みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

肉うどん@480円、玉子チャーハン@100円。 うどんだけじゃ足りないと思ったのと、玉子とうたっているのが気になりチャーハンもとった。 こんな日に限って、うどんの量がやたらと多い気がした。大盛りと間違えてるのではなかろうか。 気になっていたチャーハ…

08:13、251。 ひたすら原稿と格闘。学会の予稿を提出した。PDFの添付を忘れていたようだ。 13:30、50分を1回転。トークのみで終わってよかった。それ以上、やることはないっす。 その後、宝探し。小さい画面を見ながら、手動ステージで行ったり来たり。何と…

ミッションインポッシブル

昨夜24時ちょい前からkindleでミッションインポッシブルを見始めたら、がっつり全部見てしまった。

肉うどん!

ヤンマガ

一日外出録ハンチョウ 今回は錦糸町で解放された大槻。開放場所を選べないみたいだな。 また居眠りから始まったので三回目にしてマンネリのハズレ回かと思いきや、錦糸町というキーワードでの展開とオムレツライスをうっかり頼んだ後のリカバリーが素晴らし…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

チキンカツ煮定食@650円。 小鉢が揚げ餃子とコールスローだったので、必然的に良い方のランチを選んだ。 メインのチキンカツ煮は、肉が箸で切れるほどクタクタに煮込まれていた。それなりに食べられるけど、もう少しさくっとした食感を残して欲しいなりよ。

08:13、251。 今日も日がな一日原稿に向かっていた。歯抜けとはいえ、10ページが見えてきたがそれでも足りないかもしれない。 20:05、258。

チキンカツ煮!

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

鯵の干物、サラダ、いくら漬け、茄子の味噌炒め。 朝食みたいな夕食。

午後

ドンキホーテに買出しに出た。本日、唯一の外出。 夕飯後、議事録に取り掛かる。

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

サッポロ一番塩味。 ネットで仕入れた情報を元に、麺を端でほぐさずに片面1分、裏面2分で茹でてみた。適当に茹でた時と比較して、麺に歯ごたえがあるような気がする。

起床

07:50、起床。 気分優れず二度寝した。

完成度がヤバすぎる♡ 文化祭で超新塾の完コピしている高校生 ミックスチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=l3OaHLZn2Nw 練りに練ったネタで完成度が高杉。必見や!

まとめ

三月兎が近日中に閉店、アキバらしい怪しさが漂う人気ショップ http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1040667.html 1号店に続き3号店もか。品揃えが面白かったショップだったな。 もし秋葉原から面白グッズやPCジャンクが消えてアニメだけに…

TV TV

いい旅夢気分SP 太川陽介と蛭子さんコンビが出演するので録画した。 上野クリニックのCMを見た親は、とっくりで顔を半分隠しているのを歯に見立てたため歯医者のCMと勘違いしていた。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

タンドリーキチン風、シューマイ、いくら。 残り物整理日。

横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

玉子ラーメン、のりトッピング@890円。 いつもの小姐は居らず、ガタイの良い男性店員が居た。体育会系の店になっていた。 今年に入って一発目の家系ラーメン。ニンニクをオンして、ライスに胡椒をかけてスタンバイOK。体調もOK。海苔に麺をのっけてぇ、にん…

起床

08:00、起床。 家系を食べるためだけに外出した。 帰宅後、今季初めて灯油の買出しにいった。1,620円@90円で、昨年より10円高くなっていた。 その後、部屋の掃除をした。

飲み会

20:45、入店。 タモリ倶楽部のホッピーに釣られていたので、Wセット(白、黒、宝焼酎360ml)でスタートした。 今日は荒れなかったな。 22:50、散会。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

野菜たっぷりドライカレー@540円。 どこが野菜たっぷりなのかわからないが、温玉の存在感が大きすぎてを帳消しにしてくれた。これはこれで美味しいけど量が少ない。

08:13、251。 日がな一日、レポートと原稿の作成を1日やっていた。牛歩程度の進捗となった。 19:55、258。

ドライカレー!

勉強会

業務にかする内容だったのでかなり面白かった。 その後、反省会。うまくすれば普段手に入れられない物の面を見られるかもしれない。

魚八&串八珍(゚д゚)<メシウマ

から揚げ定食@830円。 典型的な居酒屋ランチを久しぶりに食べた気がする。から揚げの脂がシミ・ワタル。

08:13、251。 細々としたことをこなした。午前中があっという間に溶けて天に昇った。 12:10、258。

から揚げ!

湾岸ミッドナイト THE MOVIE

カナリアのボンちゃんが出演していたとは草生える。

初夢宝くじ

2,200円当たった。投資金額を回収できたのでまずまずだ。 その宝くじの袋の中に探していたドラッグストアの500円券を発見した。ダブルで得した気分。

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

18:15、入店。一番乗り。 お通しはポテサラ。 餃子。マストメニュー。 回鍋肉。甘い味噌とラー油のコントラストがいいね。この食べ方は一区切りかな。しばし間を置こう。 ワンタン。久しぶりにつるっとした食感を楽しもう。ビールのつまみにいいね。

梯子

浮間舟渡駅で降りたのは24年ぶりかも。ワイが通学で使っていたときは自動改札ではなかった時代。 打ち合わせは無事終了ということにしようず。お役所からの予算Goサインが今年は遅いのヨ。ワイは最終仕上げにたんぽぽを添える係なので、すべてのしわ寄せがワ…