みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯後

風呂に入ってから、すぐに布団に入った。酔いよりも疲れの方が酷かった。 私の書いたポエムを聞いた後、いつの間にか寝ていて、ハッと目が覚めたら22時にもなっていなかった。スマホがフリーズしていたのかと思ったくらい。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

牛焼肉、玉ねぎサラダ、もずく。 ご飯の量を減らして、なんとかおかずだけは食べた。

帰宅後

バタンキュー。

串まん(゚д゚)<メシウマ

14:20、入店。店長といつもの店員さんが出迎えてくれた。 体が火照っていたため、レモンサワーでクールダウンするもお腹はパンパンでほとんど食べられなかった。 今日は早々に撤収した。また来ます。 赤羽駅で散会!

第62回赤羽馬鹿祭り

09:40、出発。3人合流。しばしテレビを見てから10:00に再出発。バスにて赤羽に向かった。駅のコインロッカーに荷物をつめて、小休止してから行動開始。 仲本工事夫妻。奥さんの三代純歌さん。スゲーェ!! 座れる場所を確保してから買出し隊が出発した。ワイ…

起床

07:40、起床。腹痛は無いがピットインすると液体が出てくる。生肉の影響か、ピットインの回数が多い。今日も出かけるのにも関わらずお腹に不安を抱えてしまった。なるようにしてなった結果だがな。

馬鹿祭り!

帰宅

帰り、ドンキホーテに寄った。21時のドンキはなかなか雰囲気があっていいね。店内を軽く冷やかしてから、おつまみやお酒を買った。

旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 板橋店(゚д゚)<メシウマ

18:57、入店。今日のミッションはワタミ系列のこの店で株主優待券を使いきること。 お通しのキャベツ。先ほど肉をたくさん食べたので野菜に飢えていた。プレミアムハイボールでスタート。獺祭を頼んだら店員がテーブルに少しこぼしてのでちょっとだけ指で救…

馬の串ん(゚д゚)<メシウマ

17:00に順次入店。予約して正解だった。 マカロニサラダ。生ビールでスタート。 レバ刺し。懐かしい食感と味だ。 スモークタン。 竜田揚げ。ファーストオーダーからずいぶんと時間がかかった。これも味が濃縮されていて美味い。 レトロチックな店内。 ロース…

新板橋

16:30、新板橋駅到着。板橋駅に向かって歩いた。埼京線の踏切を渡る。 スナックが密集している細い路地で一触即発の猫を見つけた。案の定、けんかになった。その鳴き声に反応して、ケバイおばさんが店から出てきた。 近藤勇のお墓をまじまじと見たのははじめ…

午後

13:30、出発。 テレビのセッティングをやってからマターリした。 16:00、出発。

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

モスバーガーをto goした。ワイはマックの方が好きなんだけど、親はモスの方が好き。 モスバーガー単品とオニポテ単品にした。あのソースの無いシンプルなハンバーガーがメニューから消えていてかなC。ドリンクは家の牛乳。

起床

07:40、起床。昨夜、薄着で毛布を1枚しかかけずにメガネをかけたまま寝ていたようで、若干体調が悪い。 3週間ぶりに部屋の掃除をしてから、12時までゴロゴロしていた。

馬!

歓迎会

美味しい中華屋さん(゚д゚)<メシウマ

海老と玉子のチリソース@920円。 今週は2回も美味しい中華屋さんに来て贅沢をした。ぷりぷりの海老とふわふわの玉子を甘酸っぱいチリソースでまとめている。ライスを少しだけおかわりした。セルフなので何回もおかわりしてもよし、少しだけよそってもよし。…

08:14、251。 今日はなんだか金曜日の気がしてならない。明日はまだあるのに。 朝イチ、窯に火を入れて焼き始めた。昨日とはふいんきをかえて焼いている。11:30に焼き上がりあとはひたすら冷えるのを待つだけ。 午後、ゴッシゴシ作業。昨日の焼き具合が気に…

海老と玉子!

録画

TV

今回から『家、ついて行ってイイですか?』を録画することにした。先日、はじめてみたらなかなかイイ話もあったりで面白かった。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

醤油ラーメン@400円。 惹かれるメニューが無かったため消極的な理由で選んだ。

08:14、251。 09:15、昨日焼いたブツの取出しから。保持時間が長すぎたかもしれんが、素地の状態が楽しみだ。 色々と調べ物やら細々としたことをやっていた。 14:00、60分を1回転。何かが起こってるのは間違いないけど、そんな負荷がかかるもんかね? 返す刀…

ラーメン!

天狗(゚д゚)<メシウマ

19:40、入店。今日は空いていた。いつものお姉さんと呼ぶようになってから少なくとも5年は経過している。さりげない気遣いが嬉しい。 鰯の刺身とから揚げ。から揚げは塩をかけて食べると美味い。塩をかけるのは、かつての管理人がホームページで紹介していた…

美味しい中華屋さん(゚д゚)<メシウマ

酸辣湯麺@920円。 数ヶ月ぶりに同僚と食べに出た。汗をかきかき酸辣湯麺を食べるのが美味い。

08:19、251。 午前中の三時間、打ち合わせ。話が尽きず。ヘビーな話題もありぐったりしてしまった。1日使い物にならん。その流れで一緒にランチに出た。 午後、急遽焼いてみることになった。窯の前に張り付いていた。 18:18、258。

天狗!

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

タコライス@480円。 ジャンキーなメニューに飛びついてしまった。

08:14、251。 午前中はずっと切断。 午後、待てど暮らせど連絡がない。アポの時間を過ぎてから電話がきた。ワイの仕事は利益に直接結びつかないから、緊急の用事の方が大事だってことは百も承知。 槽の掃除。すんなりと汚れが落ちたので、40分ほどで終了した…

タコライス!