みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2017-12-24から1日間の記事一覧

まとめ

ステーキ肉買ってきたから今から焼くやで〜 http://oryouri.2chblog.jp/archives/9728151.html 肉は常温、ステーキは焼く30分前に塩が鉄則。プロはネットの情報にうんざりしてます http://tkkk1111.com/viande/steak-sel これを参考に冬休みにステーキを焼い…

帰宅後

小銭入れとおそろいのキーケース。家の鍵3個、自転車の鍵、ジャパンネット銀行のトークンを入れた。仕込みの現金を入れて、必要に応じてジャパンネット銀行のカードも入れようか。 22:00には寝た。

日高屋 巣鴨北口店(゚д゚)<メシウマ

19:15、入店。 タンメン、味玉。生ビールで二次会スタート。タンメンの優しい味が酔った胃にシミ・ワタル。 餃子。普通に美味いんだな。

巣鴨

2次会場として『日高屋』にはいることにした。 『日高屋』後、本屋で立ち読みをした。BASSマガジンだったか、ベースの雑誌を読んだ。 帰りの三田線、座れて助かった。

えんぱち 圓八(゚д゚)<メシウマ

17;20、入店。 店員「No children(子供は入れません), Sorry!」(中国人家族に向かって) ファーストオーダーは、もつ煮込みと煮たまご。懐かしいなぁ。レバ刺しが食べられた頃は、通いつめていた気がする。ハッピーアワーなる時間が設けられていてビールが…

上野

東京駅経由で上野に来た。 クリスマスイブの割には人が少ない気がしないでもない。いつもの上野のように見える。 丸井を冷やかしたあと、夕飯を食べるのに久しぶりに『圓八』に行くことにした。新店を開拓する気力もなく、久しぶりというキーワードにつられ…

イオン

この手のどでかいショッピングモールは普段こないので、テンションが上がる。何がどこにあるかわからないし、目的もないので、ちら見しながら歩くしかない。 スーパーマリオオデッセィのイベントが開催されていた。並んでまで遊ぶ根性はない。 吉本の劇場ま…

JERRY'S UNO プレナ幕張店(゚д゚)<メシウマ

11:10、一番乗りで入店。アメリカンチックな内装でワイ好み。 開店直後とあって、ハーブチキンの焼き上がりまで20分かかるといわれたが、焼き立てが食べられるなら待ちますとも。 オニオンリングフライ@510円。オニオンリングでビールをやりながら、メイン…

三井アウトレットパーク幕張

幕張にきたらこれを撮影しなければ。 先に昼食をとることにして店を探しつつうろうろした結果、プレナの『JERRY'S UNO』に入ることにした。 腹ごしらえをしてから、じっくりと各店舗を見て回ったが、安いからといって食指が動くようなものはなかった。 必要…

幕張

08:50、出発。三田線大手町駅ホームで傷害事件が発生したらしい。客同士のトラブルね。大手町駅から地下道を歩いて京葉線乗り場に向かった。 京葉線は快速でも各駅停車でも海浜幕張駅で5分しか変わらないので座れる方に乗るべし。

起床

07:55、起床。

幕張!