みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

稲庭うどん@470円。 食欲が無い時に冷たいうどんはありがたい。

08:10、251。 窯に火を入れて、10時間を1回転させた。 13:00、60分を1回転。 14:15、アポなしで60分を1回転。やれることはやれるけど、解釈がムリゲーになる。双方の情報がないとムリゲー。 空き時間にはレポートやらスライドやら書類作成やら。 20:38、258。…

起床

04:18、目が覚めた。体調は悪化していないが回復もしていない。寝ることに努めた。

稲庭うどん!

帰宅後

弟が金庫に親指を挟んで骨折した。全治3週間らしい。 帰宅後のお楽しみは、業務用スーパーの紙パックみかんゼリー。初めて食べたけど、チープな味がいいね。甘みをもう少し抑えたほうが好みかも。 みかんゼリーを冷凍してシャーベット状にしてもいけるらしい…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

とんこつラーメン@400円。 食欲が無いのでラーメンにした。

08:09、251。 窯に火を入れて準備。 10:00、別の窯をスタートさせた。 午前中、30分を1回転、午後、30分を2回転させてから、、5時間を1回転。 5時間を仕掛けてからOxide除去。と言っても原始的で、ひたすら鑢で擦る。3時間ほどやっていたら指先から地が出て…

起床

03:18に目が覚めた。体調が悪いのでVIPせずに寝た。 06:00、起床。体調は現状維持で御の字としよう。

とんこつ!

ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

ツナ玉子サンドイッチ、大きなソーセージ@303円。 12:20から総会があるので、サンドイッチだけつまんだ。

08:16、251。 細々としたことを片付けてから窯に火を入れた。のが、間違いだった。後ほど、はっと気づくと窯の中にブツを入れっぱなしにしていたので3日間の作業がオシャカになった。ここにきてのオシャカは痛い。 10:30のアポが突然のキャンセル。これで2回…

ファ!

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

しょうが焼き、黒豆、サラダ。 しょうが焼きはマヨネーズを少しかけると美味しさがアップする。調理の段階でにんにくを入れて欲しいけど、なかなか希望が通らない。

帰宅後

バックアップ活用テクニックとゲームラボ最終号。バッ活を購入してから32年も経過したのか。当時から変わっていない気がするのが恐ろしい。 昼寝した。

上野公園

休憩がてら、フリースタイル酒場でハイボールを飲んだ。みんな思い思いにタバコを吸ったり、酒を飲んだりしている。目の前に地べたに寝ている人が居て、これぞフリースタイルだ。 帰り際、向かいの若い外国人?が一人になったとたん泣き出した。何か思うとこ…

アメ横

アメ横でのお楽しみは閉店セールを見ること。見慣れてくると各店舗の店員さんがわかってくる。 『五條天神社』。上野公園にあるらしいので今度ご朱印をもらいに行ってみよう。 なかなかの混雑ぶり。 閉店セールの掛け声に混ざって、”千円”コールがあちこちか…

2k540

食後、ヨドバシ交差点のセブンイレブンでサワーを購入して飲みながら歩いた。2k540までは直ぐだったので、交差点に座ってゆっくり飲んだ。 2k540でのお目当ては『クリエー鉄』。久しぶりの来店で、漢字のアイテムをはじめて見た。鉄を購入した。

クイーンオブチキンズ ヨドバ シAkiba店(゚д゚)<メシウマ

ヨドバシ8Fが改装されてから初めて来た。フードコートが増えていて、秋葉原という土地柄かがっつり肉系が多い印象。自分も肉系の店を選んだ。 ハラミステーキランチ@1,580円。 アッツアツのステーキではなく、ローストビーフ的な温度と食感で上品なステーキ…

岩本町・東神田ファミリーバザール

09:30、出発。巣鴨経由で秋葉原駅で下車した。 ファミリーバザールには初めて来た。結構な人出だ。 何の目的も無くただプラプラと歩いて会場を一通り回った。今治のタオルくらい買ってもいいかなと思いつつも結局何も買わなかった。売り物の価格は高いか安い…

起床

07:40、起床。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

冷凍ハンバーグ、サラダ、もずく。 自家製ソースが美味い。

帰宅後

部屋の掃除をした。 『ゲームラボ2017年6月号』が最終号になるとのことで購入した。紙媒体か電子書籍にするか迷ったけど、バックアップ活用テクニック VOL.1を持ってるから紙媒体を選んだ。内容がよければ、電子書籍で追加購入しよう。 ラジオライフも連鎖で…

食後

セブンイレブンでロング缶を購入して、飲みながら中山道を歩いた。 ちょうどコン太村(駄菓子屋ゲーム博物館)の近くに来たので寄ってみたら入館料制になっていたのでスルーした。入館料だけかと思い込んでいたのでスルーしたけど、あとで見直したらゲーム用…

みそ膳 みずさわ(゚д゚)<メシウマ

13:20、入店。味のある店構え。 コップ置かれているがケースに2センチほど水が溜まってるのが謎だ。さらに七味がそこに置かれているのも謎。 餃子@200円。普通に美味い。これにレモンサワー@300円を合わせた。 北海道味噌ラーメン@500円。これで500円なら…

板橋本町

大和町交差点は、大気汚染が酷いというので昔から有名だった。

起床

07:40、起床。 午前中、へばっていた。

お祝い

18:30、懐かしいお店でOBが集まって昇進祝いを開催した。 蒲田はすべてにおいて懐かしい宙域。 マスターの厳選した食材がどれもこれも美味しい。 21:50、散会! 三田駅から座れるから助かる。

S吉(゚д゚)<メシウマ

メンチカツ目玉焼き定食@700円。 揚げたてアッツアツのメンチが美味い。とても懐かしい味。 とんかつが美味しいお店に行ったら建て直しで閉店していた。そこで、ときどき来ていたS吉に来た。店員さんは元気そうでなにより。

蒲田宙域

三田駅から京急に乗換え。とても懐かしいルート。 例会は無事終了。盛況に終わってよかった。 終了後、集合時間までの暇つぶしに周辺をうろちょろした。再開発が終了して、お店がかなり入れ替わっていた。煮干ラーメンが美味しい立ち食い蕎麦屋が綺麗になっ…

起床

07:20、起床。