みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2018-08-11から1日間の記事一覧

あきばお〜伍號店前。新しい靴を買って履き替て、古い靴を捨てたのだろうか。

帰宅後

誕プレ。ありがとうございます!

寿や(゚д゚)<メシウマ

19:55、入店。 元祖チューハイでスタート。 ファーストオーダーは、バターコーンと厚揚げ焼き。二次会メニューの定番。 セカンドオーダーは、カレーマカロニ。箸休め。 〆は、TGK(たまごかけご飯)とおしんこセット。ワイは、TGKを食べなかった。腹ァ、パン…

巣鴨

巣鴨の二次会では『寿や』一択。

ホルモン牛若 大塚店(゚д゚)<メシウマ

17:00、一番乗り。 お通し。ねぎ、きゅうりと牛肉のごま油和え。お通しが美味いと嬉しい。そして、否応がなしにこれから出てくる肉の期待感も高まる キムチ盛り合わせ。どれも美味しいが、カクテキが絶品。 ハツ刺し。新鮮で美味し! ホルモン盛り合わせと焼…

大塚

閉店した『うおはな 大塚南口店』を見に行った。白い板が張られてこれから工事がはじまるのだろうか。数年前にふらっと入ってから、店主と仲良くさせてもらっていたので閉店は寂しい。 大塚駅前のバッティングセンター。昭和ステートばりにネオンがギラギラ…

新宿

14:40、巣鴨で3人集合して行動開始。新宿に向かった。 新宿サザンテラスの宮崎アンテナショップを見た。店頭にとろサーモンの銅像が設置されていた。 大学院生だった90年代半ば、ハンズに実験で使用する板を買いに来たりとよくきて、例のドーナツ屋がオープ…

巡回

『ゴーゴーカレー』後、ヨドバシでエアコン室外機防振ゴムを物色した。1種類しかなく高くて重いので、ヨドバシネットで適当な防振ゴムを注文した。各階を冷やかしてから、ヨドバシを出ていつもの巡回コースに入った。工事が進み東西自由通路が開通して本当に…

ゴーゴーカレー 秋葉原1号店(゚д゚)<メシウマ

11:50、入店。並ばずに入れて助かった。 ソーセージカレー。 以前ほど積極的にリピートしなくなったが、たまーに食べても良いかなと思う。

御徒町

先週に引き続き『あきば』で蕎麦を食べようと、御徒町駅で降りて意気揚々と歩いた。久しぶりに見にきたら、こんなところに『ゆで太郎』が出来ていた。オリエント工業のショールームを社会見学したあと、ゆで太郎で飲むなんてコースを組み立てることが可能。 …

起床

07:40、起床。 また年を取ってしまった。せっかく祝日になったのに土曜日とはついてないな。大学生の頃、40代といえば仕事をばりばりこなして雲の上の存在だと思っていたけど、いざ自分がその年代になってみると万年ルーキーみないな気分で、ろくな業績も上…