みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2018-01-07から1日間の記事一覧

行田市駅付近のローソン。 熊谷駅周辺。

串まん(゚д゚)<メシウマ

15:58、入店。いつもの店長と店員さんが出迎えてくれる。 アスパラとチューリップはマスト。初めて訪問したとき、このアスパラが100円だったのは信じられなかった。その前によく通っていた『でんがな』のアスパラはみすぼらしかった。暫くして、アスパラが20…

赤羽

赤羽到着後、直ちに『串まん』に向かった。 『串まん』後、スポーツオーソリティや本屋を冷やかした。これといって欲しいものはなし。 17:44、カフェ・ド・クリエで最後のあがきの小休止。 バスにて帰宅。座れてよかった。

熊谷

通学の関係でたまに熊谷駅で乗り換えたこともあるけど、秩父鉄道からは初めて。収集しているスーベニアコインがあったので3種類ともゲットした。 学生時代の熊谷駅というと栄えているイメージだったけど、それほどでもないように思えるのは年をとったからか…

食後

何かないかを捜し求めて歩いたが、何も無いので熊谷に出ることにした。その途中、猫が飛び出してきてニャーニャー鳴いていた。餌が欲しいらしく暫くついてきたので、かわいそうだが振り切った。 秩父鉄道に乗るのはおそらく初めて。昭和のフォントは味がある…

飯島屋(゚д゚)<メシウマ

12:00、入店。一番乗り。一瞬楽器屋にみえる外観なので見落としてしまいそう。 ねぎたっぷりソース焼きそば。これでねぎたっぷりなのかはさておき、焼きそばは美味しかった。麺はもちもち、ソースはまろやかなタイプ。ビールが欲しくなるがここは我慢。

行田

09:15、川越駅からバスに乗り一路上尾駅へ。40分ほどのバス旅。これを逃すと次は10:55なので時間をかなりロスしてしまう。出初式。昨年は偶然出初式を見られたけど寒かったなー。 10:19、高崎線上尾駅発。20分の乗車と言えども座れるとありがたい。 吹上駅。…

起床

05:30、旅行でも平日の時間に目が覚めるという社蓄。というより、プレッシャーが抜けてないんだろうな。部屋からの景色。 06:30、風呂へ。空いていたので気兼ねなく入れた、 07:00、朝食。酒が残っているのか食欲がわかず。軽く盛った1杯目はソーセージ等で…

行田!