みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

怖いだろ?これ亡霊なんだぜ。パブアニューギニアの部族「マッドマン」(泥人間)のいで立ち http://karapaia.com/archives/52239126.html こんなん夜中に出くわしたらちびるどころじゃない。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

塩ダレから揚げ丼@480円。 塩ダレは苦手だが他に選択の余地が無かった。今日のから揚げは、皮がついていて美味しかった。この鶏肉で油淋鶏を出してほしいんだが。

08:14、251。 1.5日営業日振りの出勤でメールの処理から。見学対応依頼やらなんやら。 11:30、時間を間違えていたため、会議に遅刻してしまった。 13:30、避難訓練。避難指示で”南東の階段”とか言われてもわからないって。 15:00、なんやかんやしてから明日…

塩ダレ!

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

19:00、入店。珍しく誰もいない。今日は閑古鳥が鳴いていたか。常連のいない静かな味平は寂しいね。 お通しは、青菜のおひたし。 餃子。ラー油を多めに入れて失敗した。辛すぎるとかえって味を損ねてしまう。 チーズ入り揚げワンタン。香ばしいワンタン皮と…

らーめん直久 川崎店(゚д゚)<メシウマ

つけ麺、味玉。 酸味のあるつけダレ。いたって普通のつけ麺だった。手軽に済ますならこれで十分。

川崎國

川崎駅に早めに到着したとはいえ、駅周辺の食事情を把握してなかったので、パッと目についた『直久』でラーメンを食べることにした。店内を覗いてみたらほぼ満席なので大きく外れることは無いと踏んだ。 セブンイレブン川崎駅前南店で7spot画面をキャプチャ…

起床

07:30、起床。本日は微妙な時間に出張があるので代休を取得して自由行動とにした。

川崎國!

TV TV

サラメシ シーズン7 第10回 西平都紀子さんは、マジパねなしの美魔女やんけー!

縁結び祝い唄(こぶしたかしver.) / 細川たかし https://youtu.be/UYnyCGi0ABM こんなん草しか生えん。

まとめ

公務員の給料安すぎワロタwwwww http://netaatoz.jp/archives/9583746.html ( ´艸`)プークスクス 草も生えない(T_T) ちなワイは公務員じゃないけどね藁

新橋宙域

魚八でランチを取った。ヘルシーをやたらと強調しているチキンカツ定食@750円を取ったら、チキンカツが2枚という、どこがヘルシーなんだと問い詰めたくなる定食だった。胸肉を使っているから2枚くらいいけるやろというサービス精神なんだろうな。ほのかにカ…

08:14、251。 到着後、ポッカ顔缶コーヒーで一息。家から持ってきて給湯室の冷蔵庫で冷やすスタイル。なにより50円という価格が気に入っている。入れ替えにサングリアの30円缶コーヒーを入れた。どんな味がするか楽しみだな。 細々としたことをやっていた。 …

魚金!

まとめ

ミニスーパーファミコンが日本でも発売!10月5日決定! http://fesoku.net/archives/8867999.html 予約のタイミングを逸しないようにせねば。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

冷やし中華@450円。 ねりからしが何気に良い仕事してて草。

08:11、251。 11:00、40分を1回転。あっさり終わってよかった。電話口じゃよくわからんな。 13:00、勉強会。今回からワークショップ形式で、みんなでワイワイ図面を見ながら工程を組む作業をした。 終了後、デスクトップPC10台を移動。 レポートの作成やら明…

冷やし中華!

Music Bank - What's My Name? - T-ARA.20170623 https://youtu.be/fs2NBZBwRSw 4人になったT-ARAは、T-ARAであってT-ARAにあらず。2人抜けただけでT-ARAらしさがなくなってしまった。これは解散へのカウントダウンだな。 KARAの時も新メンバーを入れても、…

まとめ

研究職俺(28)の夏のボーナスの額www http://ryusoku.com/archives/4802519.html イッチ「86万円…大学の同期の中で下手したら最低額」 50歳に手が届きそうなワイは、イッチにすら負けてるで。転職したての頃、修士卒2年目にボーナスを抜かれてたからへー…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

肉うどん@470円。 月曜日は胃が疲れていることが多いので、肉うどんにあたると嬉しい。

08:14、251。 午前中、細々としたことをしていた。 13:00より打ち合わせ。20台のPCセッティングは大変だぞ。返す刀でブツの移動。涼しい部屋に置けるので、今の場所よりは良いかも。 ゴッシゴシ作業。う〜ん、この。何も変化なし。次はどんな手を打つか。 今…

肉うどん!

まとめ

クロスバイクでそこら中を冒険しまくった結果wwwwwwwwww http://inazumanews2.com/archives/50282364.html 自転車って楽しいよね〜。ワイも平日の夜もっと自転車に乗りたいんじゃ〜。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

豚肉ステーキ、オニオンスライス。 豚肉は塩コショウで炒めて、にんにく醤油をつけながら食べた。豚肉の脂の甘みとにんにく醤油がよく合う。おろした生にんにくがあればベストで、にんにく本来の辛味と脂の甘みのアロマージュを堪能してみたい。

巣鴨

スイカを返却しようとしたら、現金返却に手数料がかかるということで、そのまま使い切ることにした。パスモは手数料無しで現金を返してくれたんだが。 帰宅前、ベックスにて小休止した。濃い目のレモネードが美味しくて、この夏の定番になりそう。 帰りの三…

回し寿司 活美登利 西武池袋店(Ikebukuro) (゚д゚)<メシウマ

好物のエンガワといくらでスタート。 日本酒を一本だけ取った。一つ一つのネタが厚い。100円の皿もちゃんと美味しい。(小波感 炙り物が美味しく感じてしまう罠。 というわけで、美味しいけど時間をかけてまで並ぶのもなんだかなーってことで、リクエストが…

池袋

東武百貨店で鞄を見た。色合いは実物を見ないとダメだね。 続いて、西武百貨店へ。寿司屋の前を通りかかったら比較的空いていたので並んだ。サクサクとすすんだが、それでも40分ほど待っていたが全く苦痛ではなかった。 寿司後、鞄を見に行って長考の後、お…

文京シビックセンター

09:40、出発。三田線春日駅下車。 ”うまって、どんな動物”の展示を見に行った。思惑と違っていたのですぐに撤収して、丸の内線で池袋に向かった。