みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2017-09-23から1日間の記事一覧

録画

TV

ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 第3弾 宮城・松島〜秋田・白神山地 ふれあい珍道中! DIGAとnasneの2台体勢で録画した。無印とZは別物とわかっていても、ローカルバスはやっぱり太川・蛭子コンビの方がしっくりくる。

録音

真打ち共演「新潟県新発田市」(1) テツandトモ、エド山口、桂文治 エド山口のギター漫談を聞いていたら、中学生の頃、パイプラインのギターを弾くのに1人ではできないので弟に弾かせた。その弟がモト冬樹という発言があってびっくりした。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

冷豚しゃぶ、サラダ、コハダの酢の物。 タレは大根おろしとポン酢。豚しゃぶにはニンニク醤油ではなく、おろポンが大正解だった。

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

お通しはきゅうりの漬物。いつもの瓶ビールでスタート。一番搾りなのは致し方ない。 新メニューの豚トロ。いたって普通の豚トロで、それ以上での以下でもない見た目通りの美味しさで、これは味平2号店で求める料理では無いな。 ザーサイ。 味噌ちゃんぽん。…

午後

外出して、味平2号店に行くことにした。 『味平2号店』後、ミニストップのイートインコーナーで小休止した。この時間帯で前にも見たことあるんだけど、飲酒禁止なのにスライスハムを重ねたままぱくつきながらトリスを飲んでいるおじさんを見かけた。

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

冷凍ピザ、牛乳。 あっつあつのピザを頬張って牛乳で流す。美味し!チープな冷凍ピザには、ビールでもコーラでもなく牛乳が一番合う。

午前中

来週はライブがあるので喉の痛みだけでも何とかしようと数年ぶりにかかりつけの病院に行ったら休診の札が出ていた。受付で理由を聞くと、今日は祝日だから休みとのこと。なんてこった。 帰宅後、直ちにBig-Aへ買出しに行った。駐輪場の脇に酔っ払いが地べた…

起床

07:30、起床。 背中の痛みはなくなり、熱もだいぶ下がってきたけど、喉の痛みと扁桃腺?の腫れがまだ残っている。