みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2017-08-06から1日間の記事一覧

100円ショップSDカードリーダーは危険

100円ショップのSDカードリーダーが問題なく使えていた記事ばかり読んでいて、危険性に対して意識が向いてなかった自分が悪い事案。 1回目は問題なく使えてよしよしと思っていて、数時間後、SDカードをデジカメにさしたらカードが認識されなかった。まさかと…

寝る前

『私の書いたポエム@ラジオNIKKEI』から『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER@RADIO BERRY』に流れてコーナーが一段落した21:30過ぎ、アマゾンプライムでグーニーズを見始めた。何度見ても飽きないし、面白い。チャ〜ンク!スロース!

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

鶏肉の煮物、サラダ、冷奴。 甘めの味付けの鶏肉がなかなか美味い。

帰宅後

コインランドリーへ洗濯に行った。200円の安い洗濯機が開いていて良かった。 洗濯後、部屋の掃除をした。それから、デジカメの写真整理をしている最中に100円ショップのSDカードリーダーに一杯喰わされた格好。

巣鴨

アトレの無印良品をもう一度見てみたが、お目当てのタオルはやっぱり高かった。

上野続き

『かのや』後、丸井を冷やかした。無印良品で評判のいいタオルを見たら、値段が素晴らしかったのでスルーした。 アメ横を御徒町方面に向かって歩いた。閉店セールのいつものお兄さんを探して何店舗か見たけど、今日はお休みかな? 松坂屋をチラ見して、中央…

かのや(゚д゚)<メシウマ

11:30、入店。いつものお姉さんが呼び込みをやっていて、にこっとしてくれたからたぶん認識されていると勝手に思い込んだ。30分出遅れているのでカウンター席となった。カウンター席の方が上級者っぽくていいね。 黒板メニューの夏野菜の揚げびだし。薄味の…

上野

10:35、出発。日暮里駅で山手線から快速の京浜東北線に乗換えた。それにしても久しぶりの上野だ。 上野到着後、直ちに『かのや』へ向かった。

起床

06:00、目が覚めてから小一時間ほどVIPしてしまった。鼻水が止まらない。 07:30、起床。 10:00、ポイント5倍デーのドラッグストアへ買いだしに行った。アリナミンVが11本で1,393円と安くなっていたので買い。レノア、トイレットペーパー、リセッシュを購入。…

上野!