みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り

今年も弊ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございました。大学サーバー時代から数えると1997年からブログを始めて途中抜けている日もありますが、自分のためのチラ裏をここまで続けることができたのは平和だったからだと思います。 仕事 ライブ 7時間の…

笑ってはいけないアメリカンポリス

のっけからビバリーヒルズコップで爆笑。これはずるいだろ。 ロバートは面白かったのに、千鳥の漫才がつまらなくて気分をそがれる。これが大阪の笑いなのか。東京育ちのワイには理解できないな。尺取りすぎだろ。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

まん天の大海老天、半熟卵天。 大海老天は高いだけあって食べ応えがあった。つゆの味が濃すぎず好みだった。半熟天はレンチンしたので黄身が固まってしまった。

午後

三田線に乗って、まん天丼まで天ぷらの買出しに行った。微妙に地面が濡れており、念のため傘を携帯した。そういうときに限って雨は降らないんだよね。 その帰り、一駅前で降りてマックで小休止した。 帰宅したら猫が年末の挨拶に来ていたので少し構った。 16…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

お取り寄せした博多屋台小金ちゃんラーメン。 これで一食200円弱ならリピートしてもいいかな。

午前

朝食後、深見東州の全部私の話、全部私の歌のポッドキャストを聞きながらゴロゴロしていたら寝落ちしていた。再起動は10:10で体調が悪化してなくてよかった。 玄関のドアとガラス戸の掃除。ヒートテックGパンとウルトラライトダウンベストを装着したのでそれ…

起床

07:40、起床。

大晦日!

なるほど

id:hola_baja先生より。200MBの通信量が毎日コンスタントに発生していたのは『どうぶつの森』のプレイの影響だったらしい。 ワイ、20GBの契約で高見の見物であるが、なにか釈然としない。 費用はこれでも前より2000円も安くなった。前の契約が高過ぎたんだが…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

魚屋路でto goした特撰ちらし。 大掃除の日は夕飯の支度をしなくてもいいように寿司を買いにいっている。 満足度隆。

帰宅後

隙間時間に年賀状をやっつけることにした。毎回コメントに苦慮するんだよな。夕方までに終わったので気が楽になった。 そんなこんなしているうちにMiix 320が届いた。なかなかよさげ。 はがきを出しつつ、魚屋路に予約に行った。

マクドナルド

味平2号店で今年最後のランチとしてチャーハンビールを決めようかと思ったら休みだった。店にはマスターはいるけど何か作業している様子だった。微笑みさんは向かいのカレー屋にいるし。こうなったら選択肢は一つで、マクドナルドでビックマックを食べるしか…

10:30、ドトール外神田1丁目店であきばお〜が開店する11時まで休憩した。カフェモカ@400円を飲みながら、とろける鉄工所を読んでいた。あるある過ぎて草も生えない。金曜土曜と一泊二日の香川新婚旅行のおまけのストーリーは泣ける。行きは仕事の疲れでよれ…

上野

kindleで漫画(大貧乏マニュアル)を読んでいたために御徒町駅まで乗り過ごしてしまい、山手線で上野駅まで戻った。それにしても上野駅中央口の看板はまるで中国みたいじゃないか? 京成上野駅で成田山開運号の切符を購入した。現時点ではガラガラだった。 …

起床

07:50、起床。

シースー!

「絶対内緒ね」教諭が女子生徒に性的質問…退職 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00050055-yom-soci 『市教委や県教委、保護者によると、11月上旬の休日、女子生徒が教諭に補習を依頼。』って、休日にもかかわらず個人的に依頼されたってこと…

まとめ

【新幹線亀裂】JRのやり取りがヤバすぎて草 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/52023715.html 運行に支障がでたら日勤教育くらうからどちらも責任を取りたくない上に、お互い間抜け同士で草。従業員の安全教育がをできてないのか。現場を直接見て…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ドンキホーテステーキ、サラダ。 1時間前に筋を切断してフォークでぶすぶすとさした後、両面に塩を振って馴染ませておいた。片面を焼いて、裏面を焼く際にバターを落とすスタイル。 焼き上がりを見ただけで成功したのがわかる。これが求めていた柔らかさと味…

帰宅後

セブンイレブンでごみ処理手数料チケットを買おうとしたら、外人店員に話がなかなか通じず、レジが渋滞した。200円のチケットがほしいのに、数千円の事業系チケットを出されても困るンゴ。 粗大ごみの廃棄は無事終了。自転車で運搬した。昼間はそこそこ暖か…

吉野家(゚д゚)<メシウマ

牛すき御膳@650円。 これを食べるためだけに電車に乗った。今度は生卵を追加別注してみようかな。 フードをかぶった男性「牛丼あおもり」店員「?」フード「牛丼あおもり」店員「モウイチド」フード「牛丼あおもり」ワイ「(あ、大盛りのことか)」 隣の若…

起床

07:50、起床。昨日の飲みのあおりでお腹が緩し。

忘年会リターンズ

21:00から係有志の忘年会がスタート。昨日、課の忘年会があったのでさすがに二日連荘は無いだろうと思っていたのが甘くて、課長が”いくぞ!”と号令で忘年会と相成った。 課長お気に入りの『都の杜 太助』で飲むこととなった。季節限定の芋煮が美味しかった。…

中華屋さん(゚д゚)<メシウマ

サンラータン麺@820円。 2017年最後の昼食を同僚と食べに行って、美味しいサンラータン麺を食べた。汗だくになった。

08:13、251。 ひとつの現象は装置再起動で直ったかにみえたが、結局だめだった。年明けに本格的に調べるしかない。時間ないのにぃぃ。 17:00、社長の年末挨拶を社内放送で聞いた。 来年分のレポートを2件作っておくことにした。試料と書類関係を一箇所に集め…

起床

06:00、起床。案の定、お腹が冷えててピーピーで何回か大休止を取る羽目になり、家を出るぎりぎりに念のため大休止をとっておいた。

仕事納め!

まとめ

年収1000万円超でも「劣等感しかありません」 港区おじさんの憂鬱 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171226-01441495-sspa-soci この港区おじさんは、自分の立ち位置さえ間違わなければ勝ち組になれるのに。素人が見ても自転車操業にしかならない…

忘年会

飲み放題で、生中4杯、焼酎ロック1杯、ワイン赤1杯。 北海道系料理でザンギをはじめとしてどれもこれも料理がおいしかった。コールスローサラダが食べ放題というのも嬉しかった。 22:30、散会!

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

豚肉ソテーのトマトソース@700円。 スペシャルメニューだけあって、豚肉の質はよかった。値段が値段だけに、まずかったら抗議するで!