みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0520起床シャワー リリック微調整 0630朝食 漢字

0515起床 0552出発 0609バス。赤羽へ。旅行が楽しみすぎて無駄に早く家を出てしまう癖が治らないというかむしろ酷くなっている 0625マクドナルド メガマフィンセット480。肉は2枚になっているが、大きさはちっともメガではない件 0814Maxとき305大宮発ビール…

小室圭さん、3年の予定で米国へ 眞子さまと結婚延期中 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000085-asahi-soci 渡米の費用は宮内庁の持ちで血税がつぎ込まれるってこと?

日本×ポーランド

こういう時こそEcho Dotで中継を聞くべきだな。 ローソンの店内放送という番組があって草。短時間なら面白く聞けるけど、8時間も聞いていたらおかしくなりそう。

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

19:50、入店。 お通しは、きゅうりのしょうゆ漬け。瓶ビールでスタート。 今日は広東麺のお腹に仕上げてきてるからどんぴしゃ。麺を先に攻めて、具材はビールのつまみとして残しておく。麺の風味がきっちりあって美味しい。今日の疲れがビールとともに流れて…

ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

ふんわり食感のオニオンチーズブレッド、ツナたまご。 id:hamtroさんに即釣られた。はてな界隈で美味しいと紹介されたものにハズレなし。 確かにジャンク感の強いオニオンチーズ。チーズオニオンではなく、オニオンチーズなだけあってオニオンの存在感がある…

08:08、251。 掃除の仕上げと細々したことをやっていたらあっという間に課内会議の時間になってもうた。 11:15、課内会議。乗車率200%の中、残業は36協定の範囲内、土日は実験禁止で、課内の業績をいかに上げるかが課題。 13:00、勉強会。15:00まで。 16:00…

ハミマ!

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

三元豚とんかつ@700円。 味も価格もエース級。欲を言えば、脂身が欲しい。

08:13、251。 約束の時間の30分前、外せない用事が入ったからとドタキャンの入電。ラッキーにも午前中が空いたのでゴッシゴシの仕込みをした。 ワイの仕事は、直接利益を生まないので後回しにされることが多い。その一方、ワイの仕事が最優先で必要とされる…

三元豚!

まとめ

【画像】「厨ニ仕様ランドセル」が大流行中wwwwwww http://netachou.blog.jp/archives/24663679.html バイマン「こいつの肩は赤く塗らねぇのか?」厨二のおっさんならこうするだろ。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

ハンバーグトマトソース@500円。 湯煎ハンバーグはいかんともしがたいが、ローテーションの一角は担える。

08:03、251。 車中、”本田 敬礼 変顔”で画像検索したらニヤケが止らなくなった。こうなるとわかってて、見るほうが悪いんだがな。 アクシデントにより朝食を食べ損ねたので、ファミマでおむすびを買ってデスクで食べた。こういうシンプルなおむすびが美味い…

ハァンバァーグ!

まとめ

ラーメン「一蘭」東日本一の大型店が誕生 「新宿中央東口店」席数倍増で行列緩和へ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00010001-ssnp-bus_all インバウンド客狙いなら拡大もありだろうね。上野の一蘭は中国人観光客で行列してるし。 そういえば、…

松屋(゚д゚)<メシウマ

id:hola_baja先生に釣られた。21:15、入店。 カルビ焼き定食@550円。米好きとしては、肉量に対して圧倒的に米量が少ないが、ここでドカ食いしてはいかんのよ。 後から来たサラリーマンは、カルビ焼き定食にハイボールをやっていた。定食が100円引きなら、ハ…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

チキンマスタードソース@500円。 チキンソテーにチーズマスタードソースがかかった一品。パッサパさのチキンだけど、ローテーションをはれる実力はある。

08:13、251。 こまごまとした事をやってから、懸案の切断。大きい、重いはやりにくい。犠牲者を出さずに切れた。次の工程は明日。ここで午前中はお終い。 午後、週末の新潟ライブに向けてリリックの調整。 14:00、40分を1回転。アンラッキーとしかいえない。…

チキン!

まとめ

【滋賀県知事選】現職の三日月大造さんが再選確実 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-20003707-kantelev-l25 これだけの支援を受けて落選したら、やらかしすぎだろ。 ローカル局・テレビ神奈川の役割 “キー局NG”名作ドラマも再放送 “遺産を継承”…

寿や 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

16:10、入店。突き当たりの大成食堂がホルモン二郎に変わっていた。 早割りセット(串3本、ポテトサラダ、元祖チューハイ)@880円でスタート。 次のオーダーは串に特化させた。早割りに入っていたテッポーが美味しかったので2本頼んだ。独特の味わいと香ば…

天や 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

11:25、入店。それにしてもお年よりは天ぷらが好きだな。 ビールセット、カマンベールチーズと玉子。 じゃがバターの後なので、これでちょうど良い。むしろお腹が膨れてきた。

4のつく日は巣鴨商店街の日

10:15、出発。巣鴨駅で下車。三田線を降りてから、4のつく日だと気づいた。 巣鴨商店街へ。まずは屋台で買い食いすることとした。 セブンイレブン豊島地蔵通り店で無料クーポンのサワーとロング缶を購入した。それから、いつものおじさんからじゃがバターを…

起床

07:40、起床。

巣鴨地蔵通り商店街!

まとめ

【衝撃的】クオカードの闇が深すぎる・・・・・・・ http://www.akb48matomemory.com/archives/1071380580.html ビジネスホテルのクオカード付きプランがあるのを見て得したなぁという単純な印象しかなかったけど、そういうわけだったのね。

Kindle

武士のグルメは時代劇は苦手なので敬遠していて、荒野は荒野のイメージがピンとこなかったのでスルーしていたが、荒野のグルメ1が無料だったのでダウンロードした。久住昌之と故土山しげるのコンビのそれぞれの面白さが相まってあっという間に読み終えてしま…

夕めし後

ラジコで青春ラジメニア@ラジオ関西からチャラのOH!マイアニメ@栃木放送に流れながら、組合(≠労働組合)から預かったDVD 5枚の吸出し作業。なかなかスマートにいかないが、DVDが無くてもなんとか見られる状態にした。 23:00からはEcho Dotで大人のJAZZ TI…