みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レバニラ弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時45分、251。 午前中、今度のセミナーでフォーカスされる材料についてのお勉強。まずは手持ちの便覧を眺めて概要を掴んでから文献をググった。結局のところ、古い文献(1962年の特集号)が、一番頼りになるといういつものパ…

TGIフライデーズ!

起床 07時00分、起床。体調は、悪化してなくてよかった。 朝食後、コーヒー牛乳を飲んでから布団をかたずけて歯を磨いた。これで布団でgdgdすることがなくなる。早々に風呂掃除を済ませた。 畳に転がってスマホをいじった。 水道橋 10時20分、出発。三田線水…

熊野町熊野神社!

起床 06時20分、起床。母親が早く起き過ぎたが、早い分には無問題。昔は8時半に朝食なんて時期があったけど、食べ終わる頃には9時となると、午前中が終わった感が出てしまう。 ビール大ジョッキにマテ茶パックを仕込んだ。一日持たせるで。 午前 朝食後、ゴ…

豚カレー!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時45分、251。 10時00分、オンライン打ち合わせ。ライブのセットリストをすり合わせた結果、オーディエンスに合わせて学術的な原理原則ではなく面白おかしく歌うことになったワイ。そういう切り口で歌うことは初めてなので、…

てりやきチキン&たまごドッグ!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時50分、251。 申請書をこちょこちょした。 10時00分、安全イーン会。オンラインで参加しようとしたら部屋が空いてなくて、私物のダイナブックで怪車支給のスマホをテザリングした。スマホとしては使い道はないけど、テザリ…

和風から揚げ丼!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時43分、251。 チップスターを出してみたら思いのほか小さくてかわいくなっていた。ケースは、コーヒー用の計量スプーンを入れるために空けた。 午前中は、探し物とイベント関係のメールのラリーでつぶれた。それでも、参加…

チキンライス!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 07時43分、251。 朝イチ、凶会に電話確認。OKが出てよかった。各方面とメールのリレーをしながら、1通目の申請書の仕上げにかかった。とはいえ、前々回の申請書を流用したのであった。 午後、2通目の申請書に着手。こちらはま…

海苔弁!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時50分、251。 午前、教科書を何冊か読みまわした。突き詰めて考えるとnucleationがどこで起こるかだけで、grainの中かboundaryのどちらかしかなくて、現象に合わせて言い回しを変えてるだけだな。 午後、懸案というほどでも…

フライデーズシグネチャー リブ&チキンコンボ!

起床 07時05分、起床。 午前 朝食後、風呂掃除に取り掛かった。このまま習慣化したい。 風呂掃除後、少しゴロゴロした。 渋谷 10時25分、出発。 11時08分、神保町駅で半蔵門線に乗り換えた。巣鴨駅で山手線に乗り換えてもいいけど、座れたので行けるところま…

イオン!

起床 07時05分、起床。 午前 8時過ぎ、コインランドリーへ洗濯をしに行った。洗濯が終わるまでの35分間、ママチャリを転がすことにした。先週と同じく、高島通りにでて母校の前を通った後、大きな公園沿いを走って高速下に出た。ホワイト餃子店内の電気はつ…

倍ビックマック!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 乗った三田線の運転手が、気の利いた風なことをちょいちょいアナウンスしてて鬱陶しかった。黙って安全に運行してくれればそれでいいんだよ。 午前中、レポートを仕上げたりなんやりしていたら11時を過ぎてし…

レバニラ弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 朝イチ、少しだけゴッシゴシ作業を進めた。 10時00分、60分を1回転。生まれも育ちも違うのに、これまでと同じ工程でうまくいくわけないでしょ。簡単にできるなら、誰もモノづくりで苦労はしない。だけれども、…

チキン南蛮弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時50分、251。 細々としたことをやっていたらあっという間に午前中が溶けた。 13時35分、中抜けして西馬込で打ち合わせ。膝を突き合わせて話すと早いな。あっという間に方向性が見えた。 16時45分、帰社。 18時00分、組合の…

レバニラ炒め弁当!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時50分、251。 09時30分、40分を1回転。アポより30分早いけど車だと時間を読むのは難しいし、今日は早い方がありがたい。見た目通りですな。 返す刀でレポート作成。写真が21枚もあるから意外と手間だ。 その後、ゴッシゴシ…

レバニラ炒め弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時50分、251。 ワークマンの輩柄の長袖を着てみた。袖をまくっている作業着から輩柄が出てるわけだが、イキってる感じがして気恥ずかしい。風が当たると冷っとするから、それなりに機能してるのかも。真夏にどうなるかだな。…

あんま王!

起床 07時10分、起床。昨夜、後頚部の痛み、くしゃみと鼻水に悩まされ辛かったが、今朝は幸い後頚部の痛が収まったが、けだるさはまだ残っている。 朝食は、昨日の母親が炊き損ねて硬くなったご飯をおかゆにリメイクした。粉末鶏ガラと少量の醤油で味付けし…

ケンタッキー!

起床 07時10分、起床。 朝食後、ママチャリに跨ってBig-Aへ買い出し。いつも通りに遠回りしてネオンの交差点を見に行った。山積みきゅうりの奥に金時山味噌が置かれていた。これは見逃せない。ニラ、きゅうり6本、牛乳、ピザ、どん兵衛を購入した。 帰宅後、…

豚カレー!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 午前、懸案の切断から。固定が際どかったけど、一枚の犠牲者を出さずに終えられた。 詳細なルールを決めてないのに試合をすることだけを決めて、決まった気になってるのが弊社の特徴。選手を召喚するのに条件…

あさり重!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 午前中をかけてゴッシゴシ作業一回転目。結果、想像通りすぎて草も生えない。 午後イチ、仕上げた検体を処理して観察。想像通りで草も生えない。 思い立って4月に中断していた検体に取り掛かった。埒があかな…

豚のしょうが焼き弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 朝イチ、少しだけ文献漁りをしていたところイラクの雑誌の文献が引っ掛かったけど、英語ができないワイが読んでもひどい英語だった。関係代名詞もへったくれもない。内容は、まぁそうだろうなってことだった。…

山賊焼き弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時56分、251。 少しだけ文献漁り。ドンピシャの速報を見つけたももの印刷できないPDFなのでキャプチャーしてパワポに貼り付けて印刷した。2004年の速報の緒言に昨日見つけた昭和18年の論文が引用されていた。だから、そこな…

ガパオライス!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時53分、251。-時分、258。 朝イチ、キョードーケソキュウのため文献を漁って見つけた昭和18年の論文を読み始めた。この内容は、現在でも解決してなくて、キョードーケソキュウで課題にしてるところじゃん。80年前からの課題…

ララガーデン川口!

起床 07時10分、起床。 右足アキレス腱付近に普段感じない痛みが出た。昨日、アリオ川口から赤羽駅まで歩いたといっても1時間程度だし、足をひねったまま寝たのだろうか。歩行にやや支障があり、特に階段の昇り降りがきつい。 午前 朝食後、間髪入れずに風呂…

アリオ川口!

起床 03時35分、よく寝たと思ってスマホを見たらこの時間。kindleを開いてうっかり無料コーナーを漁ったら只野仁やらイレブンやらなんやらが大量に出ていたのでさらえるだけさらった。只野仁はシリーズが多すぎて把握しきれないうえに、顔のふいんきがシリー…

ツナドッグ!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 朝イチ、部長と打ち合わせ。緊急事態宣言は延長されたがゴーサインがでた。昨年はコロナ対策で振り回されてどうしようもなかったが、コロナ二年目の今年は普段通りが正解。それを踏まえて狂会や先方に打電。 …

カレーパン!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 今日は懸案の準備のための準備をする日で、ワイの相棒であるプロクソンルータを用いて、最大36cmのお椀型の底から四角くくり抜く作業である。まるで中華鍋みたいな形態だけど、お前、中華鍋だろ! 全部で6個あ…

鶏肉つけ汁蕎麦!

起床 07時10分、起床。 おはようにっぽんでモノに付着したコロナウイルスの寿命を紹介していて、ダンボールに付着したウイルスは24時間生きてるんだって。だからどうしろっていう話で、マスクポリスを逆なでするだけで迷惑な情報でしかない。 午前 NHK-FMで…

オリーブの丘!

起床。 07時20分、起床。 [秋葉原]巡回 10時10分、出発。 10時55分、秋葉原到着。休日に秋葉原に来るのは久しぶりかも。 いつものコースを歩いた。緊急事態宣言中につき閉まっているお店が多かった中、秋葉原ジャンク通り入ってすぐのキッチンジロー跡地に18…

外飲み!

起床 07時10分、起床。 午前 朝食後、スポ日のテトリス風パズルゲームにはまっていて、高得点を出すまでひたすらプレイしてしまった。 これではヤバイと思い、10時過ぎにチャリでBig-Aへ買い出し。いつものネオン交差点を見るついでに少し足を延ばした。午前…

安楽亭!

起床 07時10分、起床。 午前 8時半までゴロゴロしてから風呂掃除に取り掛かった。9時までには終えて、続いて最寄りのセブンイレブンへペットボトルのリサイクルに行った。リサイクルボックスがすぐに一杯になってしまい全部処理できなかった。 体調が悪くな…