みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰社後

想定より早く終わったので、16:30に帰社できた。 明日の仕込をできたのは大きい。 スライド作成を進める。メカニズムのポンチ絵を描いた。 20:48、258。

天王台宙域

8時ちょい前の三田線に乗った。この時間帯の三田線は途中から激込みになるので、乗降に時間がかかって少しずつ遅れていく。15年前と比較して乗客数が増えすぎ。 現地での用務は無事終了。あとはこちらのターン。 昼食に鰻を食べた。鰻を食べたのはいつ以来だ…

起床

06:50、起床。

鰻!

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

関西風うどん@450円。 今日も食欲がなくうどんをとった。関西風なので色の薄いだしはいいにしても、がんもどき、とろろ昆布とゆで卵半分のトッピングは謎。ワイは好きだけど、とろろ昆布は独特な風味がでちゃうからなー。

08:13、251。 午前中、タイムアタックで書類作業。残りの時間はパワポ作成。 14:00、60分を1回転。見た目通りだけど、実物すら見たことのないワイに何が起きたかなんてワイにわかるわけないやろ〜。 14:30、30分を1回転。これはじっくり案件だけど、時間ない…

起床

昨日はコーヒーの飲みすぎで目が覚めて1時過ぎまで寝付けなかった。いつものように5時に目覚めてからはまた寝付けず。体調が悪化しなくてよかった。

関西風!

まとめ

【三ツ星カラーズ】第8話 感想 カラーズに学ぶ博物館の遊び方 http://anicobin.ldblog.jp/archives/53037911.html あなた達に足りないものは、うんこである。

味平後

近くのドトールで小休止した。左隣に座った若いま〜ん二人は保険会社の社員と客、右隣もま〜んでまるでデパートの化粧品売り場みたいな匂いが漂ってて息苦しかった。 それから、マックでコーヒー小休止をした。楽天で明後日が期限の200円ポイントを行使して…

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

仕事のあとのビールはうまいね。 担々麺。ゴマのピリ辛スープがたまらない。ゆっくりと味わいながら食べた。

南千住宙域

鉄道ルート検索ソフトの種類によって出てくるルートが全部違うので何を信用してよいのか不明。同じルートでも乗り換え時間のバッファの取り方も違う。結局、鬼門のメトロを使うことにしたらスマートにいけることがわかった。メトロからメトロへ慎重に乗り換…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

ちくわ天うどん@450円。 月曜日のちくわ天うどんは胃にやさしい。

08:14、251。 デスクワーク。見積もりが間に合って助かった。 12:40、258。

味平2号店!

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

牛肉とたまねぎの炒め物、茹でアスパラ、セロリ。 しょうが焼きのように炒め物にマヨネーズを少しかけたら美味さがアップした。

巣鴨

ファミマのイートインで小休止した。 西友の1階を見てから、本屋によって巣鴨はおしまい。コンタクトのアイシティの看板を雑誌の上において立ち読みしている若者が居た。店員は注意しろよ。 帰り、ポイント5倍デーのドラッグストアで買い物をした。帰宅後、…

上野続き

『てんや』を丸井で誕生日プレゼントを物色。Loftでタンブラーを購入した。セールが終わったからだろうか、丸井の客の少なさにびっくりした。 アメ横を御徒町方面に向かって歩いた。ゲーセンで三つ爪のUFOキャッチャーをプレイしたが今日は取れず。つかめて…

天丼てんや上野店(゚д゚)<メシウマ

11:10、入店。このあとあっという間に満席になった。 天ぷら&生ビールセット@630円。昔はワンコインだった気がしたのでちょっと高いと思ったけど、ビールの価格を考えると安いか。 揚げたて熱々の天ぷらとビールの相性は悪魔的だな。ワイは天ぷらを塩で食…

上野

10:10、出発。 10:55、日暮里駅で山手線の車内清掃のアナウンスがあったけど、あっという間に発車した。 11:03、上野到着。階段にトラップがまかれていた。下りだと死角になってて危なかった。 『三ツ星カラーズ』でうんこを売ってないパン屋として有名にな…

起床

07:50、起床。 朝食後、布団でごろごろしていたら寝落ちするか、しないかの瀬戸際でやばかった。

まとめ

家系ラーメン食ってみたけどこれアカンやろ http://otameshivip.com/archives/74567979.html ニンニク゜の有無で景色が変わるから!

巣鴨。ローソン裏。 高島通り。

帰り

ボウリング、パチンコ、中華、カラオケと長年地元で愛されている昭和テイスト満載なトミコシ会館。 西台駅から三田線に乗った。すぐに電車が来て助かった。

サイゼリア 西台店(゚д゚)<メシウマ

予定を変更して、三田線運行再開待ちを兼ねて二次会としてサイゼリアに入ることにした。19:00、入店。 ワインデカンタ白。最近、ワインにはまっている。はまっているといっても銘柄ではなく酔えるから。 アマトリチャーナ大盛り。チーズを大量にふりかけてち…

高島平

『竹串』後、高島平駅に向かうと駅が真っ暗だった。停電により三田線が動いていないという珍事。 仕方ないので高島通りを歩くことにした。幸いにも寒くないので酔い覚ましの散歩にちょうどいい。

竹串(゚д゚)<メシウマ

17:00、入店。開店時間ぴったりに行ったけど、カウンターに親子連れがすでに居た。父親の趣味だと思うけど、小学生のうちからこういう店で食べられるはある意味うらやましいね。 お通しの湯豆腐と大根おろし。大根おろしを中盤で食べることでリフレッシュに…

巣鴨

ケンタッキーでto goした。空腹時のケンタの美味さは格別だ。3、4個いけそうな勢い。あわせるのはビールにサワーのロング缶1.5本分。サンガリアのローソン限定ホワイトサワーは、ジュースそのものだった。 山手線線路の景色。 4のつく日は巣鴨商店街の日。西…

起床

07:45、起床。 二度寝して11:30過ぎに再起動。