みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2018-05-05から1日間の記事一覧

駅への道のり。

あじ平後

17:38、Saza Coffeeで小休止した。店員さんの意識の高さは、スタバを超えている。サイドメニューのプッシュに負けてしまった。 セブンイレブンでお酒とフードを購入してホテルに戻った。 『ローカル路線バス乗り継ぎの旅ヒストリー!10年間の軌跡全部見せま…

あじ平 水戸駅前店(゚д゚)<メシウマ

16:33、入店。2度目の水戸訪問で2回目の訪問。居酒屋に入ってもよかったけど、その土地ならではの街中華を堪能するのも一興。 焼きチャーシュー。これを目当てにやってきた。ニンニクが効いていて美味し。 カレーラーメン。これも名物。地元の味平にはないカ…

水戸

2度目の水戸駅。地方都市の駅前で妙なwktk感が漂っている。セブンイレブンを下見してから、ホテルに向かった。 15:35、コートホテル水戸チェックイン。一泊5,000円と安い。部屋は綺麗で、駅もコンビニも近くて便利。荷物を置いて、顔を洗ってから再出発。 水…

一条院

木内酒店の交差点で『一条院』の看板を発見した。ぐぐると酒店から近いので行ってみることにした。 ゲームセンターの残骸。こういうの大好き。 鷲神社。googleの口コミが高い。 13:25、一条院到着。 タイミングよく花まつり&骨とう市開催中だった。ローカル…

きのこ博士館

07:49、常磐線日暮里駅発。ボックスシートを確保できたので、ビールをやる余裕ができた。サンドイッチも美味し。と、寛いでいたら取手駅で切り離しがあるとのことで乗り換えた。首尾よく座れて助かった。 10:01、水戸駅着。水郡線に乗換え。 10:22、水郡線水…

起床

05:30、起床。 徒歩にてマクドナルドへ。06:30、開店直後に入店。いつものばばあがまたワイのコーヒーカップを無断で触りやがった。家では話し相手が居なくて寂しいんだろうな。一方的に顔見知りになると話しかけてくる。店を出たばばあがまた戻ってきた。お…