みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2018-01-02から1日間の記事一覧

コッコちゃん後

17:44、ルノワール上野公園前店でクールダウンした。 友人はこのあと一蘭でラーメンを食べるというのでここで散会!今年もよろしゅうに!! [Hanx.] 大手町駅先頭改札内トイレ前。

いただきコッコちゃん 上野店 (゚д゚)<メシウマ

15:00、入店。2時間の飲み放題をセットした。 お通しの生姜煮。凍れレモンサワーでスタート。凍ったレモンが氷代わりになっている。それはそれで面白いけど、お代わりの酒が薄いので5杯くらい飲んだけど酔わなかった。ナカを3杯お代わりすると、レモンを交換…

秋葉原

秋葉原到着後、岩本町駅付近のVELOCEで小休止した。13:50、VELOCE入店。隣の父子の子供は中学生くらいだろうけど、父親と一切会話せずスマホに向かってゲームしていた。それがお宅の教育の賜物ですよね。お父さんは会話したそうにしてて、ゲームしている息子…

富岡八幡宮

地上に出ると屋台がずらっと並んでいて、典型的な楽しいお正月の趣があって歩いているだけでも楽しい。 お参りはしないけど、富岡八幡宮。お正月に来たことがないので比較対象の基準がないけど、人出は少ないのではなかろうか。 様子がわかったのですぐに離…

お好み焼き鉄板ステーキと広島焼 9PLANCHA(゚д゚)<メシウマ

12:05、入店。2番乗り。 ホルモン煮込み。脂がついてるタイプのモツで、薄味で美味い。お好み焼きがくるまでビールを節約した。 お好み焼き。普通に美味いけど、お皿に乗せて出されると冷めやすいのが難点。お好み焼きで飛び切り美味しかったり、逆にひどく…

靖國神社

武道館の脇を歩いて靖國神社に向かういつものコースから歩道橋を渡って靖國神社に入る。ここだけではなく東京駅周辺でもカスタムカーが減っていた。 屋台が無くなったのでストイックなお正月。 安部首相が参拝した年と比較して参拝者は少ない気がする。 恒例…

一般参賀

三田線大手町駅下車。逼迫トイレを済ませておいた。これから約3時間トイレにはいけないからね。 07:50、和田倉門交差点に出ると箱根駅伝を応援する人がたくさんいて、神奈川大学のチアが応援していた。 例年より30分早めた08:00に集合したのが功を奏して、2…

起床

06:00、起床。身支度をして最寄の松屋に朝食を食べに行った。 06:47、松屋入店。50代半ばと思われるおっさんがワンオペしていた。ソーセージエッグ定食400円。松屋の朝食といったらこれ一択。マックのソーセージエッグマフィンの価格を考えると安い。

一般参賀!