みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガパオライス!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 07時55分、251。 三田線、板橋区役所前駅で座れて助かった。精神的に楽な状態がまだ続いている。これが、いつまで続くのか。 朝イチ、ゴッシゴシ作業を仕上げ直前まで進めて中断。それから、頼まれ物のγの測定。当然の結果です…

黒酢豚弁当!

扉絵 [朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時56分、251。 10時00分、40分を1回転。リピーターになってくれるのはいいが、ヘビーユーザーになられるのも問題だ。ワイの仕事がなくなることが理想だが、パイセンの20年前のレポートを見ると社会は全く変わってない。 そ…

HUB!

起床 07時40分、起床。体調は好転の兆し。 午前 朝食後、あつ森をプレイ。1カブ 94円を3,000カブ分購入した。先週分は大損(半額以下)になったので、今週で挽回したい。 LaQua 10時45分、出発。雨でも外出しようという気力があるのは、状態が良い証拠だ。 …

玉子サンドイッチ!

起床 07時30分、起床。体調は悪化してなくてよかった。 午前 朝食後、少しだけあつ森をプレイしてから風呂掃除。 秋葉原に行くか迷ったけど、少し疲れているので午前中を休養にあてた。 あつ森をプレイしながらゴロゴロして、11時過ぎに再起動。「お前に似合…

ココイチ!

扉絵 朴素妍ちゃん 起床 05時50分、起床。軽い二日酔いで食欲がなく、疲れ切っていて体が重い。その上、くしゃみと鼻水が止まらない。これ、やばいなー。 [作業日誌] 08時03分、251。 三田線で座れることを期待して少し早めに家を出たのが功を奏して、席を確…

煮込みカツ丼!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時04分、251。 おっさんがプラッチク扇子をバサバサと扇いでいて鬱陶しい。電車の走行音は、気にならないのにね。 09時30分、自主監査対応を11時00分まで。回し測定するだけなのに割と時間がかかった。 13時30分、75分を1回…

黒酢豚弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時04分、251。 09時30分よりゴッシゴシ作業のレクチャー。手順とレシピまでは教えられるけど、試行錯誤までは教えることはできないから、あとは本人のやる気次第。観察まで一通りやって11時ジャスト。 お世話になってる御大…

国産野菜を食べよう!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 10時00分、40分を1回転。朝イチに電話かけきて10時にアポとなった。まぁ、今日は空いてるからいいけどねぇ。 隙間時間に、レポート作成と今度のライブのリリックに着手した。 15時00分、40分を1回転。他部署の…

ワンタンメン!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 午前中、ゴッシゴシ作業。隙間をケアしきれなかったようだ。アロンアルファの方が緩いから入りやすいかもね。電解に2分もかかった。 13時15分、親会社の監査指摘対応の打ち合わせ。14時30分まで。 その後、観…

WORKMAN plus!

起床 07時35分、起床。 午前 朝食後、ミルクティの準備と長ねぎを刻んて辛子ねぎの準備。 それから、風呂掃除をしてから、辛子ねぎのタレを作って刻みねぎを漬けた。ミルクティを完成させて、ここまで09時55分。まずますの動き。 出発まであつ森をプレイ。今…

マリアージュ フレール!

起床 07時40分、起床。 午前 あつ森したり、ドラクエウォークしたりとgdgdした。 銀座 11時10分、出発。三田線で有楽町駅へ。適当な出口から外に出てみたら帝劇の前にでた。 これが最近オープンしたユニクロ銀座店か。広すぎて買い物しずらそうな気もするけ…

石窯パリジャンサンド!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 08時03分、251。 始業チャイムと同時にゴッシゴシ作業の仕上げを開始。ワイがアポの時間を13時半だと勘違いしててすぐに時間になってしまった。 09時30分、45分を1回転。見た目通りでしたなという話。考えうる可能性を全部説明…

カツ煮!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時50分、251。 朝イチ、懸念事項があったが強引にゴッシゴシ作業を開始した結果、案の定、隙間ができていて粒子が所々に詰まっていた。不要なものが映り込まないように場所を選んで撮影した。 午後、撮影の続き。4検体×11枚…

日替わり!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時04分、251。 三田線で座れて助かった。満員電車になるのは7月だろうか。 始業前。社内問い合わせに対する回答を作成。畑違いの案件でノウハウと判断基準を持ってないなら逃げるのも手とアドバイス。中隊長は隊員の穴を持つ…

国産野菜を食べよう!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 08時06分、251。 三田線は未だに空いていて、今日はタイミングよく座れて楽チンだった。 朝イチ、昨日の所内向け書類の修正。一日寝かすとボロがボロボロと出てくる。 10時30分、45分を1回転。その違いは、地磁気の揺らぎじゃ…

石窯パリジャンサンド!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時11分、251。 在宅勤務が解除され、今日からフルで出勤できる。三田線は未だに7~8割程度の混雑。まだ学生がいない分すいているのかな。満員電車に戻るった時が本番。 朝イチ、レポートを作成して課長のチェックへ。それか…

自作ドライカレー!

起床 07時20分、起床。 午前 gdgdした。雨やまないかなー。 [食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ 本場九州ラーメンからお取り寄せしたラーメン。麺を茹でてるお湯にスープを入れて煮込めるので楽だ。今日は具材がないので玉子を一緒に煮込んで、神座風ニラを…

上野とら八!

起床 07時20分、出発。 池袋 10時45分、出発。最近、池袋に行く土曜日は、天気の悪い日が多い希ガス。 JR巣鴨駅ホームのヤクルト自販機。ヤクルト自販機を見かけたら、ヤクルトを飲むのが慣わし。 東京警告解除後の土曜日、池袋は悪天候にも関わらず、かなり…

こだわりカレー!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時05分、251。 07時30分、乗換駅のエスカレーター入口で東進ハイスクールの 消ゴム入りチラシを配付している若い女性がいた。バイトだか正社員だかわからないけど、こんな朝っぱらからスーツ着て汗だくになって大変だな。 朝…

石窯パリジャンサンド!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時10分、251。 三田線は、まだ7割程度の混雑。普段からこの程度の混雑だと楽なんだが。2路線目もまだ余裕がある。みんなテレワークしてるのだろうか?それとも学生がいないだけで、こんなにも違うのか? 08時55分、70分を1回…

在宅勤務23回目&時間休!

起床 07時20分、起床。体調は芳しくないが悪化してないだけ御の字。 在宅勤務 今日は時間休を取得しているので、それまでジコシンコクの書類を作成した。コロナの関係でワイが歌うライブが3件中止となり書くことが少し減ったが、学会の特集号で5ページの概論…

在宅勤務22回目!

起床 07時40分、起床。昨夜は、2時近くまで眠れず、今日はすこぶる体調が悪い。風邪の引き始めか、くしゃみと鼻水が止まらない。 在宅勤務 特筆すべき事項はなし。ジコシンコクに手を付けた。 今日は入電がなく平穏無事だったが、体調がとにかく悪く、その上…

石窯パリジャンサンド!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 07時50分、251。 ついに座れない日が来てしまった。三田線は満員とまではいかないが7割程度の混雑で、45日ぶりにずっと立って乗車した。2路線目もまだ余裕はある。 午後に観察する検体の準備と細々としたことをやっていたら午…

赤塚公園!

起床 07時40分、起床。 午前 朝食後、gdgdしてたら、「本場九州ラーメン専門店」から注文していたとんこつラーメンセットが届いたので昼食に食べることにした。例によってワイが作った。 [食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ 「本場九州ラーメン専門店」のと…

赤羽!

起床 06時55分、起床。 午前 朝食後、布団で横になっていたら寝落ちしそうになったが、このままじゃもったいないので風呂掃除をすることにした。午前中に何かを1つ片付けると得した気分になる。 11時半頃、昼食の支度に入った。 [食]わが昼の夕めし(゚д゚)<メ…

在宅勤務21回目!

起床 07時20分、起床。 在宅勤務 特筆すべき事項はなし。 またぞろ入電。ケソキュウインに尋ねる前に、自社のヘームポージくらい見ないのかなー。素人ならまだしも元管理職だったのに、何のための電話番かね。 本日2回目の入電。メールでもいい案件やんけー…

とんかつ!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時10分、251。 三田線は昨日より確実に混雑しているが、それでもまだ余裕はある。三田線の満員電車は、山手線並みか今やそれ以上よ。 二日連続での出社は、4月下旬以来だ。行きの電車がだるいが、会社につくとシャキッとする…

石窯パリジャンサンド!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 08時10分、251。 三田線はまだ程よく空いており、座れでラッキーだった。 ワイから見ていい年したおっさんが、Switch 朝イチ、クライアントに電話。50分弱トーク。話の分かる相手なので、長電話でも疲れない。物分かりが悪い相…

在宅勤務20回目!

起床 07時30分、起床。 在宅勤務 特筆すべき事項はなし。 ちまちまちと報告書の作成。ジコシンコクの書類もかかなきゃ。 15時過ぎに社用PHSに入電。明日でもいいだろうにという大した内容ではなかった。自宅勤務中に入電があると、大事かと思うよね。 [食]わ…

石窯パリジャンサンド!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時50分、251。 三田線の乗客は先週よりも増えて座れないが、それでも余裕はまだ十分にある。 マシンタイムが空いていたので、朝イチから観察することにした。ダメ元の検体であったけど収穫があった。わからないことがわかる…