みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Super Junior Devil Japanese ver FULL 日本語歌詞付き https://www.youtube.com/watch?v=dCVfDURyERE 日本語をよく当てはめたもんだな。ゲリラ豪雨ばりシャワーには草。勢いだけで突破してるな。 Hong Jin Young - Ring Ring https://www.youtube.com/watch…

「トップリード」新妻さんが釈放 謝罪も https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180131-00000081-nnn-soci サンドリで謝罪したら神回になるんだけどー。

公開大捜索

年末に本名がイムス・カイル・リーと判明したのに、元旦の初詣の絵馬にはジョンと仮名を書いていた。ジョンって番組がつけた仮名なんじゃないの?それとも、自分でつけた名前なのだろうか。 ローマ字が読めて胡散臭くてワロタ。 女性精神科医が病気の線で解…

皆既月食

LUMIX TZ60の限界。 21:03 21:38

松中アパート前のバス通り。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

鍋。 〆にうどんを入れた。こうやって鍋を食べると美味しいな。

梯子

07:40、早めに出発した。出かける日に限って三田線がのろのろ運転している。早めにでて正解だった。 想定より1本早い常磐線に乗れた。我孫子宙域の駅には中央学院付属高校の甲子園出場を祝う幕が出ていた。 打ち合わせは無事終了。12:20の常磐線に乗って日暮…

起床

07:00、起床。

梯子!

kindle

いぶり暮らし 無料なので読んでみた。同棲している26歳カフェ店長の彼女と24歳ゲーセンフリーターの彼氏のささやかな楽しみが燻製。小さい幸せってこうなんだろうなと思いながら読んだ。特に銭ゲバを読んだあとは、いぶり暮らしの爽やかさが一段と際立つ。

まとめ

結局コーヒーってネスカフェゴールドブレンドに行き着くんだよね http://oryouri.2chblog.jp/archives/9755934.html 最近というか本社に異動してからインスタントコーヒーを飲む機会が増えて、インスタントコーヒーの美味しさを再確認した。普通に美味い。も…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

ブランド鶏のクリスピーチキン@650円。 当初より小さくなったけど味はキープされている。サルサとタルタルのダブルソースが美味い。

08:14、251。 午前中、共同ケソキュウの打ち合わせ。落とし所と来年度について。漁った文献を読むと眉唾だなぁ。分析結果を都合の良いように捕らえているとしか思えん。 ばたばたとしていたようだ。面倒な案件は引き受けてもらえそうで助かった。 16:00、30…

クリスピーチキン!

まとめ

【コインチェック】30歳契約社員、貯金200万を投資した結果wwwww http://www.akb48matomemory.com/archives/1069510659.html 30歳契約社員は年収600万円を馬鹿にしているし、家族・友人のために「カネ返せ!」 のK氏は損をしているどころか儲かっており…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

肉うどん@450円。 月曜日の疲れた胃に優しいメニュー。おにぎりをつけるか迷ったが止めておいた。

08:14、251。 先週のライブの後始末から。それから、デスクワーク。ライブ会場のごみ置き場で拾った冶具を分解掃除した。なぜ捨てられそうになってたかわからん。 夕方、過去の負の遺産に出くわした。これはこじれそうだぞ。 定時後、議事録に着手した。プリ…

肉うどん!

常楽寺入口。 大都会北口店入り口。

楽屋泥棒といえば(サンドリ)

デンジャラス安田(さん)の過去の泥棒ネタをいじり倒す有吉。新妻を少しつねってからの滑り出しは絶好調だ。安田もナイスアシストしてる。あの声がいいね。 ホーケー戦士(選手)のゲスト畑山さんとパイレッドの手コキ優さんのダブルゲスト。 しょっぱなの…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

牛肉とたまねぎの炒め物、サラダ、イクラ、しらす。 残り物を一掃する日。

帰宅後

Big-Aに買出しに行った。

巣鴨

13:28、上島珈琲に入店。ブリュレと黒糖コーヒー。電源つきの席を確保できた。他の席から隔離されているので落ち着ける。 店を出たら雪がぱらついていたが、巣鴨商店街を西巣鴨駅に向かって歩くことにした。高岩寺でお線香をパンパンした。 巣鴨商店街も店の…

大都会 北口店(゚д゚)<メシウマ

11:20、入店。 いつものように得生4杯券@1000円。ビール1杯250円と日高屋よりも安い。 ファーストオーダーは鉄板メニューのから揚げとたまごサラダに、初めて注文するチャーシューとした。チャーシューは350円と比較的高めの設定だが、若干期待はずれであっ…

池袋

池袋到着後、直ちに『大都会』に向かった。 『大都会』後、あまりの寒さにサンシャイン方面に行く気力はなかったので西口をうろうろすることにした。新しくできたゲーセンをチラ見するも特になし。 ビックカメラに小休止がてら寄ってみた。物欲を刺激するよ…

牛込宙域でご朱印

09:40、出発。みずほATMで記帳するために持ってきた通帳が使用済みだった。ガッデム!! 三田線春日駅から大江戸線に乗り換えて牛込柳町駅で下車。 まずはでお参りを済ませてからご朱印を頂いた。ご朱印帳に書置きを貼ってくれるのだが、一説によると転売防…

起床

08:00、起床。

謎が解けた

このおっさんが連発する指ポーズが何を意味するのか、ずっと気になっていてようやく謎が解けた。クロスした指先でハートを表現しているらしい。そういえば、指ポーズを連発する歌は、愛してるを連呼している歌詞だった。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

マグロ刺身、昆布煮、サラダ。 あっさりとしたメニュー。

帰宅後

部屋の掃除をしてから、作業着を洗濯しにコインランドリーへ行った。残っている雪が凍ってスケートリンク状態になっているため、気をつけないと危ない。