みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2017-10-01から1日間の記事一覧

kindle

アシュラ@ジョージ秋山 wikiを読んで気になっていた作品で、1巻が無料だったので読んでみたら続きが気になって全巻揃えてしまった。 kindleがなければ、アシュラも漂流教室もTHE 大市民も読むことはなかったな。 山形先生『人生の良し悪しは金の豊かさでな…

まとめ

本日10/1は天下一品の日だが http://oryouri.2chblog.jp/archives/9667128.html アメ横店には行列が出来ていた。 ワイにとって天下一品はラーメン屋ではなく飲み屋。昔からから揚げが美味しいというのを聞いていたけど、本当に美味しかった。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

秋刀魚、トマト、もずく。 今季初の秋刀魚。新グリルでは一回で上下焼けるので5分ほどで焼きあがるらしい。身がふっくらしてて美味しかった。

帰宅後

昼寝をした。

巣鴨

14:00、デニーズで小休止した。クーポンで99円のフライドポテトとミニフレンチトーストとコーヒー。コーヒー3杯飲んだらお腹パンパンになってもうた。 帰りの三田線、うとうとしていた。

上野続き

かのや後、丸井を冷やかしてアメ横を御徒町方面に向かって歩いた。歩いてるだけでも楽しいのがアメ横。閉店セールのいつものアニキを見に行った。違う店舗の若手の声が魚屋のおっさんの声みたいになっていた。 中央通りにでて、ローソンでパスタとビールを購…

かのや(゚д゚)<メシウマ

開店時間直前の10:55に一番のりで入れてもらった。久しぶりにかのやを訪問した。こちらも久しぶりのおねぇさんが居た。辞めたと思っていた。 黒板メニューの揚げなすのサラダと里芋のから揚げ、白ホッピーでスタート。食べ応えのあるサラダで嬉しいね。 こち…

上野

09:40、出発。年寄りが乗ってきて、座る席がないと話していた。決して、席を譲ってくださいとは言えないんだな。 10:30、上野駅到着。中央口構内で鉄道グッズ販売が行われており、500円の巨大ガラポンをやってみた。4等(ハズレ)のヘッドマークコレクション…

起床

06:30、起床。朝食後、タイマーをかけて二度寝して08:30に起きた。

上野!