みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1050出 1110バス発車1138サイゼリヤビビオ赤羽店 白ワイン2 彩りイタリアンサラダ アスパラガスの温サラダ ほうれん草のグラタン 辛味チキン ペペロンチーノ フリウリ風フリコ 白ワインが品切だとー 1350サンマルクカフェ東京赤羽店 1503赤羽駅バス発車風呂…

麺職人1235出発 西武百貨店 1344空中庭園 1427山手線池袋駅発車 御徒町駅へ 1545とら八御徒町 1717上野駅出発1735日高屋巣鴨 1843ファミリーマート巣鴨駅前店

メンチ!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 三田線は、まだ空いていて座れた。ストレスのない通勤ができるのは今日が最後かもね。 始業前、観察の準備をしてから、観察へ。矛盾した模様が並んでいて不思議だったが、夕方にそれが何か判明した。2検体とも…

在宅勤務19回目!

起床 07時30分、起床。 在宅勤務 報告書作成の続き。図12でラスト。 元課長から入電。いろいろとトーク。 [食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ 大阪王将の味噌ラーメンを作った。2食で100円だからお値打ちだ。 トッピングは、ネギ、メンマと自作ニラナムル。…

在宅勤務18回目!

起床 07時25分、起床。 在宅勤務 今日に限って家の前で舗装工事があって、タンピングランマーのドカドカドカで家が小刻みに揺れている。午前中は仕事にならんかった。 午前中、クライアントからの問い合わせ。それやる意味あるかなぁって感じだけどね。それ…

在宅勤務17回目!

起床 07時15分、起床。 在宅勤務 特筆すべき事項はなし。 入電があったのに気づかなかった。スマソ。 組合からメール。今年前半の試験は中止の連絡がお役所から来たので、試験対策講座も中止だって。今年度はいろんなことが全滅だろ。 そういえば、お世話に…

在宅勤務16回目!

起床 07時20分、起床。 在宅勤務 特筆すべき事項はなし。 クライアントからの問い合わせが1件あったので折り返した。他社がギブアップした件を何とかしてくれだとさ。えー、やれますとも藁。ギブアップした状態の写真があるいいんだけどなぁ。ゴッシゴシが面…

上野公園!

起床 07時20分、起床。 上野へ 10時10分、出発。三田線は、まだ空いている。 春日駅で大江戸線に乗り換えた。大江戸線春日駅ホーム恒例となっている自販機でヤクルトを購入した。電車がきちゃうから早く飲まなきゃ。キンキンに冷えたヤクルトは美味い。 上野…

安楽亭!

起床 07時30分、起床。 赤羽 10時30分、出発。三田線で一駅だけ移動して、赤羽行きのバスに乗った。 赤羽到着後、ランチ場を求めてうろうろした。ビーンズに入っている飲食店はto goのみで、「大阪王将 ビーンズ赤羽店」でお値打ちのラーメンを見つけた。あ…

担々麺!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 三田線は、まだ空いているので座れて助かる。ストレスのない通勤ができるのもあと1回。すなわち5月中の出勤は、1回しかないということ。 カフェオレを飲み終えて、始業前の8時40分から観察。お昼までしかマシ…

在宅勤務15回目!

起床 07時30分、起床。 あかん。体調不良でだるい。 在宅勤務 特筆すべき事項はなし。 [食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ もり蕎麦。 ワイが作った。蕎麦を茹でてから、水で〆て一口サイズに盛った。冷やし中華脳に加えてここのところ蕎麦脳にもなっていて…

在宅勤務14回目!

起床 07時30分、起床。 3月下旬に戻ったように寒さがぶり返している。くしゃみが止まらなくなった。やっちまったか。 マスク50枚を2,500円で販売するという新聞折込チラシが入っていた。こんなチラシを今更入れるってことは、在庫を抱えて相当焦ってるんだな…

パン!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時54分、251。 三田線は未だに空いているので座れて楽チン。楽している分、フル活動になった時の反動で精神的にきつくなりそう。朝から殺伐として疲れるんだろうな。 午前中、こまごまとしたことをかたずけて終了。 午後、懸…

在宅勤務13回目!

起床 07時20分、起床。 在宅勤務 特筆すべき事項はなし。 [食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ 自作冷やし中華。 大市民の山形先生が「家で食べる冷やし中華が一番うまい」というどでかい釣り針にひっかかり、最近、冷やし中華脳になっていた。 Big-Aで冷やし…

イオン!

起床 07時20分、起床。 午前中 gdgdした。 [食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ サッポロ一番塩味。 トッピングは、麺と一緒に煮込んだ玉子。レンゲに半熟の黄身をのせてスープをすくって朴っとやると最高。こんな美味いものはないと思う。 [自転車][ESCAPE R…

御書印!

起床 07時20分、起床。 池袋 10時40分、出発。三田線と山手線は、空いた状態が継続中。 サンシャイン60通りの人出は、前回訪問時よりも確実に増えている。池袋到着後、ロッテリアに向かった。 定刻きっかりに補聴器屋へ。購入した補聴器の受け取り。次は1月…

在宅勤務12回目!

起床 07時10分、起床。昨夜、YouTubeの首周りマッサージ動画をまねてマッサージしたためか、スカッと起きられた。風邪による体調不良から完全回復したようだ。 在宅勤務 特筆すべき事項は今日もなし。報告書をちまちまして牛歩だった。 組合からスマホに着信…

在宅勤務11回目!

起床 07時10分、起床。昨夜、22時過ぎに寝たためか、体調はほぼ戻った。風邪をひかなくてよかった。 在宅勤務 朝食後、顔を洗って、ミルクティを入れて、着替えてと、仕事気分へ切り替えるためのルーティンを立ち上げた。 特筆すべき事項はなし。ちまちまと…

在宅勤務10回目!

起床 07時20分、起床。体調が戻りつつあってホッとした。 在宅勤務 特筆すべき事項はなし。 仕様書を作成するための資料を準備したり。 [食]ピアンタ(゚д゚)<メシウマ エクストリームランチにトライしてみた。 店が空いてるからやれるんだろうね。込んでいた…

油林鶏!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時04分、251。 体調が回復基調に乗ったのでほっとした。今、風邪ひいたら非国民みたいな目で見られそうで、風邪ひいても風邪ひいたとは言えない。三田線はまだ空いていて、座れて楽チンだった。楽をできるのはいいけど、自粛…

在宅勤務9回目!

起床 07時20分、起床。 体調悪化してなくてよかった。 在宅勤務 特筆すべき事項無し。 これから気温が高くなるし、自室での仕事はやりにくくなるなー。 午後、近所に開店したというリサイクルショップが営業に来た。ただで引き取るものを今日だけは特別に金…

安楽亭!

起床 07時10分、起床。 赤羽へ 10時15分、出発。最近定番となりつつある赤羽までの散歩コースを歩いた。100円ローソンでドリンクとジャイアントコーンを購入して小豆沢公園に向かった。 小豆沢公園グランドの定位置に陣取って小休止をとった。レモンサワーの…

大勝軒!

起床 07時20分、起床。 午前中 鼻水が止まらなくて調子悪し。 [食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ すき焼きもどきの残りの残りを消化。鍋がやっと空になった。 玉子をつけて食べると、残り物でもそこそこ食べられた。今度は別メーカーのすき焼きのタレで試し…

カルビ焼き定食!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時00分、251。 GWとコロナ自粛がまだ続いてるためか、三田線が空いていて座れて助かった。 午前中、弊社の業務縮小が5月下旬まで延長されたので、課内で出社する社員の確認。フヒー、フヒー。こまごまとしたことを片付けたり…

在宅勤務8回目!

起床 07時10分、起床。 自宅勤務 何も特筆すべきことはなし。会社で体を動かして働きたい。 [食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ バタートースト3枚、牛乳。 胃が疲れてて、こういうのでいいんだよって気分だった。 自由時間 思い切ってエアコンのフィルタと…

オリーブの丘!

起床 07時10分、起床。 墓参り 10時20分、出発。一駅だけ三田線で移動して、歩いて墓苑へ。お参りを済ませた。 昼食をどこでとるか思案した結果、初訪問となる「オリーブの木」へ。 [食]オリーブの丘(゚д゚)<メシウマ 11時10分、入店。初訪問。このご時世に雨…

文殊!

起床 07時10分、起床。 午前 相変わらずgdgdしている。 自粛が1か月間延長されて5/11以降の勤務もどうなるかわからないし、少なくとも2020年度上半期は何も成果がないまま終わるだろうね。幹部はこの状態をどうするつもりなんだろうね。 明確なゴールがない…

浮間公園!

起床 07時20分、起床。 午前 またぞろgdgdしてしまった。何かしようという気力がわかない。 [食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ 評判屋の袋麺しょうゆ味。 5袋で約00円の評判屋の袋麺を試したくて買ってみた。評判屋の評判はワイの中で悪くないし、焼きそば…

ホルモン二郎!

起床 07時30分、起床。 巣鴨へ 10時17分、出発。三田線で一駅だけ移動してから散歩開始。 中山道に沿ってひたすら歩いた。コロナ自粛を呼びかける掲示。自販機でミルクティを購入して飲みながら歩いた。さすがに暑い。 いたばしを渡ると仲宿。旧中山道の商店…

ハンバーグ!

起床 07時40分、起床。 午前中 gdgdしていた。 [食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ マルゲリータピザ@323円。100円引きクーポンを試用したのでお得感アップ。 弟にガストのピザを自慢したら、そんなに推すなら食べたいといったのでまたぞろガストでto goし…