みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

真っ黒な醤油ラーメン「富山ブラック」が超美味そう http://matometanews.com/archives/1847784.html 富山駅構内のお店で食べた結果、しょっぱいしょうゆ味のラーメンで話題提供的に1杯は食べてもいいけど、積極的なリピートをしたいとは思えない味だった。…

打ち上げ

今年度の打ち上げとして、美味しい中華屋さんに飲みに行った。 来年も地獄やんけー! 酒量は、生中1杯、紹興酒グラス3-5杯くらい。好物の黒酢酢豚を頼めた。 21:50、散会!

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

バターチキンカレー@540円。 変化球的カレーとしては嬉しいけど、社食ならもう少し安いとありがたい。

08:16、251。 10:00、35分を1回転。見た目通りですな。それ以前に、使い方がアカンね。 ゴッシゴシ作業。また隙間に悩まされるも、とりあえず仕上げた。 仕上げた物を観察するも謎。どうするよ? 14:00、グループ会義。 16:00、年度末式典。退職者の挨拶など…

バターチキン!

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

牛蒡入り牛丼@480円。 これはこれでありだけど、牛蒡を入れてしまうといわゆる牛丼とはちょっと違う気がする。 12:30より昼寝。

08:14、251。 09:30、40分を1回転。不思議な事が起こるもんですな。優先すべきことは他にあると思うけど、それを出来ないのはもどかしいですな。 10:30、エーギョーさんの挨拶周り。 昨日仕込んだものに取り掛かる。午前中は面出しで終了。 11:40、20分を1回…

牛丼!

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

玉子とじうどん@470円。 鶏肉の出汁に玉子を溶いたものをうどんにぶっかけるスタイルなので、スープを残すと勿体無いので完飲した。

08:14、251。 朝イチ、昨日仕込んだ物を取り出そうとしたらなかなか取れなくて、最終手段で金槌を使ったら樹脂が砕けてしまった。中身は無事なので再度埋めなおし。予定が狂ってもうた。 10:00、90分を1回転。密室でそんな環境になりうるのかが鍵。それは神…

玉子とじ!

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

チキンカツ定食@500円。 肉はペライがジャンキーなチキンカツで、ソースをたっぷりとかけて食べるとライスが止まらない。

08:14、251。 午前中、領収書の清算。約100名分立て替えたので結構な額が戻ってきた。 リリックをエディタではなく、メモ帳にちまちまと打ち込んでいく。エディタなんて懐かしい響きだな。VZエディタ、MIFESや秀丸とかあったな。 16:00、30分を一回転。不思…

チキンカツ!

まとめ

東武東上線にとんでもない駅が誕生wwwwwwwwww http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8788274.html 期間限定か。切符とキーホルダー欲しいけど行く時間がなさそうでありやす。

ヤンマガ

ハンチョウ 小田切C班班長のタブレットをスクリーン代わりにした映画館に、チンチロリンの客を根こそぎ持っていかれた大槻。 石和が裏切って最前列でローマの休日を鑑賞していた。 小田切班長への熱いウィーフィーコール。

08:14、251。 領収書とメールを整理してから、作業に取り掛かった。ブツが大きいので時間はかかったが、何とか面を出せてよかったが、その後のバフで苦戦した。 11:30、小一時間ほどヘルプ。12:30に終了した。食欲が無いので、昼飯をスキップした。 新品をお…

起床

03:25に目が覚めた。ヤンマガを買っていないことを思い出してkindleで購入した。いつの間にか寝落ちしていた。

ウィーフィー!

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

業務用ハンバーグ半分、セロリ。 なんとか食べた。

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

バタートースト2枚。 これがやっと。

起床

07:50、起床。 食事と風呂以外の時間はずっと寝ていた。時々、スマホで甲子園を聞いていた。二試合連続で再試合なんて珍しい。

録画

TV

[新] ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 【新シリーズ開始!伊豆下田〜知多半島】 楽しみにしていた新シリーズ。新コンビの田中要次と羽田圭介もなかなか面白かった。ひょうひょうとしている羽田はやる気があるのか無いのか何を考えているかわからなったけど、…

帰宅後

ポイント5倍デーのココカラファインで買い物をしてから帰宅した。 帰宅後、軽く部屋の掃除をしてから灯油を補給した。来週には灯油を買わないとだめかも。

開幕祭2017@東京ドーム

12:50、出発。本日の目的は、プレイヤーズスタンプラリーを回ってピンズをゲットすることである。 交差点のセブンイレブンでビールを購入して、総合案内所でスタンプ帳をもらって行動開始。 今年の達磨。 カプリチョーザでマルゲリータとポテトセットをto go…

起床

07:50、起床。

東京ドーム!

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

18:50、入店。 お通しのコーンキャペツサラダ。さっぱりとしたサラダで胃を起こす。 餃子。ニラとにんにくが利いて、これぞ餃子という感じ。to goもできるらしいぞ。 とんから。新メニューを2回続けてとってみた。豚の脂が揚げ物によく合うのは当然か。 味噌…

三田宙域

講習会の打ち合わせ。420分の授業は未経験なのでどうなることやら。その間、DVD鑑賞や小テストを解いたりするコーナーはあるらしい。 池袋にでて、送別用のお菓子を購入して会社に送った。送料340円をかけても荷物を抱えて会社に行くことを考えれば楽だし安…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

豚肉と野菜の生姜ソースパスタ。 ヤングコーンと豚肉がメイン具材を和風生姜ソースでまとめている。不思議な味だ。