みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2017-11-11から1日間の記事一覧

湯もみショー@ザスパ草津チャレンジャーズ。

草津の灯り@湯畑ライトアップ

今回の目的は、ライトアップされた湯畑を見ること。2014年にきた時は大雨で外に出られずに夜景を諦めた。 外は激寒で雪混じりだけど、出てきてよかった。 光温寺の階段をキャンドルサービスでライトアップしていた。この前で記念撮影をしてくれるのでもちろ…

益成屋

17:00、宿に戻った。あたりはすっかり暗い。 益成屋は1日5組限定なので、とにかく静かなのでゆっくりするには最高。結果的に男性は3名しかいなかったようで、この2日間で大浴場では誰とも会わず貸切状態だった。 18:00、夕飯。夕飯は個室で他の客と会わずに…

草津温泉続き

荷物を置いてから行動開始。まずは光泉寺に行ってご朱印をいただいた。 今回、草津初訪問のメンバーがいるので、湯もみショーを見ることにして、チケットを買う行列に加わった。ザスパ草津チャレンジャーズが出演する16:30のチケットを買うつもりでいたら、…

上州地粉うどん まつもと(゚д゚)<メシウマ

12:30、入店。 肉汁うどん。上州もち豚が甘くて美味い。平べったいうどんの食感が面白い。ここでの飲酒は我慢した。

草津温泉

3度目の草津。天気の悪い週末が続いていたけど、なんとか天気は持ちそうでよかったがそれにしても寒い。猿ファーの香りが心地良いネ。 まずは腹ごしらえからで、お目当ての『まつもと』に向かった。その途中、温泉まんじゅうを押し付けてくる店が実に鬱陶し…

草津へ

06:30、電車移動してマクドナルドで朝食をとった。ラウワン帰りの大学生風で劇込みだった。常連らしきBBAに話しかけられてハンカチをもらってしまった。話す相手が欲しいんだろうな。さらに食べかけのシナモンロールを勧められてワイ困惑!それはさすがに断…

起床

05:00、起床。旅行の日は、目覚ましがなる前に目が覚めるよね。

草津!