みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務7回目!

起床 07時20分、起床。 在宅勤務 08時50分、251。 何事もなし。弊社では5/7,8も営業自粛することとなり、5/11からどうなるか、これから決まるらしい。国から自粛延長論が出てるから、都がそれに乗っかると、弊社も影響でるのは必至。 17時50分、258。 [食]わ…

秋葉原!

起床 07時20分、起床。 [秋葉原]パトロール 09時57分、出発。最寄りのワイモバイルに向かうも開店直後でも待ちが出ていたので諦めて秋葉原に向かった。 10時50分、秋葉原到着。 まずはヨドバシカメラのワイモバイルで機種変しようと思ったら、売り場が縮小さ…

在宅勤務6回目!

起床 07時20分、起床。 在宅勤務 08時51分、251。 在宅勤務。特筆すべき事項無し。 雷が鳴ってからあっという間に土砂降りになった。しばらくしたら、晴れ間が見えてきた。 案の条の妍で着弾。昨日、係長3名で相談してそう持ち掛けたんじゃんYo!。どうでもい…

時間休!

扉絵 朴昭妍ちゃん 起床 07時10分 朝食後、gdgdしてから適当に出発。体調がイマイチよくない。 [作業日誌] 14時30分、251。 メールを見るために時間休みを取得して出社した。自宅勤務の規定が1日単位なので、こうする以外、出社の方法がない。 今度、組合か…

浮間公園!

起床 07時30分、起床。 午前 gdgdしてしまった。一日を大事にする気力がわかない。 コロナの影響で会社がどうこうなる心配は全くないけど、抱えてる仕事が会社でなければ進められず、強制的にストップさせられてることに対するストレスはあるみたい。かとい…

ホルモン二郎!

起床 07時20分、起床。 池袋 10時30分、出発。 一駅移動して、郵便局へ。2台のATMのうち1台占拠ババア がいて通帳眺めてフリーズしとる。その間に隣のATMでは3人回った。駅前の2軒並んでるバチンコ屋のうち小さい方の1軒が元気に営業中。ハッスル、ハッスル…

在宅勤務5回目!

起床 07時10分、起床。 在宅勤務 08時50分、251。 今日はビールジョッキに、ミルクティを仕込んだ。 会社から入電。クライアントからの問い合わせがあったので、こちらから電話。メールに出社日を書いたにも関わらず何事かと思ったら、このご時世に催促かよ…

在宅勤務4回目!

起床 07時00分、起床。 在宅勤務 08時50分、251。 今日もオリンピックキャンペーンでもらったビールジョッキに、紅茶を仕込んだ。 Kindleは、ジスやケチャ規格を読むのにもってこいだ。 17時50分、258。 [食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ 冷蔵庫の残り物整…

在宅勤務3回目!

起床 07時30分、起床。 在宅勤務 08時50分、251。 オリンピックキャンペーンでもらったビールジョッキに、美味しい入れ方で紅茶を入れた。雑味の無い紅茶をたっぷり作り置きできてよさげ。 共同ケソキュウの資料をのろのろと作った。いろいろとググったり。 …

ポークソテー!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時04分、251。 ポマードスメルがマスク越しに匂うんだが、これってウイルスを防げてないってことなんジャマイカ? 出社人数が2割に制限されているので社内は静かだ。 午前中がこまごまとしたことで溶けた。後出しジャンケン…

在宅勤務2回目!

起床 07時20分、起床。 在宅勤務 08時50分 怪車のサーバーにはアクセスできないし、資料の持ち帰りは禁止されていて当たり障りのないものしか持ち帰れないし、家で何しろっていうのさ。←そういうのは、やる気の無い人の言い草だ。頭使えよって感じぃぃ? 答…

和幸!

起床 3時過ぎだったか、小休止を取った後に寝付けなくて5時半過ぎまでgdgdしていたら、2度目の目覚めが非常に悪かった。 07時30分、起床。 散歩 10時55分、出発。今日は秋葉原にはいかずに赤羽まで散歩することにした。絶好の散歩日和だしね。一駅先の郵便局…

大都会!

起床 07時20分、起床。 池袋 10時20分、出発。天気は大荒れの上、今日も外出自粛要請発令中につき電車は軒並み空いていた。 11時10分、「ロッテリア 池袋東口店」で時間調整。のり~るチーズスティックとコーヒー。のび~るチーズスティックの中身は、裂ける…

茄子肉詰めフライ!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時02分、251。 午前中、認証関係の書類作業。 13時00分、レビューと会議。15時ころまで。 弊社のコロナ対応ギアがファイナルギアへと入り、来週から社員8割減の態勢で運用されることになった。親会社がアレだけに追従するし…

在宅勤務1回目!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 09時00分、在宅勤務開始。 9時半ころだったか、キュインキュインと独特な音が聞こえてきた。一向に収まる気配はなく、どうやら家の前の新築一軒家の内装工事で塗料をかき混ぜる際に異音が発生ているようだ。使う分だけその都度…

巣鴨家!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 今日は丸々認証関係の作業にあてた。 昨日送付した原稿依頼に対する返事が来た。4名中4名引き受けてくれることになり、滑り出しは上々。とりあえず今日中に4名にメールを送った。最後の1人であるトン工大の先…

とんかつ!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 朝イチ、観察。方向によって欠陥の量が違う気がする。昨日からだけど、なんだか軸がずれてる気がする。ポン付けのフィラメントとはいえ、何も考えずにとりつけたらだめだって。 気の重い依頼メール1発目を発射…

カルボナーラ!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時10分、251。 鞄に入れてはみたものの柄がはみ出てしまい、周囲に気をつけながら持っていた。これが100円って信じられんな。溶融亜鉛めっき板をプレスして、それで100円だよ。中国じゃなきゃできないでしょ。 朝イチ、クラ…

またーり!

起床 地震で目が覚めた。揺れが妙に長く続いた印象で大地震にならなきゃいいなと思いながら寝落ち。 05時45分、今日は気の重いメールを打たなきゃと思いながらスマホを見たら日曜日だったので得した気分。こういう時は、何かプレッシャーがあるんだよね。 07…

池袋!

起床 07時20分、起床。 池袋 09時45分、出発。緊急事態宣言中につき、三田線も山手線も空いていた。 サンシャイン60通り入口付近。 「TENGAあります。」11時までの20分をつぶせるところを探してうろうろしたものの、どこもかしこも臨時休業だった。そりゃそ…

タンドリーチキン!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 08時04分、251。 デスクについて手洗いとうがいを済ませてから、ブレンディスティックカフェオレとリプトンのティーバッグ紅茶を入れて、メールをチェックしたり、スマホを見たりマターリするのが習わし。紅茶ティーバッグはお…

カツカレー!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 午前中、懸案のゴッシゴシ作業から。微妙な厚みの差と大面積に加え、短納期とこのご時世なので、金と時間に糸目をつけず今日中に仕上げて射出したい案件。大面積でも厚みがそろってれば楽勝なんだけど、いかん…

ハンバーグ弁当!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 三田線が安全点検とかで12分遅れており、ワイはその遅れの先頭の電車にあたってるので、この先劇込みになるぞ。 午前中、ゴッシゴシ作業の仕込み。 13時30分、40分の電話。クライアントとの接触は禁じられてい…

巣鴨家!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 朝イチ、懸案の切断と準備。本当にいいのだろうか。食い逃げした客に最後通告を打電。今後、知らんで。弊社みたいなサービスは、どこでもやってるから、ワイを選ぶ必要性はないしな。ワイの味が好きなら別だが…

日替わり弁当!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 朝イチ、観察。ストーリー立てて説明できる写真が撮れてホッとした。11時30分まで。 午後イチ、懸案の切断から。本当にこの方向から出いいのだろうか。直角方向のはずなんだけどなぁ。 隙間時間にレポートの作…

秋葉原!

起床 07時40分、起床。 読売新聞の日曜版を眺めていたら、(新)ガンダム(TVK、テレビ神奈川)を発見した。DEGAの週間番組表で確認したところファーストガンダムだったので録画を仕掛けた。ノーミスで最終話まで録画できるかなぁ。 [秋葉原]ショート 10時15…

サヨリ!

起床 07時50分、起床。 ファミマへ親用の昼食を買いにってから、どうぶつの森をプレイした。何をしていいかまだよくわからないが、今のところは拾い物をしてるだけでもそこそこ楽しい。 赤羽 11時34分、赤羽行きバス発車。赤羽到着後、今日は迷わず「サイゼ…

から揚げ弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 始業前、3年生が「昨日、掲示板に出たんですよ」と一から話そうとしてたので、せっかちなワイは「結局、何がどうなったニダ?」と結論から聞いた。時間がないんだから、肝心なことを先に言わないとー。 弊社も…

ビックマック!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 08時06分、251。 出発まで打ち合わせ用の資料を作成した。ひと段落してから入電。今日行ってもいいってさ。というわけで、出張の梯子。 10時33分、258。 今日の昼食にココイチのソーセージカレーほうれん草トッピングを食べよ…

新年度開幕!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 このご時世なので、全員が集まっての新年度式典はなし。その時間を使った出張用資料や月一の書類作業をさばいた。新年度が開幕したばかりなのに、すでに消化試合の雰囲気。 15時00分、観察。今日フィニッシュ…