みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

光が丘IMA!

起床 05時50分、目が覚めた。自動的に平日の時間に目が覚めるのは社畜の性よ。 07時30分、起床。 光が丘 09時45分、出発。20分ほど歩いてバス停へ。 10時10分、ほぼ定刻通りに練馬駅行きバス乗車。500円で1日乗車券を購入した。 10時19分、光が丘駅行きに乗…

ときわ食堂!

起床 04時55分、目が覚めて今日が何曜日か考えてしまった。2日間、年休を取ったから曜日の間隔がずれたにしても平日の時間に目が覚めた。 巣鴨 10時40分、出発。 巣鴨到着後、まず「成文堂 巣鴨駅前店」へ。「BiCYCLE CLUB」以外の自転車雑誌を物色するも紐…

有給休暇!

起床 05時50分、起床。 今日も今日とて有給休暇を使ってセミナーの司会を担当する日。 神田 三田線で座れたので水道橋まで行き総武線に乗り換えて秋葉原に出た。 人気のない秋葉原は新鮮ではあるけど、近い将来を見ているようでかなC。よく冷かしに行ってい…

有給休暇!

起床 06時00分、起床。 今日は有給休暇を使って協会のセミナー運営のボランティアに行く日。 水道橋 今日の行動パターンを思案した結果、開場時間まで時間がまだあるし総武線に乗り換えればいいので、水道橋で降りて「でローソン 都営水道橋駅前店」に寄るこ…

ハンバーグ弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 午後の泰ライブに備えてスライドの調整をした。隙間時間にこまごまとしたことを片付けた。 15時10分、少し遅れて開始。なんやかんやで17時半に終わった。1問1答のクイズ形式は面白いな。ワイが翻訳しながらの…

かつ煮弁当!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 午前、明日のライブのスライドを調整しなきゃいけないのに、なぜか来月のライブのスライドをいじくってしまった。フォントの調整だけとはいえ、50枚近くあるとそれなりに時間がかかった。 13時30分、オンライ…

から揚げ弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 乗車していた三田線で急病人が発生したため、暫く駅で停車していた。最近、三田線の遅延が多いな。 会社最寄りのファミマで、チョコブラウニーを探したけど無かった。 日がな一日、審査に向けての書類作業。 …

ローソン巡り!

起床 07時20分、起床。 ローソン巡り 10時58分、出発。 おまけ付きのチョコレートを探して、三田線沿いのローソンをめぐる作戦。 1店舗目のローソンにはなし。ローソンのATMからau Payにチャージすると5%のpontaが付与されるので(上限3000pt)、とりあえず1…

サイゼリヤ!

起床 06時45分、起床。普段の休日より早い朝食。 午前 8時にママチャリにまたがろうとしたら雨がぱらついてきたので、先に灯油を補給した。 チャリには乗れそうなのでBig-Aへ買い出しに行った。品出ししている最中で段ボールが山積みになっていた。酢、きゅ…

出汁巻き玉子弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時43分、251。 会社最寄りのファミマに寄り、id:hola_baja先生レコメンのブラウニーを購入した。フィーカの時間まで待てずに、始業前のコーヒータイムで一口かじった。間違いない美味しさ。 更衣室に行く前に実験室に入って…

スモークベーコン&ローストチキン!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 午前、キョードーケソキュウの前処理に着手。午前中は空焼きして、午後に573 Kと723 Kで香ばしく焼き上げた。隙間時間に突発的試験をこなした。 12時35分、組合活動。アンケートを見ると面白いな。というわけ…

巣鴨家!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 昨日、洗濯する作業着を持って帰ったので、必然的に今日は清潔の日となる。 始業30分前からゴッシゴシ作業開始。想像通り穴だらけやんけー! 9時00分、40分を1回転。アポの時間は9時半だったと思うけど、今日…

麻婆豆腐弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時58分、251。 朝イチ、ゴッシゴシ作業を仕上げた。隙間時間に粗大ごみを廃棄。お試し試験を行ったら、検体がそのものがだめで話にならなかった。他の試験でやらないとだめだ。仕込みを行ったところで午前中はお終い。 13時3…

倍ビックマック!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 午前中は、気の重いメールを打ったり、午後のライブの準備をしたり、細々としたことをこなした。ゴッシゴシ作業をやろうかとも思ったけど、そこまで余裕はなかった。 13時00分、ズゥムライブ。ワイの持ち時間…

イオン!

起床 07時10分、起床。 午前 布団に潜って「4P田中くん」を読んでいたけど、さすがにこのまま午前が溶けるのはまずいので風呂掃除を済ませた。 [食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ どん兵衛肉うどん、ザワークラウト。 たまにはカップ麺もいいね。ザワークラ…

十条!

起床 06時50分、起床。 清水町 10時15分、出発。 三田線板橋本町駅で下車して「miniピアゴ清水町店」へ。お目当ての物はなかった。次に、ダメもとで環七通り沿いの「アコレ 板橋本町店」に寄ってみたけどお目当ての物はなし。そのまま環七通りを歩いて富士見…

日替わり弁当!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 2路線目で、車内はガラガラなのに扉の真ん前に立ったおっさんがいて、あとから乗ってきた若いリーマンがそのおっさんのピッタリ後ろに立った。おっさんは鬱陶しそうに鞄で威嚇したり、悪態をついていたけど、…

ユーリンチー定食!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 始業30分前に昨日の続きでゴッシゴシ作業の仕上げ。それから観察。様子はわかった。それから、キョードーケソキュウのゴッシゴシ作業を仕上げ直前まで進めたところで11時30分。少しでも作業を進めたいので、ク…

カルビ弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 朝イチ、キョードーケソキュウのための準備の準備。残った時間で、クライアントの案件をゴッシゴシして仕上げ直前まで進めて中断。 いろいろとお願いのメールを打電。 14時00分、ズゥムによるイーン会。20数人…

無!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時48分、251。 昨日、ワークマンで購入した靴下は、ふくらはぎまですっぽりと覆う長さで寒がりのワイにはピッタリだ。 今日は最高気温が6℃だけど、風がないからコートを着なくても大丈夫だ。超極暖がいい仕事をしているのか…

こくまろカレー!

起床 07時30分、起床。 午前 10時まで布団でgdgdしてから身支度してBig-Aへ買い出し。昨年までは、ノーマスクでBig-Aに入っていたけど、さすがにまずいのでマスクを着用することにした。チューブニンニク、豚バラ、ジャガイモ、人参、玉ねぎと猫の餌を購入し…

ララガーデン川口!

起床 05時25分、目が覚めてスマホをいじっていたらはむさんのブログでエルプドプロバンスを知ったので、早速ヨドバシでぽちった。まず小さい瓶(17g)で使ってみて、消費量が見込めれたギャバンの大きいの(170g)を買おう。 07時20分、起床。 午前 Big-Aへ買い…

行田八幡神社!

起床 07時30分、起床。 行田八幡神社 毎年正月恒例となっている川越宿泊は、緊急事態宣言発令のためキャンセルした。その帰りに「行田八幡神社」によって干支ストラップを頂くのが慣わしで、今年はお参りだけサッと行くことにした。数年前から干支ストラップ…

ギガビックマック!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時48分、251。 朝イチ、懸案の切断に取り掛かった。複雑形状で可動部があるけど押さえる位置と切断の順番を工夫して一枚の犠牲者を出さずに切断できた。ゴッシゴシの仕込みが終わったのは11時半過ぎ。 12時35分、組合の集ま…

タンドリーチキンライス!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時43分、251。 アポの時間まで仕様書の作成をした。 10時00分、小一時間ほどZoom打ち合わせ。先方から招待されたシステムが弊社のセキュリティとの相性が悪くて会議室に入室できず、結局、Zoomでの打ち合わせとなった。ワイ…

日替わり弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 今日は原稿を仕上げて印刷会社に送る日。3年生に原稿をチェックしてもらったら、重大な写真の取り違えに気づいてもらった。危なかったー(>_ 講演依頼の返事が来た。引き受けてもらえてホッとした。 13時00分、…

煮込みハンバーグ弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん 起床 昨日、ちょっと具合悪くて風邪薬飲んで早めに寝たら、02時45分に目が覚めた。そこから寝付けずに1時間毎に時間を確認していて、5時過ぎに何とかウトっとしたと思ったら起こされた。寝付けない間、仕事の緊張からか段取りを考えていた…

仕事始め!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 今日は年休を取っている社員が多いみたいで、オフィスは静かだった。 着弾しているメールの9割が迷惑メールで草。重要な案件がなかっただけヨシとしよう。 1/18のライブに向けてスライドを調整。といっても、…

秋葉原!

起床 07時50分、起床。 [秋葉原]巡回 09時42分、出発。電車は、さすがに空いている。 10時23分、秋葉原駅到着。福袋目当てに「カレーハウスCoCo壱番屋JR秋葉原駅昭和通り口店」の店前まで行ったけどそれらしき表示がなかったので諦めて「ラジオ会館」に向か…

LaQua!

起床 07時40分、起床。 ラクーア 10時10分、出発。 三田線春日駅で下車してラクーアに向かい、10時50分、LaQuaの待機列に加わった。例年と比較して待機列は短い。 LaQuaに入る際の検温で手間取った。眼鏡かけてマスクして前髪でおでこが隠れてたら、そりゃ測…