。パッサパサだ。数口食べたところでアクシデントに見舞われた!音…

春日大社

東大寺を後にして若草山を左手に見ながら歩いた。この辺りは鹿天国。どこを見ても鹿がいる。 店に入れなくて怨めしそうな表情をしている鹿。 風情のあるなぁ。ここに住むという感覚が全くわかない。 ちょっと休憩で鹿饅頭を食べた。目の前には若草山が広がっ…

東大寺

東大寺幼稚園脇を歩いて東大寺に向かった。大仏池は工事中だった。 桜が綺麗だ。 奈良に来て初の鹿との遭遇でテンションアゲアゲ。目が逝ってて怖いな。 こちらも工事中。 中学、高校と修学旅行で2回も奈良・京都に来たけど、奈良の記憶がほとんどない。 奈…

起床

06:00、オープンと同時に朝風呂に向かった。貸切状態だった。3回風呂に入って、1人しか遭遇しなかった。気兼ねなく入れるのは嬉しい。 風呂上り後、のっぴきならない事情で350mLのドリンクを飲んでから朝食の時間までゴロゴロした。このまま寝たい。 07:30、…

奈良最終日!